※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

明日で生後5ヶ月になるので、離乳食を始めようと思っています。作り方や冷凍の仕方がわからず、情報をどこで得たらいいか分かりません。10倍粥の作り方もわかりません。皆さんはどこでそのような情報を得ましたか?

明日で生後5ヶ月になるので、離乳食も
スタートしようと思うのですが、作り方や
冷凍の仕方など全く未知からのスタート
です😫💦 (4ヶ月健診の時に軽くお話は
聞きましたが...)
10倍粥の作り方すらわかりません、、、
みなさんはそのような情報ってどこから
得ましたか😫⁉️

コメント

う~たん*

クックパッドにのってますよ🤗

  • りぃ

    りぃ

    クックパッド普段愛用してる
    のですが、離乳食まで載って
    いるとは知りませんでした😵💦
    ありがとうございます☺️🌸

    • 4月6日
かにぱん

本を一冊買いました!
一冊ってのがポイントです😆✨

  • かにぱん

    かにぱん

    【捕捉】
    ネットでたくさん情報を見たり、本をたくさん読むと色んな意見がありすぎて逆に情報過多で混乱してしますので、これ!って決めた本を一冊用意してそれに沿って進めるのをオススメします❗

    • 4月6日
  • りぃ

    りぃ

    ネットで調べても情報が
    たくさんあって 混乱して
    ました😵💦 やっぱり本が
    いいのですね🤔💓
    わたしも早速一冊決めて
    買ってこようと思います😍🔥

    • 4月6日
りんりん

離乳食本があるので、1つあるととても参考になるとおもいますよ!

  • りぃ

    りぃ

    離乳食本 1つに絞って
    早速買ってきます😍❣️

    • 4月6日
はじめてのママリ

明日で5ヶ月同じです😊

私は離乳食教室に参加しました。
産院と市のやつです。

住んでる地域でそのような教室はやってませんか?

  • りぃ

    りぃ

    同じ生まれなのですね😍
    行ったことはないのですが、
    そのような教室があれば
    勉強になりますよね😫‼️

    • 4月6日
つーさん

クックパッドや離乳食専用のアプリがあったので
参考にしてます!
ちなみに10倍粥は
ご飯1に対してお水が5ですヾ(*´∀`*)ノ
ハンドブレンダー使うと簡単にできますよ♥️

  • りぃ

    りぃ

    詳しくありがとうござい
    ます☺️❣️
    離乳食専用のアプリが
    あるなんて 初めて知り
    ました😫‼️ 早速
    インストールしてみよう
    と思います😍

    • 4月6日
はるな

離乳食の本買いました!
月齢ごとに詳しく書いてありますよ。
レシピも結構載ってます。
あげても大丈夫な食材一覧とかも載ってます👍
本とネットを参考にしてますよ〜
そして結構適当です笑
市でやっている離乳食に行くのが実践的で一番良いと思います。
私は行けなかったので最初の頃は本とネットで手探りながらやってました。

  • りぃ

    りぃ

    わたしも本とネットを両立
    して 明日から頑張っていき
    たいと思います😍
    機会があればそのような教室
    にも行ってみたいです(*^ω^*)♡

    • 4月6日