※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷なぽ🌷
家族・旦那

旦那さんのお給料の手取りが20万から25万以内で家建てた方いらっしゃい…

旦那さんのお給料の手取りが20万から25万以内で家建てた方いらっしゃいますか?💦

今は旦那の実家に義母と旦那と私と娘で住んでいて、義母もとても良くしてくれるのですがやはり旦那と娘3人で暮らしたいなぁとも考えています。

コメント

REIママ

うちは旦那が再就職して半年もたたずに家建てました!

• 🌷なぽ🌷

🌷なぽ🌷

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!✨
    貯金などある程度の額まで貯めた方が安心ですかね?🤔

• 4月6日
  • REIママ

REIママ

貯金も全くなかったです。
    ただ元々実家のあった場所に新しく建て替えるって形です。義父からの提案があり同居になりそうになりましたが、私が無理だったので、完全別の二世帯住宅を建てました!自分達のプライバシーは守られてほとんど干渉されないけど何かあればすぐ行き来できるのでいい距離感です!
    義父と3:2くらいの割合でローン組んだので、月々5万ちょいでおさまってます😊

• 4月6日
  • 🌷なぽ🌷

🌷なぽ🌷

二世帯住宅だけどプライバシーは守られているのは凄く良いですね😊✨
    それに良い義父さんですね😊
    貯金が全く無いのでちょっと色々と考えてみようかと思います☺️

• 4月6日
2児ママちゃん

旦那さんの歳が35歳までなら
ローン組める?かな。
家をたてるにはローンを組みます。
ローンは10.15.20.25.30.35と選べますが、働く年数65歳までとすると、、、
逆算すると早めの方がいいです。
が、今は貯金が少なく、旦那さんの実家に甘えられる環境があるので
貯金に専念するのも一つの手です。
土地、家の広さなど考えて安く家をたてることは可能です^_^
ただお子さんいますし、無理なキツキツな支払いはやめた方がいいです

• 🌷なぽ🌷

🌷なぽ🌷

そうですよね、家を買ったり建てたりして中々貯金が出来なくなるよりも今この状況なので貯金に専念する方が、もし何かあった時困らず安心出来るかなとも考えています☺️
    安く出来る場合どれくらい安く出来るのかなど調べてみたいと思います😃
    詳しくありがとうございました🙂✨

• 4月6日
ロッタ

結構きつそうですね…
3人でアパートなど借りるぐらいなら買った方がいいとは思うのですが
中々支払いが6万ぐらいでって考えるとどうなるんですかね…正直私は今生活してて25万は足りないですね…

• 🌷なぽ🌷

🌷なぽ🌷

そうですよね~厳しいですよね💦
    住む場所があるのにわざわざ家建てるの勿体無いかなぁと思うのですが憧れがあります💦

• 4月6日
  • ロッタ

ロッタ

いやでも憧れますよね!
    まだ現在義母さんが優しい方だから良かったってのがあると思うので焦らなくてもいいと思いますが私は自分の子供が小学生になったらアパートではなくマイホーム欲しいなーとか思いますね!
    後はこんな話は失礼でよくないかも知れませんが旦那様の実家を立て直してしまうとかなら土地はもうありますよね…

• 4月6日
  • 🌷なぽ🌷

🌷なぽ🌷

マイホーム良いですよね✨
    娘がある程度の歳になったら正社員で働きたいと思っているのでそれからかな~?と思っているのですがそうなるとローンが旦那の退職以降も続いてしまうのかなぁと思い検討中です🤔
    なるほど、建て直しもありですね!
    こう考えてみると色々な選択肢がありますね🤔

• 4月6日

手取りがそのくらいということは年間の収入より、3000万くらいは銀行とかフラット35で借りられそうですね!

うちは建てたというより建売を購入しました。建ててないのですがコメントすみません…

最近は頭金とか払わなくても諸々の契約の約20万くらい払えれば購入出来たりします。

ただし3000万ちょい借りると毎月10万返済です。

• 🌷なぽ🌷

🌷なぽ🌷

建売もどのような所があるのか調べてみようかと思います🙂
    やはりそれくらい借りると返済も結構しますね💦

• 4月6日
ゆいぽん👶

月手取り25万、ボーナス40万弱×年2回で3500万35年ローンで家買いました💦

ちなみに住まいは東京よりの千葉県です!

• 🌷なぽ🌷

🌷なぽ🌷

そうなんですね!✨
    家建てた頃は貯金はある程度ありましたか?
    千葉県いい所ですね😊

• 4月6日
  • ゆいぽん👶

ゆいぽん👶

貯金と言えるものはほぼありませんでした💦💦

• 4月6日
りゅうるり

旦那さん給料23万くらいで家建てましたよ
今住みはじめて半年です☆

息子が生まれて2ヶ月で旦那の実家から賃貸へ移り、そのあと2年後くらいに建てました

• 🌷なぽ🌷

🌷なぽ🌷

そうなんですか!
    やはり貯金はわりとありましたか?
    私は少し貯金はありますが旦那の貯金がほぼゼロなのでどうしようかと…💦

• 4月6日
  • りゅうるり

りゅうるり

今旦那23才で19才で結婚したので結婚して子供生まれてからは貯金ほぼしてなく二人あわせて100万ちょっとしかなかったですー(^^;

• 4月6日
  • 🌷なぽ🌷

🌷なぽ🌷

そうなんですね✨
    旦那33才で私26才ですが貯金が100万も無いので恥ずかしいです😃💦
    やっぱり家欲しいですよね~😦

• 4月6日