※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

出産後の出血について相談です。2回目の夫婦生活後に出血があり、生理再開か傷からの出血か悩んでいます。病院へ行くべきか不安です。

出産後、夫婦生活をした後に出血された方いらっしゃいますか?
2回目も出血がありましたか?

私は、1回目は次の日に少量の鮮血があり、その後茶褐色の出血が1週間ほど続きました。
そして先日2回目の夫婦生活があり、翌日に出血がなかったので安心していたのですが、2日後から鮮血が始まり、おりものシートでは足りない量になっています。
生理が再開したのか、前回より深く傷がついたのか...
産後3ヶ月半ですが、こんなに早く生理が再開するのか?
傷がついたのなら翌日には出血するのではないか?

また1週間ほど様子を見ようと思っていますが、生理なのか傷からの出血なのか判断するのは今病院に行った方がいいのかなぁと思ったり。
そしてもし傷からの出血でこの量が普通でないなら、感染症などに気をつけるべきなのかも気になっています。

みなさんはどうでしたか?

コメント

mooooo

私は出産後1ヶ月と少ししたら生理が再開しました!!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんとですか!?早いですね😲
    なぜ生理だとわかりましたか?

    • 4月6日
  • mooooo

    mooooo

    悪露が出てたのが量が少なくなって、
    しばらくしたらまた出てきて、それが1週間ぐらいで終わり、その1ヶ月後ぐらいにまた血が出たので、
    あ!!生理だったんだ!ってなりました笑

    • 4月6日
ゆい

私は産後1ヶ月で生理再開しましたよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね💦はやいですね😲
    なぜ生理だとわかりましたか?

    • 4月6日
  • ゆい

    ゆい

    悪露が終わってまた大量に出て生理の匂いだったからです!
    一ヶ月検診でも生理だねって言われたんで!

    • 4月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど。
    生理の匂いですか、、私の場合それはない気がします😭
    生理だと安心なのですが、不正出血だと心配です💦
    続くようなら受診しようと思います😭
    ありがとうございます!

    • 4月6日