※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

保育園に通う子供を預けることに対する不安やモヤモヤした気持ちについて相談しています。

なんなんでしょうこの気持ち。
4月から保育園にいれてます。
慣らし保育も3日目も終わりました。
子供はなにもわかってないけど
入園式の前日から私が泣いてました。
慣らし保育初日も送っていく前と
預けて一人で帰るとき涙がでてきました。
私がしっかりしないといけないのに…
同じようなかたいらっしゃいませんか?

慣らし保育もまだ3時間も預けてない状態です。
初日と比べるとつらい気持ちは
だいぶましなんですが、
なんていったらいいかわからない
胸がモヤモヤするような
つらいのかな~。とゆうような
よくわからない気持ちになります。
これはなんなんでしょうか。

文章最後まで読んでくださったかた、
ありがとうございました。
今モヤモヤしてる気持ちのまま書き込んでるので
文章めちゃくちゃですいません。

コメント

❤︎男女ママ♡

きっと預けなくていいなら預けたくなかったんですよね
もっとそばにいてあげればよかったとか…

  • kkk

    kkk

    一緒にいてあげたいと思う気持ちと
    ずっと二人でいてるのも
    きつくなってきてるのもあるので
    保育園入れる前からずっと悩んでました。

    • 4月6日
aya

ずーっと今まで常に一緒に居たんですから、たった1時間、2時間でも預けるのが辛いのは仕方ないですよ😭💦誰でも悲しいと思います😣
私も保育園預ける予定ですが、出産前から保育園に預ける時のシチュエーション考えては悲しんでます💦
周りが言うには時間が解決するよ!って言われます😅

  • kkk

    kkk

    まだ後追いがないのが唯一のすくいかなと
    おもってます(;_;)
    想像だけて悲しいですよね。
    時間が解決してくれそうです!!

    • 4月6日
チョビ

慣らし保育、4日目を終えました。私もまだ3時間しか預けていません。

保育園前日には離れたくなくて泣きました。
初日は、みんなが泣いてて壮絶なこの空間に娘を置いてくることに泣きました。

2日目には、水分取らず、お菓子も食べずで2時間泣き通して声が枯れてる姿をみてここまでして預ける必要があるのかな、、、と思って泣きました。

3日目には、お迎えに行ったら泣かずに給食を食べてる姿に感動してウルっと涙しました。

私は、いろんな気持ちが入り混じってます。
離れている間、何をしたらいいかわからなくて、モヤモヤ。
離れている間もどうしてるかな?って気になってソワソワ。
近所のおばあちゃんに1歳から預けるなんて可哀想と言われ、ブルーに。
再来週からの仕事復帰。ついていけるか不安、、、。

そして、今、風邪をもらってきたのか鼻づまり、咳で苦しそうにしています。

明日は熱がなかったら連れていったほうがいいのかな?とか考えてたらねれなくなりました。。。

  • kkk

    kkk

    ほんと、色んな気持ちになりますよね。
    まだうちは0歳で入れてるので 後追いがないのが唯一のすくいかなとおもいます…

    • 4月6日