※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

抱っこ紐で眠っている赤ちゃんをベッドに移す際、起こさずに着地させる方法はありますか?

生後1ヶ月の息子ですが、抱っこ紐はエルゴの新生児から使用できるものを使っています。
ギャン泣きしていても抱っこ紐に入れるとそのうち眠っていますが、外したとき少しすると必ず起きます😭
抱っこ紐ごとベッドに置いています。

起こさずに着地できる方法はありますか?

コメント

にじのまま

外した時にまず胸の上で寝かせてからそっと下ろしてます!
そうすると結構寝てくれます!
夜の寝かしつけには使ってないですが😰

• ゆい

ゆい

次からやってみます!
    私も着地失敗率が高いので夜の寝かしつけには使用していません💦

• 4月6日
てんてんどんどん

そのくらいの月齢の時はおくるみやバスタオル包んで横抱きにして寝かせてバスタオルの端と端を持ってゆっくり置いてました😊

• ゆい

ゆい

抱っこ紐からのおくるみ、難しそうですがチャレンジしてみます💦

• 4月6日
とんきち

インサートごとおくるみに包んでキツめにまくとそのまま寝てくれます('ω')

• ゆい

ゆい

インサート不要のコンフォートという種類なんです💦

• 4月6日
  • とんきち

とんきち

そうなのですね(汗)
    薄手のタオルで上半身を包んでからエルゴで抱っこするのはいかがでしょうか!

• 4月6日
みさと

友達から教えてもらったんですが、バスタオルを広げて長細くなるようにに二、三回おって、輪にします。
その輪にタオルを掛けて、余った部分を下の方に織り込んで簡易ベットにします。
そこに赤ちゃんを寝かせると適度に背中が丸まるので起きにくい…とのことです☺️
うちの子には効果がありましたよ!

• ゆい

ゆい

丸まるの姿勢がいいみたいですよね❗
    たまに授乳クッションでしていますが最近効果が薄れてきました😭

• 4月6日