※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
妊娠・出産

妊娠13週4日で悩んでいます。検診は大丈夫?タバコが辞められず、一日3本吸います。三人目で10年ぶり。皆さんはどう過ごしていますか?

ただぃま、妊娠13w4dです。毎日、悩みがつきません。検診の結果が大丈夫
?だとか、今だに、タバコが中々辞めれません。一日3本くらい吸ってしまいます。三人目なのですが、10年ぶりです。みなさんはどう過ごしてますか?

コメント

あーちゃんまま

あたしも妊娠中タバコやめれませんでした…
でも赤ちゃんに悪いからと我慢して産まれた今はまた吸い始めてます!
うまれるまでの約10ヶ月感だけ頑張って我慢してみては?…

• かすみん

かすみん

お返事ありがとうございます。そぉですよね。上二人の時は辞めれたんですが、今回タバコの臭い気にならなくて、辞めれず、、、。凹んでしまいます。いつまで吸われてたんですか?

• 10月14日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

あたしは2ヶ月くらいでやめました!
    妊娠してタバコの臭がだめになったのでやめれませんでしたやめれたんですが、産んでから旦那とケンカするともうだめですね…

• 10月14日

子供の将来とかを考えてみては?
と言っても既にお子さんいらっしゃるなら、先のことは色々考えてらっしゃいますかね(^_^;)
奇形や病気で産まれてきて、あータバコ吸ってたのが悪かったんだって自分を責めるだろうし、何より嫌な思いをするのはお子さんですからね。
実際知り合いに、妊娠中タバコが止められず、産まれてきた子供に奇形が出た人がいます。
産まれてきた子が泣きやまず、タバコの煙を吹き掛けたら泣き止んだなんて子供もいるらしいですね。
できる限り努力して、健康な状態で産んであげたいものですね。

• かすみん

かすみん

お返事ありがとうございます。そうなんです。分かっているんですが。意志が弱いですよね。。。上の時は辞めれたというか、悪阻で二人とも臭いが駄目になり辞めれたんですが、今回臭いが大丈夫で、ここまできてしまいました。頑張ります。ありがとうございます。

• 10月14日
ももじりさん

わたしも全然やめれません。
もう少しで安定期なのに。。

• かすみん

かすみん

お返事ありがとうございます。どのくらい吸われてるんですか?ほんと、辞めたいのに、イライラします(。>д<)

• 10月15日
  • ももじりさん

ももじりさん

ひと箱いかないくらいですかね。
    辞めたいとは思ってるんですけど。
    結局は意思の弱さですよね。

言い訳ではないですけど
    夜働いていまして
    お客さんやらに吸われると。。
    どうしても。。

• 10月15日
  • かすみん

かすみん

わかります!夜働いてると、中々ね(。>д<)私も、一人目、二人目夜働いていたので、六週目くらいまで、吸ってたし、飲んでましたm(。≧Д≦。)m二人とも、何もなく、元気です!もぉ、5年生と3年生です!なのに、3人目にして、辞めれず。。。今回、臭いが駄目にならなくて、ずるずると(つд;*)今何週なんですか?

• 10月15日
  • ももじりさん

ももじりさん

今13w5dです(´-ω-)
    身内の店なので辞めるにも
    辞めれず、
    とりあえずお腹が目立つまで
    いることにはなりそうです。
    お酒は飲めなくなりましたが
    お酒のフリしてジュースで
    なんとかごまかしやってます笑

• 10月17日
まみーぽこ

私も妊娠に気づいて1ヶ月は辞めれなかったですT^T

今でも吸いたくてたまらないですが、
タバコとお酒は出産して、脱乳したら復活したいと思ってます!
それも1つの楽しみにしてます^o^)

先月友達の子が生まれましたが、
ギリギリまでタバコ吸っていて、
予定日の20日前に早産したそうですT^T

ニーナ

私も結婚前は普通に吸っていて、結婚を機に妊娠希望だったので辞めました(´._.`)
そして去年流産後に旦那にも辞めてもらいました。
タバコ吸うたびにお腹の赤ちゃんの呼吸が止まるみたいです!
禁煙は簡単なことではないですが
どんなことしてでも辞めてください>_<母親しか赤ちゃんを守ってあげられないです!

