※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家族・旦那

産後のセックスレスについてです。去年の10月に娘を出産しました。2月に…

産後のセックスレスについてです。
去年の10月に娘を出産しました。
2月に妊娠がわかり、安定期までしていなくて、安定期に入ってから1度試みたものの、膣の中が激痛&お腹の張りも強かった為途中でやめました。
それから出産後6ヶ月になりますが、一度もしていません。
旦那とそういう話にもなりません。
旦那は私に隠れて一人で処理しています。(旦那は隠してる様ですが、バレバレ)
旦那は元々性欲が強いんですか、いわゆるムッツリスケベです。
私も性欲は強い方でしたが、出産してから少しなくなった気がします。
別にしないままでもいいんですが、なんだか寂しいです。
でも自分からはとても誘えないし、子供もまだ小さいし、するタイミングが無いのもまた事実...
妊娠、出産してから、かなり太ってしまったので、私に魅力がなくなったのかな、とも思います。
やっぱりAV女優さんみたいに、可愛くてスタイル良くないと、したくならないんだろうなぁと。
でも、この思いを旦那にぶつける事もなかなかできません。

すみません、質問というより、悩み吐き捨てみたいになりました。😰

コメント

Akitan.Yuutan MAMA

うちは妊娠発覚からレスで…2人目をと考えるようになり話し合って決めました。2人目妊娠中も同様発覚から夫婦の営みはなしです。これから当分無いと思います。

  • みみこ

    みみこ

    そうなんですか...
    うちも、なんだかそうなりそうな気がします😥
    二人目なんてまだまだ作る気ないので、この先何年もレスなのかな💧

    • 4月6日
  • Akitan.Yuutan MAMA

    Akitan.Yuutan MAMA

    うちは旦那さんは制欲があまり無いので…私はふつうにあるので1人目を産んでこのままでいいのか⁈とミサさんのように思い話はしましたよ。その時に『俺も歳かなぁ…あまりしたくなくなってきてて。』と言われましたが…私の中ではレスとかないからと話しましたよ、、

    • 4月6日
のん

うちは産後一年間はしなかったので妊娠中から考えて二年してませんでしたよ😅


陰部切開したので怖いのと痛いので無理でした😅

  • みみこ

    みみこ

    私もザックリ会陰切開したので、最中に痛くならないか怖いです💦
    それでまた中断ってなったら、旦那に申し訳ないっていうのもあります😰

    • 4月6日
  • のん

    のん

    そうなんですよねー😂


    あと、生理が再開しないと濡れないと聞きました😅


    なので余計に痛いし私は二年半生理がなかったのでその間は無理でした😅

    • 4月6日
リオル

旦那様は旦那様でミサさんを気遣ってくださっているのではないでしょうか?

お子様の世話で忙しくしているでしょうからさらに負担を掛けたくないと思っているのかもしれませんよ?

不安に思っていることを話したら案外受け入れてくれるのではないでしょうか(^^

  • みみこ

    みみこ

    気遣ってくれてたら、それはそれでいいんですが💧
    やっぱり話してみないとですね😭

    • 4月6日
うーさん

別にしたいとかないけど求められないのが寂しいですよね(´,,•ω•,,`)...。
あーもう女じゃなくて"嫁""母'"なんだろうなと(´,,•ω•,,`)...。

  • みみこ

    みみこ

    寂しいです😞
    ほんと、母になった、もう女として見れないとか言われたらどうしよう💧

    • 4月6日
aona

産後の体型が全てではないと思いますが、太ったと思うなら痩せましょ笑
妊娠中太るのはわかるけど、産後全く痩せない、または産後太りって言葉よく聞くけど謎すぎます。努力が足りないだけでしょって。
そう言う人に限って不倫とかされたらバカみたいに騒ぐし、、
頑張って痩せること、あとはしてもいいよ〜むしろしたいな〜って空気を出すことですかね?笑

  • みみこ

    みみこ

    一応、週3〜4でジムにいってます😭
    産後1ヶ月で、妊娠前の体重には戻ったんですか、体型が戻らなくて💧
    私は逆に、母乳育児してたら勝手に痩せると皆んな言うのが分かんないです💧

