※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiii
ココロ・悩み

18歳で妊娠し、息子を出産した女性が、元カレとの関係や育児費に悩んでいます。元カレは責任を果たしているが、貰っている育児費が不足しており、言いづらい状況です。また、子供に会った時の複雑な気持ちや、パパの存在の必要性についても矛盾して悩んでいます。

たまになんですけど、悩んでることがあります。
親にも友達にもなかなか言えないので、ここに書いてみようと思います。笑

今生後1ヶ月ちょっとの息子がいるのですが、私は18歳で妊娠して産みました。
妊娠に気づかず4ヶ月(19週目だっかな?)たっていました。生理がこないことをラッキー‼️と考えていて、学校にも自転車で行ってたし体育もしてたし体育祭で思いっきり走ったり学校での休み時間もはしゃぎまわったり、夏にはダイエットもしてて腹筋もたくさんしてバイトでは重たい物をほぼ毎日運んだりして、お腹に負担がかかるようなことを4ヶ月間もしていました。
あと、半年で学校は卒業でした。この約3年間みんなと卒業したかったけどおろすことは絶対に私は嫌だったので産むことを決め学校をやめました。
学校の友達には5人にしか言ってなくて、知らない友達に毎日のようになんで学校やめたのかとか色々と噂とかも周り嫌な思いもしました。でも、そんなこと気にしてたらダメ!自分に言い聞かせてました。

その子供のお父さんとは、別れてから妊娠してることがわかったので言おうかどうか迷ってたのですが、やっぱり責任は持ってもらおうと思い言いました。

妊娠したことを伝えるともう一度やり直してほしい。
お腹の赤ちゃんと私と3人で暮らしたい。
と、言われたのですが私はもう全然まっったく好きでもなかったので断りました。元カレは性格もいいし悪いとこはなにもないのですがただただ好きではないのでいっしょに暮らしてもまた別れるなと思ったので断りました。

元カレは妊娠の時に毎月1万円お金もくれたし出産費もだしてくれたし、子供に必要な物三万円分買ってくれました。今でも育児費1万円貰ってます。
その元カレは私の一個年上で大学を行かず仕事をしています。でも、1万円はやっぱり少なすぎます。
貰ってる側なのにこんなこと言うのもあれですが、本当に足りなくて困ってます。。
もう少し増やしてと言いたいのですが私は言いたいことを言えない人なのでなかなか言えません。
どうしたらいいのかなぁ、、
絶対言うべきとわかってはいるのですけど……。

少し話が変わるのですが、出産してから1度子供に会わせました。その時本当に子供のことを可愛がってくれたのですがなんか私はモヤモヤしていてはやく帰ってくれないかな……と思ってしまいました。
今でもその幸せを一緒に感じたかったな。
とか一緒に暮らしたいと言われますが、よりを戻した方がいいのかな。とも考えてしまう自分もいます。
すごく矛盾するしすぎなのはわかってるのですが、子供のためにやっぱりパパは必要なのかな??
でもやり直したらまた別れると思うしなぁーーとか、いやでもやり直した方がいいのかなぁとの繰り返しです笑

もういろんなことが頭の中グチャグチャです😭😭

コメント

いちの

息子にとってもゆりさんにとっても元彼さんの存在は必要かとおもいます
協力的で素直そうな素敵なひとの印象をうけます
赤ちゃんを育てるうえで精神面で支えてくれそうなイメージがあります
きっと育面なんだろうなあ

み.s✨

親は両親揃ってるのが理想だとは思います!ゆりさん本人が、元カレを好いてないのに籍は入れたり同棲したりして、後々なにかのトラブルがあって別れたりするならば、やめておいた方がいいかなーと。
まだゆりさんは18歳なので、機会があれば素敵な男性との出会いもあり結婚もあるでしょう。
元カレがお子さんを認知してお金をくれてるならばそれでいいと私なら思いますね👍🏾
焦らず、じっくり、お子さんとゆりさんの将来を考えていけばいいと思います👍🏾

いい結果になることを願ってます☆頑張って下さい!

今ががんばりどき

好きぢゃない、会ってるときに帰ってほしいと思うならよりを戻さないほうがいいのでわ‥?
でも子供も小さいし焦らず時間をかけていけばどうしたらいいか家族になれそう。とかやっぱり無理そう。とか自然とわかってくるんぢゃないですか?

初めてのママリ🔰

18歳でシングルでしっかり子供を育てているなんて立派ですね。
元彼さんこの文面からだととても誠実な方な印象を受けました。
夢を壊してしまったら申し訳ないですが、好き、嫌いで考えているのであれば夫婦になると相手を好きでも嫌いでも無くなる日がやってきます。
私はそれを家族になった。と思っているのですが意外とそれが幸せだったりします。
まだお若いので結婚するなら好きな人と一緒にいたい!!と思うかもしれませんがどんな相手でも一生好き!大好き!と思える夫婦は稀だと思います。
それだったら自分と子供を愛してくれて誠実に大切にしてくれる相手を選ぶのも私は悪くないと思いますよ。
ゆりさんの人生です。
一意見として良かったら心に留めてみてください。

しまおじ

籍は入れずとも内縁の夫(事実婚)として同棲してみるのはどうですか?そうすればお金も貰えるし、戸籍も汚れません🤔

さくら

子どもと自分を愛してくれて、きちんと働いてくれる誠実で優しい人なら一緒にいるという選択肢もあると思います!!大切にされるのも悪くないですよ!

他の方もおっしゃっていますが
夫婦って相手を好きでも嫌いでもない日が本当にやってきます😞
でも今は家族としての幸せ😃💕を私も感じています。

大事なことなので
後悔しないようよく考えて😊

元カレさん、いい人ですね!
ひとつ思ったのは、
好きじゃないとか、早く帰ってとか思ったのは産後だからというのもあるかもしれません。
夫婦でも産後は旦那のこと嫌いになる人結構います。
私も1人目の産後はそうでした。
なんか汚く感じるし、いつもは笑える下ネタも、はぁ?!キモい!と思ってました。
でも数カ月すると直りました。
なので、今そこの気持ちを深く考えない方がいいかなと思いましたー!