ちゃー

私の親は赤ちゃんがお腹に居ようが関係なくタバコを吸って、結果私が産まれた時に両足の指各1本ずつ曲がっており、ニコチンの塊?と思われるようなでっかいホクロがありました。兄も同じです。

ずっとコンプレックスで、学校行事の時などすごく嫌でした。
思春期になり、たった10ヶ月の間禁煙もする事が出来ない自己中で意思の弱いバカな親を持った!子はどうして親を選べない?
と親を憎み罵った事もあります。

今は親の事は憎んではいませんが、コンプレックスがなくなることはありません。
私自身、妊娠し色々と妊娠について調べると、妊娠中の喫煙は産まれてきた子供がキレやすいという記事を見つけました。
確かに兄も私もキレやすいです。もちろん性格にもよると思いますが。笑

お子さんの為を思ってたったの10ヶ月間でいいので禁煙をしてあげてください!

sakuuママ

初めましてヾ(*´∀`*)ノわたしも辞めれない1人です(´・ω・`)結婚して旦那の義親と同居しており、友達もいないし、ストレスと妊娠前からタバコ吸っており、妊娠した今でも辞めれないです(´・ω・`)子供に悪いって分かってても、吸ってしまう悪い母親です(><)悪阻とかで匂いが、駄目になるって聞いてたのに自分はならずにここまで来てしまいました。簡単にやめれたらいいのに、、イライラすると手が伸びてしまい、本当母親失格です。わたし(ó﹏ò。)↷↷

• かすみん

かすみん

私も、今回も臭いで、辞めれると思ってたのに、ダメでした(;´д`)一日3本と決めてますが、そこから、辞めれず。。。ズルズルと(。>д<)吸えないとこにいれば、吸わなくても大丈夫なのに、中々辞めれません。こんな、自分が、嫌になります。

• 10月18日

退会ユーザー

私も同じく14週に入るのにいまだにやめることが出来ません(;o;)お腹の子がどんどん成長してくれてるのに毎日罪悪感でいっぱいです(--;)

• 10月19日
  • かすみん

かすみん

私も14週になりました。罪悪感との戦いです。本数は減らしましたか?

• 10月20日

退会ユーザー

妊娠前が一箱くらいだったので発覚後つわりもあっても5本は吸ってしまってます。今つわりも落ち着いてきたのもあって本数が増えてきてしまって(;o;)
    やめたいのにやめようと思うほど吸ってしまうやめれない悪循環です…検診間隔も4週になったので心配だからやめたいのに本当自分でも呆れてしまいます…

• 10月20日
  • かすみん

かすみん

分かります(/_;)/~~悪循環です。嫌になります。わかってるから、余計に自分にイライラ。。。

• 10月20日
  • sakuuママ

sakuuママ

辞めたいのに辞められない。わかります(ó﹏ò。)↷↷検診で特になにも言われてないから余計に(><)わたしもやっと悪阻収まってきて本数増えてしまってます(><)吸った後に罪悪感が半端ない(><)

• 10月20日
  • かすみん

かすみん

そぉですょね。。。自分に甘い(。>д<)二人も産んだのに、なぜ、3人目にして、辞めれないのか、嫌になります。りんごじゅーすさんは初産ですかぁ?

• 10月20日

退会ユーザー

検診でたばこの相談とかされましたか?
    怒られそうで言えず…(;o;)
    予定日近そうですね(^^)

• 10月20日
  • かすみん

かすみん

しました!病院によって、本数減らしたんなら、ってとこと、辞めてください。ってとこと、色々ですね。予定日は4月16日です((o(^∇^)o))

• 10月20日
  • sakuuママ

sakuuママ

甘すぎる自分が嫌になります!子供すごく楽しみなのにー(><)はい、初産ですσ(≧ω≦*)

• 10月20日
  • かすみん

かすみん

初産だと余計になるかもですね。楽しみと不安と(つд;*)いつ、予定日ですかぁ?

