※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまり
妊娠・出産

夜中寝れず、日中爆睡で家から出ず、臨月で散歩もできず、旦那の帰りに夜は出られず、他の妊婦は元気にしているのに自分は…。夜はどうすれば寝られる?日中は元気に過ごす方法は?

夜中寝れなくなってしまい、
日中に爆睡して1日潰す生活が続いています…。

これじゃあ天気もいいのに散歩もせず、
むしろ家から1歩も出てなくて、
もう心身共に腐ってきそうです…。

臨月も近いのでそろそろ歩かないといけない時期ですよね?

夜は旦那が帰ってきて(私はその頃起きるんですが)
夕飯を作って、2人でダラダラして、旦那は先に寝ます。
なので夜は出歩くことができません。(旦那は仕事でヘトヘト&極度な心配症w)

この生活から抜け出したいです。

なぜ他の妊婦さん達は元気に家事したり、
散歩したりできるんですか。。

夜中寝られなくなる事は知ってましたがこんな生活はよろしくないですよね?

どうしたら夜寝れますか。
逆にどうしたら日中元気に過ごせますか。
(夜寝てないから日中は眠過ぎてダルくなってしまう)

コメント

mii

私も妊婦の時そんな感じでしたよ😆
一日中ずーっと寝っぱなしです!

• はなまり

はなまり

そんな感じでいいんですかね(笑)
    無理はしたくないので眠い時はもう寝てます(´・・`)

• 4月6日
  • mii

mii

私は正産期に入ってからスクワットしたりし始めましたよ☺️

• 4月6日
  • はなまり

はなまり

スクワット!!
    しようと思ってました!

• 4月6日
ちろ

私はもう割り切ってます(*_*)

多分もう日中でも何でも、まとまって眠れるって日は当分こないだろうと覚悟して、昼夜逆転でも眠れる時にガッツリ眠ってます!

ただ最近は本当に暖かく良い天気が続いていたので、なんか悔しい気持ちもわかります 笑

• はなまり

はなまり

悔しいですよね…!!!

確かに産まれたらもうまとまっては寝れないですよね(´・・`)
    今のうちに優雅な昼寝をするべきなのでしょうか…(笑)

• 4月6日
ぽにょ

初めはつらいかもしれませんが、思いきって昼間に出かけてみたらいかがでしょう?
さすがに昼間寝る時間を減らしたら、夜眠くなるのではないかなぁと。
ただの散歩だとつらいだけになるかもしれないので、もし無理のない距離で行けそうならショッピングモールで楽しくお買い物とか、赤ちゃんグッズを見たり買ったりしに行くとか。

• はなまり

はなまり

昼間はほんとに眠過ぎて、ぶっ倒れるんじゃないかってくらいなんですよ(笑)
    1度寝てしまったら1時間や2時間じゃ起きないし、、

• 4月6日
りな

私も妊娠中、日中は眠くて眠くて吐き気がするほどでした!
寝れる状況なら寝てていいと思いますよ!これじゃ回答になってないですね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
でも、眠くても寝れなくなるから寝て欲しいです😴💤💭
日中元気に過ごすには突然のやる気が起きた時だけでしたよ(笑)私は今もそうです😅
外せない用事を作るとか🎶
市役所行かなきゃー…とかだとやる気軽減するけど
お友達とランチとかψ(´ڡ`♡)
どうでしょうかヾ(*´∀`*)ノ

• はなまり

はなまり

私もぶっ倒れるんじゃないかってくらいです(笑)
    昼間でもなんでも寝てていいんですかね、、
    今のうちにまとまって寝れる時間を貴重にした方がいいんでしょうか!

友達と会う約束をしてたのに、起きれる(寝れる)自信がないと言って断ってしまったくらいです……😭😭

• 4月6日
ゆいまま

私も昼夜逆転生活をしてしまっていました!
どうしてもということであれば昼間に誰かと予定をいれると嫌でも外にでられますよ😊✨
ただ体調次第かと思うので家族とのランチに近所まで歩いていくとかケーキ屋さんまで行くとかそんな予定でした🙋‍♀️
体調が優れない日は無理せず家でゴロゴロです🙆‍♀️

• はなまり

はなまり

日中は体調というより眠過ぎて、
    ご飯食べたらすぐに寝ます(笑)
    日中は家族がいないので予定がない日は1人で何かしらしないと、とは思ってるんですけどね…。

• 4月6日
さとー

私も全く同じです!!
こんなにお天気いい日が続いてるけど、一昨日・昨日と一歩も家から出ず、たぶん今日も出ない😅昼寝ちゃうから夜寝れずに今に至ってます💦

臨月に入り、先生からは頑張って動くようにと言われましたが…全然出来てません💦

あとちょっとでどれだけ寝たくても寝れない日々がずーっと続くと思うと、今をのんびり過ごそう!と思い、でも出産の事を考えると歩かなきゃなぁ…とは思ってるけど出来ず…を繰り返してますよ(^^;;

ちなみに、昼に予定を入れて無理やり起きて行く日を続けても、1〜2日ですぐこの生活に戻ってきちゃいます💦

• はなまり

はなまり

あーーー。。
    私と全く同じですね…
    考えてる事も同じです!!
    お腹も重いし、ほんと出来れば動きたくないですよね。
    でも出産の事を考えると歩いた方がいいんだろうなーって…その繰り返しをして結局動かないんですよね。
    それに眠いから寝てしまうんですよね。
    私は日中お出かけしたら、次の日まで疲れが取れなくて、予定がなければすぐにこの昼夜逆転生活です。

• 4月6日
なみ

私も妊娠中は昼夜逆転してました。
夜中目がさえてずっとママリみて、朝から爆睡してたなーと懐かしく思い、コメントしました。
天気がいい日に夕方まで寝てたりすると罪悪感に苛まれますよね。
けど、あの時寝たいだけ寝てたのも今ではいい思い出です笑
たくさん寝ててね!と赤ちゃんからのメッセージだと思います。

私は予定日より出産をおくらせたかったので、買い物くらいで意識して運動したことはありませんでした😅けど、予定日ぴったりに生まれてきたので、病院で、動いてね!とか指導されてなければ、無理してしなくても良いかと思いますよ。

• はなまり

はなまり

赤ちゃんからのメッセージ…
    なんかそう思うと甘えてしまいますね☺️
    出産の事を考えると歩いた方がいいのかなとか思ってるんですけど、、そんなことないんでしょうか?
    人それぞれだとは思いますが…

• 4月6日