※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
妊娠・出産

帝王切開で出産し、傷口の痛みが気になる状況です。麻酔がまだ続いていて不安で、母子同室になった今、痛みや不安があるようです。同じ経験をされた方の痛みの経過について知りたいです。

4/4に帝王切開で出産しました。
昨日から少しずつ動きはじめ、だいぶ歩けるようにはなったのですが、動く時はやはり傷口は痛いです。背中から麻酔がまだ繋がっている状態で、明日取れる予定ですが、麻酔がなくなってからの痛みがすごく怖いです😞
今日から母子同室なので、やっていけるかも不安です。
帝王切開で出産された方、個人差はあると思いますが傷口の痛みはどれくらいに良くなりましたか?

コメント

🌸

出産おめでとうございます、お疲れ様でした☺︎私も2回帝王切開経験してます。どちらも退院する頃にはほぼほぼなくなりましたね!術後ほんとに辛いし苦しいと思いますが、とりあえずあと数日頑張って下さい!!!

• riko

riko

ありがとうございます❗動きがまだ遅いので同室はかなり不安ですが頑張ります☺

• 4月6日
jasmine

私も4日に帝王切開で出産しました!
傷痛いですよね。昨日咳込んでしまったときは地獄でしたよ(T ^ T)
私は片足だけにずっと麻酔が効いてしまってたので背中の麻酔は昨日取ってもらいましたがそこまで変わらずという感じです!痛くなれば錠剤の痛み止めを飲んでます!
私はNICUに赤ちゃんがいるので同室は出来ないですけどこの状況で同室はかなり大変そうですよね…まずすぐに動けないですし…
でも頑張ってください!!

• riko

riko

同じ方がいたとは!心強いです✨
    私は花粉症で入院前までくしゃみが止まらず不安でしたが、外に出ないからか今のところくしゃみもなくホッとしてます(笑)
    動き出すまで時間がかかるのでこの状態で授乳なんて出来るのかかなり不安です( >Д<;)
    昨日もう麻酔取ったのですね!昨日は痛かったら押すボタン押しまくってました😰
    赤ちゃんはNICUなんですね。うちも小さめで心配しましたが同室になれるので喜ばないとですね。
    お互いもう少し頑張りましょう😆

• 4月6日
ゆん

出産おめでとうございます✨
そしてお疲れ様でした😊✨

私は喘息あるため背中の麻酔使えず、痛み止めの点滴のみでした💦
なので麻酔切れてから激痛で、3日目くらいにはなんとか歩けるけどまだまだ痛くて、5日目くらいから大分痛みにも慣れて歩くスピードも少し早くなり、
退院する8日目頃には普通にスタスタ歩けてました🚶‍♂️

前屈みにはなりましたが💦

• riko

riko

麻酔が使えなかったのですね。つらかったですね😵

痛み止の薬はお願いすればもらえるようなので頼んでみようと思います。

• 4月6日