    • 4月6日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    横からすみません😭💦
    そして関係なくてすみません😭

    mayuさんどうやって痩せましたかー😭何しても効果なくて凹んでます💦

    • 4月6日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    私も体型が戻らないです~😭
    そして私はレスになりそうだったので自分から誘いました✋
    ミニスカート履いたり旦那の好きな下着とかつけたりしました!笑

    • 4月6日
  • aona

    aona

    妊娠中、18キロ増えました😰
    産後一ヶ月検診で、11キロ痩せていて、3ヶ月には戻ってました!
    わたしは2ヶ月までは混合で、その後はずっと完ミです!母乳は、確実にカロリーを消費しているはずなので、やっぱり摂取量が上回ってるのだと思います😭骨盤は矯正されてますか??姿勢も意識してください!骨盤矯正(通ってもいいし、体操・ベルト等ご自分に合ったもので)で下半身、姿勢を意識することで上半身がスッキリしてきます。ミサさん週3〜4ジムに行けてるなんて羨ましい😭
    食事はどのくらい気を付けていますか??母乳の出や質に影響があると思うので、無理な食事制限はよろしくないですが、いわゆる間食は控えたほうがいいです!あとは夜は○時以降食べない!とか、日中たくさん水分を摂ったり...体型を戻すのは難しいですが、頑張れば必ず戻ります!

    • 4月6日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    わぁ!ありがとうございます😭✨
    2ヶ月頃から骨盤矯正には通ってます!
    ちなみに完ミです👶
    妊娠前はガリガリだったのが、産後お腹と下半身に脂肪がつき…ショックすぎます😭
    このまま続けてみます~💦
    横から入ったのにご丁寧にありがとうございます!

    • 4月6日
  • みみこ

    みみこ

    体型って、こんなにも戻らないものなんですね😭
    私も自分から誘えたらいいんですが...なかなか恥ずかしさ等で誘えません💧

    • 4月6日
りり

初期は控えてましたが、中期はお医者さんからストップがかからなかったので、妊娠中もしてました。
後期はお腹がきつくなってきて仕事に行くだけでお腹が張っていたので、その期間はイチャイチャするだけに留めていましたが。

なので、産後の1ヶ月検診で問題なしといわれ、まもなく復活しました。
最初は「あまり気分じゃないんだけど…」と思いながらも「ここで断ったら傷つくだろうな」と。

結婚したのだから、旦那にとっての女性は私だけでいて欲しい。私にとっての男性も旦那だけです。
そんな関係でいるためには、双方歩み寄りが大事ではないかと…。

レスになって、もう一生女性として求められることがない、なんて、辛すぎる (>_<)

旦那とイチャイチャしたいときは、寝ている旦那にピッタリくっつきます。それで察してくれないときは、背中に腕を回してサワサワします。
夜は子どもを寝かしつけているうちに自分も寝てしまうので、明け方に子どもにミルクあげたあととかに…。

旦那さんにピッタリくっついて寝たら、旦那さん察してくれないですかね〜💦

  • みみこ

    みみこ

    どうだろう...察してくれるかな😣
    出産してから、普段のイチャイチャもなくなってしまったし、自分から口で誘うよりは察してもらう方が楽かもしれないですね✨
    頑張ってみます!
    女として求められないのは辛いですよね💦

    • 4月6日
  • りり

    りり


    まずは日常のスキンシップからですね!
    妊娠前にしていたのに、しなくなってしまった習慣はありませんか?
    おやすみのキスや、外出時に手を繋いで歩く、など。
    ハードルが低いものから復活です!

    男の人は臆病だから、こちらからOKサインを出さないと一歩踏み出せないのかも。
    とくに一度、激痛でやめてしまったことがあるから、尚更怖くて誘えないんじゃないでしょうか?

    また元のように触れ合えるようになるといいですね。
    応援してます!

    • 4月7日
hana

うちも産後5ヶ月でやっと再開しました💦
うちも気配なかったためもやもやしてストレートに「もうする気ないの?」と聞いてみたところ、帝王切開だったため傷口が大丈夫なのか心配でできなかった、逆にもう大丈夫なの?と聞かれて復活しました。
旦那さんは妊娠中激痛だったこととか、会陰切開したことを気にしてたりするのではないですかね?
相談してみてもいいと思いますよ(´ω`)

  • みみこ

    みみこ

    優しい旦那さんですね✨
    うちの旦那は普段から思いやりがない人なので、果たしてどう思われているのか😫

    • 4月6日