• 10月20日
  • sakuuママ

sakuuママ

そうなんですよねー(><)楽しみだし、嬉しい気持ちいっぱいなのに、(ó﹏ò。)↷↷わたしわ4月19日が予定日ですよおヾ(*´∀`*)ノ

• 10月20日
  • かすみん

かすみん

近いですね(ノ´∀`*)楽しみですよね!その分不安も心配も付き物ですが。。。何歳なんですか?

• 10月20日
  • sakuuママ

sakuuママ

ですよねー(´・ω・`)って言いながらも吸ってしまう自分(><)今年で28になります!かすみんんさんは何歳ですかあ?

• 10月20日
  • かすみん

かすみん

33歳です!21.24で、産んでから、かなり空いてます(つд;*)

• 10月20日
  • sakuuママ

sakuuママ

そーなんですねσ(≧ω≦*)でも3人目のお子さん楽しみですねっーヾ(*´∀`*)ノ性別楽しみです(*´ω`*)

• 10月20日
  • かすみん

かすみん

両方かわいいですょ!!今回はどちらでも(ノ´∀`*)元気で健康ならいいです!そのために、試練が(。>д<)たばこの事旦那さんは知ってますか?家は知りません(。>д<)居るときは、吸いません。ってか、多分一人にならなければ、吸わなくても大丈夫なきもします。時間があるとつい。。。りんごじゅーすさんはどうですか?

• 10月20日
  • sakuuママ

sakuuママ

はい(ฅ•ㅅ•)どっちでも元気なら(*´ω`*)旦那も喫煙者で、私が吸ってるの旦那しか知らないです。仕事場では、タバコ辞めたって言っちゃってるので仕事場に居る時は吸わないですね!旦那も心配してくれて辞めろとは言うんですか、辞められない(><)

• 10月20日

退会ユーザー

私は19日です(^^)りんごじゅーすさんと同じですね☆年も近いし親近感わきます(笑)
    私も旦那しか吸ってること知りません…周りはやめたと思ってるし聞かれてやめたって答える自分の嘘に苦しくなります(TT)
    職場では吸わないでいれるのに家にいると吸ってしまう(×_×)
    はじめての待望の妊娠なのにいつまで吸ってしまうんだろう…

• 10月20日
  • sakuuママ

sakuuママ

わっヾ(*´∀`*)ノ親近感沸きますー(*´ω`*)私も全く同じ状況ですʬʬʬʬʬわたしも仕事場の人達ゃ旦那の義親にも辞めた!!って事にしてるので( ̄▽ ̄;)

• 10月20日

退会ユーザー

私も旦那に心配されながらやめれないでいますよ~
    今日も7本くらい吸ってしまいました…(--;)
    1日どれくらい吸ってますか?

• 10月20日
  • かすみん

かすみん

嘘つくの辛いですよね(つд;*)回りにも、近くで吸わないでと強く言えないですし(泣)きっと、他にも、同じように、タバコ辞めれなくて、1人で、悩んでる人居ると思います。誰にも言えずに。。。辞めた人や吸わない人から見たら、甘いとか意志が弱いとしか思われないですが、辞めれないのも辛いから、調べたり、わかってるのに聞いたりとかしてるんだと思います(。>д<)みんな、不安だし余計にイライラ。。。にもなると思います。きつい言葉も必要ですが、どこかで吐けるとこも、あってもいいんではないかと思います!

• 10月21日
  • sakuuママ

sakuuママ

遅くなりました(´・ω・`)私結構吸ってしまい、10本ぐらいですかねー(ó﹏ò。)↷↷ヤバイとは思ってるんですが、、(><)

• 10月21日
  • sakuuママ

sakuuママ

遅くなりました(´・ω・`)うん、確かに(><)たぶん私達と同じように悩んでる方いらっしゃると思います。いろいろ読んでるとタバコ辞めたくても辞めれないで悩んで書き込みしてる方に、結構毒舌ばかりで、(><)子供のため。悪阻で吸えなくなったとか。母親失格とか、いろいろ書かれてて吸ってる人間の方がよくわかってるのに(><)

