※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーぃゃん
家族・旦那

結婚してから、子どもができるまで6年間旦那の実家で両親と同居していま…

結婚してから、子どもができるまで6年間旦那の実家で両親と同居していました。
子どもが、生まれて旦那が義父と喧嘩して、急遽私の実家で同居することにして3年が経とうとしています。

私の実家は自営業で私もそこで子どもが保育園に行っている間は働いています。
旦那は普通の会社員です。

ずっと夫婦の話し合いもできない日が続いてたので、旦那が実家にかえりました。

旦那は実家に帰って義両親と話をしたら、随分反省したようです。
今はまたやり直したい。
家族3人で暮らしたい。

と連絡がきました。


私はこのまま話し合えなければまた前に進めないので円満調停を申し立てました。

調停で話し合って、相手の出方を見て離婚しようか円満に修復できるのか判断したいと考えています?


夫婦間の溝がとても深くなったけど円満に解決できた方いらっしゃいまはすか?

コメント

deleted user

何が原因かわからないので、なんとも言えないのですが…。
旦那さんの実家で同居してた時にトラブルがあったのですか?

今は主さん、子どもさんと主さんの実家で生活されていて、その前は主さんの実家に旦那さんもいたのですか?

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    旦那の実家で旦那と義父が、喧嘩をしてわたしの実家にきました。
    私の実家で旦那も一緒に住んでいましたが、私にフルタイムで土日も働いて欲しいと言われ、子どもは旦那が見ると言っていました。
    でも、旦那は躾の一環でと言っても度が過ぎていて虐待とも言えることもあり、とても2人にはできないので預けることは不可能でした。
    2人きりにすると、子どもにママの事なんて嫌いになれとかママなんてもういなくていいよねとか吹き込みます。
    それを知った時はとてもショックで、何より子どもが常に怖い思いをしてるんではないかと、不安で仕方がないです。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの質問含め他の方への質問等への返事をみて、主さんが離婚を考える理由に、それなら離婚考えるわなぁーって思いました。

    俗に言うモラハラ夫ですね。しかも、虐待しそうだし…。
    主さんが休みなくフルタイムで仕事したら、旦那さんは仕事辞めちゃいそうな感じもしますね…。
    他人の旦那さんに対して酷い言い方かもしれませんが…。

    私が主さんの立場であれば、離婚を考えます。子どもの身を案じれば、旦那さんの言動は怖いので…。
    あと、確か子どもに対しても接近禁止を設定できた?気がするので、そこまでやります。

    私が受ける主さんの旦那さんの印象はあまり良くないので、旦那さんがゴネて円満には中々難しい気がしますが…。離婚を選びますかね。

    • 4月6日
  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    モラハラ夫です。
    だから恐怖が勝っちゃって話し合えずズルズルしてしまっていましたが、別居したので、調停を申し立てました。
    調停でなら公平に話し合えてお互いにとっていい方向へ向けばと思っています

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんの性別は分かりませんが、2人っきりになりたいって、性的虐待とかもしそうで怖いです。
    現在、別居されてるとの事ですが、そんな中でも、お子さんに接近する可能性もあるので保育園には旦那さんが来ても合わせないように伝えましょう。

    話し合いがうまく終わると良いですね

    • 4月7日
すた

旦那さんとの間に何があったのでしょう?(>_<)
どうして溝ができていったのですか?

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    旦那は私にフルタイムで土日も仕事をして欲しい、子どもと2人きりになりたい。という言い分でした。
    私は旦那と子どもを2人きりにはできないので、土日は働かず平日保育園に行ってる間に働いています。

    旦那は私の実家にいるストレスと言って毎晩とんでもない量のお酒をのんでいました。
    お酒を飲んで大声を荒げることもあり、子どもも、怖い思いをさせてしまいました。

    私と旦那の意見の食い違いから話し合いをしても、旦那は聞く耳持たずでした。

    • 4月6日
  • すた

    すた

    上の方の質問返しも読みました。今までの行動をみても、子どもを危険な身には晒したくないので私なら離婚します(>_<)
    そもそも何故土日もフルタイムで働けとかそんな怪しいこと言ってきたんでしょうかね?
    旦那さんが何を考えているのか理解できないです。
    酒癖悪いのも嫌ですね。勢いで子どもに当たられでもすれば、、と怖いです。

    • 4月6日
  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    土日もフルタイムでってのは子どもと、2人きりになりたいからだそうです

    • 4月6日
  • すた

    すた

    何故2人きりになりたいのかが謎ですが(>_<)
    自分の悪口吹き込まれたり自分が見てない間に何されるかわからないので絶対に2人にはしたくないですね!

    • 4月7日
ももか

旦那さん側の主張は、義実家で同居しないなら離婚ということですか?こちら側は、義実家の同居するなら離婚ということですか?その溝なのかな、、
連絡がくるのに話し合えないのはなぜでしょうか?

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    お互いの実家で同居経験はしましたが、3人で暮らしたいとの事でした。
    話し合えないのは、一方的に意見を押し付けて私の話を聞いてもらえない、聞いたとしても言い訳したり反論しますが怒鳴ったりするので、私が恐怖で何も言えなくなってしまいました。

    • 4月6日