※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、おっぱいを欲しがるけど飲まないことがあります。泣き止むまでおっぱいをあげるのは大丈夫でしょうか?欲しがるだけあげてもいいですか?

なにをしてもギャン泣き😂
オムツ替えて、抱っこしててもダメ、トントンしてもダメ、おしゃぶりも嫌がる..

生後40日の赤ちゃんで普段からよく飲みます。
混合で育ててますが今日の夜はあまりにも泣くのでおっぱいでは間に合わず( ̄▽ ̄)ミルクを19時と21時頃80mlあげて23時半頃50ml、その間もおっぱいくわえると泣き止むので少し。お腹はパンパンでも欲しがるだけおっぱいあげてて大丈夫なんでしょうか?
おっぱいくわえると寝そうになるんですが..くわえていたいだけなのかな..

コメント

おっぱいはどれだけあげても大丈夫って言われましたよ!内容的に口寂しくて泣いてるのかな?と思いました!おっぱいだとお母さんと肌も触れて心臓の音も聞こえるので安心するんだと思います☺︎そのまま咥えさせて眠らせてあげていいと思いますよ!うちもぐずってるときは授乳後でも咥えさせて眠ったら離して布団に寝かせてます!

• ゆうたん

ゆうたん

なるほどくわえてるのが安心なんですね😂かわいいけどしんどい..笑
    お腹いっぱいで苦しくなるってことはないんですかね??

• 4月6日

退会ユーザー

うちの子はお腹いっぱいでも口寂しくて咥えるときはちょこちょこ吸う感じでほとんど飲んでない感じなんですけどゆっきーさんのお子さんはどうでしょう?満腹中枢がまだない赤ちゃんは飲みすぎてしまうようですがもし飲みすぎていたら吐いて調節するから大丈夫と言われましたよ!👀

• 4月6日

そういう時ありますよね。うちも一か月ぐらいにあって、寝れなくてイライラして最後私の場合、ジィちゃんにあずけて寝ました。もうやだー!!何で寝ないの!って半分イライラしていて、、、
でも、帰ったあとも何回かあってそういう時はそういう日なんだと諦めざる得なかったです。そして、旦那に当たる私です

• ゆうたん

ゆうたん

そーゆ時期なんですねきっと..🙌ずっと泣くから何かをうったえているのはわかるし、かわいそうだけど半分イライラしてしまいますよね。私たち夫婦も先ほど近所迷惑にもなるし限界で一瞬負の空気が流れました(笑)でもまぁ私は今育児休暇でしばらく休みだしと思い別部屋で寝て貰いました😂
    どうにもならないと家族にあたってしまいますよね😂

• 4月6日
ぽん

私のベビもよく夜に泣いてて何しても寝なかった時ありました😞
おっぱいくわえるだけでも肌と密着してるから安心してくれるって看護師さんに聞いたことあります😌😌

私のベビは2ヶ月すぎてから
全然夜は起きないです😳
おしゃぶり変えたらセルフで寝てくれるようになりました🤤💭
それとおしゃぶりくわえさせながら
ぐっすりBabyてアプリの音を流しながら様子見てるといつも寝てます( ᷇࿀ ᷆ )♡

• ゆうたん

ゆうたん

みなさん経験されててやっぱりこーゆ時期なんですかね😂
    赤ちゃん中心の毎日で理由をさぐりさぐり..大変だけどやるしかないですもんね!!音楽のアプリいいですね!やってみます!

• 4月6日
mina♥♬♥

はじめまして(*´ω`*)
辛い夜ですね( ノД`)…
うちも何をしても寝ません‥
ミルクもまだ時間ぢゃないのに
口動かすんですよね( ω-、)
赤ちゃんって満腹感とかわからないからあげすぎても吐きますよ😞💦
うち昨日吐かれました😞💦

• ゆうたん

ゆうたん

初めまして〜\(^o^)/そうなんですよ!あげたばっかなののすぐ口パクパクしてわかりづらくて😂
    吐くってことはやっぱりあげすぎなんですかね??

• 4月6日

授乳クッションに寝かせてみてはいかがですか?
おっぱいはいつでも大丈夫ですからいいと思いますよ☺️

• ゆうたん

ゆうたん

クッション効果ありました🤣💓おっぱいいいんですね!ありがとうございます\(^o^)/

• 4月6日

退会ユーザー

背中を丸めるのがいいみたいなんでどうかなぁと思いました😃産院でも退院プレゼントで授乳クッション貰って助産師さんにも昼間も寝るときも落ち着くから試してみてって
    言ってたくらいなので。
    我が家は姉妹とも授乳クッションで寝かせてましたよ☺️

• 4月6日
  • ゆうたん

ゆうたん

退院プレゼント!いいですね羨ましい♡姉妹ともとは効果絶大ですね☺️助かりました!ありがとうございます\(^o^)/

• 4月6日

退会ユーザー

だいたい昼間もたまにフラットにするくらいで基本的にクッションに寝かせてました😃
    家事もはかどりましたから、私が見える位置に、寝させてましたね😃
    効果あって良かったです!!

• 4月6日

うちはまだ生後23日なんですけどベッドと抱っこウロウロのエンドレスを今晩もしてます😞

オッパイは好きなだけ咥えさせても良いみたいですよ!助産師に言われました😁ただ、ミルクは規定量以上あげないほうがいいと思います💦

うちの子もオッパイ咥えさせるとトロンとした目をするのにすぐに覚醒してヘトヘトです

• ゆうたん

ゆうたん

長い夜お疲れ様でした😂

ミルクはそうですよね!よくないって聞きますよね🙌今晩はおっぱいくわえさせて添い寝してたら寝てくれました🙌
    わかります、トロンとして寝たかなと思うとまたパチっと。笑

• 4月6日
ぱんだ

お母さんのお腹から外に出てきて1ヶ月、、、まだまだ不安なのかもしれません^ ^

お母さんのおっぱい一番安心しますもんね😊
うちの子もおっぱいくわえてないとなかなか寝ない子でした^ ^

ミルクと混合とゆうことですが母乳よりの混合ですか❓
母乳は好きなだけあげていいと言われたので私の時は母乳でできるならいきたかったので母乳先あげて足らずをミルク飲んで、、、それでもぎゃあぎゃあ言ってたらおっぱいひたすらあげてました(^_^;)

満腹になったかどうかわかるのは赤ちゃんにもよるかもしれませんが3ヶ月くらいから❓と聞いたことがあります^ ^
1ヶ月検診で聞いた時はその頃の赤ちゃんはあげたらあげた分だけ飲んで、多かったら後でベーっと吐くのよ😁と小児科の先生が言ってました^^;

トントントマトちゃん🍅などの歌もうちの子は効果的でした(笑)
それを聞いたら泣き止むとゆう(笑)

• ゆうたん

ゆうたん

まだ1ヶ月ですもんね🙌この子にとってのおっぱいってすごいなぁ笑

母乳よりの混合です\(^o^)/
    ただ手があかないときはミルクあげて

• 4月6日
  • ゆうたん

ゆうたん

すいません途中でした🙌

ミルクあげて足らない分をおっぱいみたいな感じでやってます!

3ヶ月!そうなんですね!あげたらあげた分と言われて苦しくないのかと不安にってしまいました😂

トントントマトちゃんかわいい(笑)歌もなにか見つけてみたいと思います(笑)

• 4月6日