• 10月21日
  • かすみん

かすみん

そぉですよね。。。わかってるんです。吸ってる本人が。毎日、罪悪感と闘ってますよね(。>д<)自分にイライラしますよね。

• 10月21日

退会ユーザー

未だにやめれない(>_<)今日も10本くらい吸ってしまいました(;o;)無事に産まれることを祈ってるのに行動が伴わない…

• 10月26日
  • sakuuママ

sakuuママ

同じくわたしもです(´・ω・`)無事産まれてきてくれること、無事育ってくれることを祈ってるのに、私も行動が伴ってないです(><)

• 10月26日

退会ユーザー

検診の間隔も長くなってるから毎日心配なのに…
    明日から15週に入るからやめたいな(>_<)

• 10月26日

私 妊娠でやめた事ないですょw

今回は、 たまたま 去年 の消費税値上げでやめたので…
そのまま 吸ってないってだけで…
タバコ 辞めてストレスになるなら
タールおとしたり 量減らしたりでィィと思いますょ(*´˘`*)

• かすみん

かすみん

そぉなんですか( TДT)毎日、罪悪感と戦ってます。本数はかなり、減りました。

• 10月27日

退会ユーザー

自分で吸うより まわりで吸われるしか悪いみたいですょ……

うち 旦那 吸うので …
    基本 辞めてても意味ない感じですが…(¯―¯٥)

• 10月27日
  • かすみん

かすみん

それもありますよね。友達もずっと吸ってた人が居ますが、子供、喘息で大変そうで(´Д`|||)お子さん、喘息とかありませんでしたか?

• 10月27日

退会ユーザー

うち、父親が小児喘息あったらしいので…
    遺伝だったのか 小児喘息はありました!
    下はRSウイルスに生後2カ月の時になり 喘息になりました(T^T)

タバコでってゆーのは
    ないかと 思いますょ(*´˘`*)

うち、1番下が斜視なんですが…
    斜視は、お母さんの妊娠中のストレスでなるらしぃです。。

ストレスしか1番よくないみたいですょ……

• 10月27日
  • かすみん

かすみん

ストレスよくないっていいますよね(´Д`|||)斜視ってなおるんですか?上二人の時は、タバコも辞めてたのに、今回は辞めれず(/´△`\)悪阻で臭いが駄目にならなくて。。。

• 10月27日

退会ユーザー

私も初 悪阻のない妊娠中ですが…タバコの悪阻は、1人の時ありましたが 悪阻がなくなれば吸ってましたw

うちは 最初治ると言われてましたが…
    今は、治ると思わず 眼鏡をちゃんと付ける!
    って 、事…って言われたので、1歳から 付けてますが…って(T∀T;)
    多分 ずっと眼鏡っ子のままになりまそーです(T^T)

• 10月27日
  • かすみん

かすみん

そーなんですか。大変ですね。今回も吸ってるんですか?

• 10月27日

退会ユーザー

私 去年から タバコ辞めてるんですw

タバコは、ほぼ消費税なので…
    消費税の値上がりの時に
    自力で辞めましたw
    小学校から 吸ってたタバコ…
    妊娠しても 辞めれなかったのに…不思議ですがw

• 10月27日
  • かすみん

かすみん

すごいですね。私も値上がりで、辞めようとしたのに、無理でした(´Д`|||)ほんと、でもきっかけですよね(´・c_・`)今も、吸わなくても平気なのに、時間があまると、つい。。。情けないです(/_;)/~~

• 10月27日

退会ユーザー

私、ここ数年前から喘息出るよーになったんもあって
    しんどかったり したので…
    マスク付けるよーになってから
    タバコの量が減ってきたので…
    そのまんまって感じですw

• 10月27日
  • sakuuママ

sakuuママ

お久しぶりです!お腹は順調でしょーか?私は今の所順調で、性別が薄々わかってきました(о´∀`о)最近やっと、お腹が出てきて、少しずつ胎動も感じられるよーになりました(^ω^)

• 12月7日
みーやん。

私もストレスが溜まって
そのストレスのやり場がなくて
何回か吸いました( .. )
けど、子供の事を考えると
良くないと思い
タバコの臭いも気になるので
いまは辞めてます!
旦那にも外で吸ってもらってます!