※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃ
妊娠・出産

34週で逆子が見つかり、帝王切開の不安で涙が止まらない。里帰り中で不安が押しつぶされそう。3人目の出産も可能か不安。経験者の意見を聞きたい。

今日検診で34週で逆子ちゃんでした。
直ってると思ってたのにまさかの逆子ちゃんで
今まで平常心でいれたのに
今日一気に逆子のプレッシャーだったり
帝王切開の不安で涙が止まらなくなりました。
何故か涙が溢れ出てきて親に隠れて泣いてます。。
今里帰り中で主人も近くに居なくて
親にも心配かけたくなくて普通通りに振舞ってますが
ホントは不安で押しつぶされそうです、、😢
初めての妊娠で色々不安だらけです。
子どもは3人くらい欲しいなと話してたんですが
帝王切開でも3人産めますかね😢?
経験者の方の意見を色々聞きたいです。

コメント

RY ♛ Mama

まだまだ逆子治りますよ~✨

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    まだ治りますかね😢!?
    あと少し頑張りたいと思います!

    • 4月6日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    下の子が逆子で37週で治りました😊

    • 4月6日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    そうなんですか!
    じゃギリギリまで分からないですねw
    治ることを祈ります、、❤︎

    • 4月6日
ぴっぴ

まだまだ治る可能性は十分にありますよ☺️

帝王切開で三人産めるかですが、その人の子宮膜の薄さによりますね💦
私は二人しか無理でした💦

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    出来る限り頑張りたいと思います!
    帝王切開の場合は人によるんですね
    ありがとうございます😢💓

    • 4月6日
deleted user

私も同じ時期に逆子ちゃんになっちゃってて帝王切開の話進んでました😂 怖くて嫌だったのでその日から毎日寝る前に逆子体操をしてました!
そしたら次の健診の時に治ってて帝王切開の話は一旦なくなり、今では普通分娩で陣痛待ちの状態です!

なので諦めず、逆子体操などしてまたて下さい!

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    そうなんですね😭!!
    少し希望が持てました❣️
    逆子体操再開しようと思います!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地味にキツいですけど諦めず頑張ってみて下さい😊💕

    • 4月6日
Ma

はじめまして😌
私も逆子になったり直ったりの繰り返しで結局最後逆子になってからは全然戻らなかったので予定帝王切開で出産しました!
帝王切開の不安もすごいし、周りには逆子直さなきゃとか散々言われてストレスもすごかったです…。
でも直らないもんは直らないしポジティブに考えて、帝王切開にすることで子どもの頭の形が綺麗になるとか予定されてるから家族が集まってくれるとかメリットばっかり考えるようにしてました♡
産後になると今度は他人から、帝王切開だと陣痛の痛みを知らないから楽でいいとか母親になった自覚がないだとか言われましたけど陣痛なくても産後の痛みすごいしママはママだしって開き直ってました!
私は親に心配かけないよう明るく、逆子直らなくて帝王切開になったから来てねくらいの勢いでいきました!
病院によって違うのかもしれませんが、私は帝王切開だったら3人まで産めるって言われましたよ!
長くなっちゃってすみません😢
出産頑張ってください!💪💕

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    読んでて泣きそうになりました😢💓
    帝王切開が決まったら腹をくくって無事産まれてくることを一番に考えなきゃですよね!!
    かなり勇気付けられました😢
    ありがとうございます!!!

    • 4月6日
はな

私もこの前の検診で逆子と言われました!
先生にはまだ大丈夫と言われましたがこのまま逆子だと帝王切開という話を具体的にされて少し焦りました💦
最初の方から逆子→治る→逆子を繰り返していたのでこのまま逆子だったらどうしようという感じです💦

先生は35週で逆子治った人も見たことあるって言っていたのでまだ大丈夫だとおもいます!
私もまだ諦めていません!

私の場合身長が小さいので赤ちゃん育ちすぎたら帝王切開と言われてダブルで不安なので不安な気持ちわかります!

でも赤ちゃんが健康で生まれてきてくれるなら帝王切開でもいいかなと思う気持ちも少しずつ出てきました!

お互い残りのマタニティライフ不安にならず楽しみましょ!💪💓

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    逆子ちゃん不安ですよね><
    治ることを祈って、、
    お互い諦めずやれる事やりましょう!
    ありがとうございます💓

    • 4月6日
ma-*

わたしもギリギリまで逆子でしたが、逆子体操して戻りましたよ~⤴

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    逆子体操やっぱ戻る可能性あるんですね!!
    根気強く続けてみようと思います!
    頑張ります👍💓

    • 4月6日
みかぷ

私も、2人目が逆子で検診に行くたびに治ってなくて…
シュンとして帰宅した時がありました💦が赤ちゃんにいっぱい話しかけて
先生にも、右を向いて寝てよ〜と言われていたので忠実に守り
逆子体操をして、ネットで逆子治るで調べたら足を温めたり、足の小指にツボがあるようで、そこをエンピツで刺激してみたり…
自分が、ストレスにならない程度に出来る事をやったら、治ってくれていました!✨
足にお灸をやってもいいそうですよ〜

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    そうだったんですね!
    色々やってダメならしょうがないけど
    やれるとこまでやろうと思います!
    ありがとうございます😢💓

    • 4月6日
momiji

逆子心配ですよね。
私も37wでも逆子でした。
でも、
病院で外回転の処置を受けたら
逆子がなおりました。

それまでも、負担にならない程度に
逆子体操などもしたのですが
効果ナシでした。

最終的に私は別の要因で
緊急帝王切開になりましたが、
子供は可愛いし、元気に産まれてくれたし、
帝王切開も悪くないですよ。
健康保険が使えたので、
金銭負担も軽くなりましたし😁
助産師からの家族計画の指導では
3人までは大丈夫と言われてますよ👍

時期的に難しいかもしれませんが、
お腹の赤ちゃんが元気に産まれてくれるなら
手段の心配もあるけど「2人で頑張ろうね❤️」
と、ラブラブな時間を大事に
お腹の赤ちゃんに元気を贈って、
そして「くるっとまわるのだよ❗️」
と、教えてあげてください!!

次の健診で逆子がなおってますように…

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    帝王切開の方が結構いらっしゃって
    悩んでるのって私だけじゃないんだ!
    って思えました😢
    逆子でも治るようにギリギリまでやれる事やろうと思います!
    帝王切開になったとしても立派なお産ですもんね!
    赤ちゃん第一で考えます💓
    励ましの言葉ありがとうございました❣️

    • 4月6日
のんちゃんママ

私も逆子で予定帝王切開する話が進んでいて手術の日まで決まってましたが、35週で何にもしなくても治ってました😃
もっと早い時期から先生に体操した方がいいですよね?って聞きましたが、いや、もうやってもあんまり意味ないからねぇって言われてしてませんでした😅
ちなみに私は双角子宮で普通の子宮の半分の大きさで妊娠していたのですがそれでも治ったので可能性はありますよ!

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    そんな事もあるんですね!!
    戻ってくれるように気楽に過ごしたいと思います❤︎

    • 4月6日
A mam

帝王切開は4人まで産めるときいたことあります!

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    ホントですか!?
    次担当の先生に聞いてみます^^

    • 4月6日