※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️名古屋のゴリちゃん🦍
家族・旦那

義母がことある事に旦那に連絡してきます。例えば⭐️いついつ遊びにおい…

義母がことある事に旦那に連絡してきます。

例えば
⭐️いついつ遊びにおいで
⭐️いついつ行ってもいい?
⭐️今度どこどこ行こう
⭐️今から家行くわ!
⭐️いついつ子守してほしい
など。
私に連絡してこいと気が悪くなります。
家来るのも私に直接連絡してお伺い立てるのが普通じゃないですか?
家のことや段取りするのは私なのなぜ旦那に聞くのか分からないです🤣
元々嫌いなので嫌なのかもしれないですが💦

コメント

deleted user

お伺い立てる・・・?
普通かどうかは分かりませんが💦

私なら連絡してきてほしくないので
全部旦那に連絡してほしいですね~😵

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    私も連絡とりたくないんですが
    旦那が仕事でいないのにわざわざ旦那に連絡して今から家行っていい?と連絡がいき旦那が分からんと言うと聞いてなど連絡来るので普通に私にしてこいと思っちゃいます🤣💦

    • 4月6日
risa

うちも全部主人に連絡が行きますよー!
何とも思ってませんでした😂
むしろ私も義実家行くときや用あるとき主人に聞いてもらいますし。
主人が対応してくれたほうが気使わなくていいので楽です(笑)

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    私も初めはなんとも思わなかったんですがだんだんおかしいと思うようになりました(笑)
    そうなんですね💦💦
    気使わなくて楽なんですけど家にくるなど頼み事などの連絡は私にもしてこいと思います😖

    • 4月6日
YWCmama

私も元々嫌いなので
義母に何をされても嫌です!☺️
連絡くらいこっちによ・こ・せ・よ!
と思っちゃいます🤗

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    同じくです!(笑)ほんとにそれですよね!🤣🤣(笑)
    連絡とりたくないけどひとつも連絡なかったら腹立ちますよね(笑)勝手ですが😖(笑)

    • 4月6日
ニコ

旦那経由の連絡でいいや。
そして、旦那経由で断ってほしい。

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    旦那経由で断ってましたが
    どうせ私が嫌がってるんやろ~とか言われてるのでそう思うなら私に連絡してくれと思っちゃいます🤣(笑)

    • 4月6日
kei*

夫が仕事のときは私にかけてって思いますが、大抵休みの日を狙って夫にかけてくるので夫に対応してもらいます!
というのも私が忙しくて電話出なかったら(2回ほど)、keiさんは電話かけても全然出てくれないって言われて、一切連絡来なくなりました😂

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    そうなんですね😖
    やはりみなさん旦那さん経由の連絡が多いんですね(;▽;)

    • 4月6日
  • kei*

    kei*

    話したくないのでラッキー!くらいで思ってます😂

    嫁より息子の方が連絡しやすいんだと思いますよ😩

    • 4月6日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    私もそうした方が気が楽かもしれないです💦
    今度からそう思います(笑)


    そうなんですかね?😖
    どうでもいいように扱われてるみたいな気分になってました勝手に😂(笑)

    • 4月6日
deleted user

えー!あちらが来るにあたって色々と準備するのは女性なんだしこっちに連絡してもらわないと困りません😤?
もし旦那さんがMchanさんに伝え忘れたとしたら大変ですよね💦
実際うちそういうことが昔あったんです。
旦那の方に、いついつ遊びに行っていい?と連絡したようで旦那は私の都合も聞かずに勝手にOKしやがって…
その日、友達の子と近所の公園で遊ばせる予定が入っていたのに友達との約束キャンセルしたこともあったし…

遊びに来るにという朝に、そういえば今日オカン遊びに来るんだった。と突然言われて大慌てで準備したり…
おかげで節約メニューを予定してた夕飯の献立も考え直し😒笑

嫁より息子への連絡の方がしやすいのかもしれませんが、
あんたはテキトーに準備しておいてよね!と思われるような感じで不愉快ですね😤

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    そうですよね!
    私もそう思ったんですが旦那経由の方が多くてびっくりしました😖💦

    そうなんです!
    うちも当日に言うてきたりして何回も喧嘩しました😂
    そのときに家くるなら私に連絡してほしいと伝えたのですが治らずです(;▽;)(笑)
    予定変更までしておむかえしたくないですよね💦

    ほんとにそれなんです!!!!(笑)
    こっちはどうでもええんかい!って感じですよね😦

    • 4月6日