※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

排卵期のタイミングについて、連続して行うと精子が薄くなる可能性も考慮すべきですか?

こんばんは🙂妊娠希望です。

排卵期のタイミングは多い方がいいのであってますよね(><)?
昔は禁欲期間も必要と言われていましたが、最近はデータ化され、毎日タイミングの方が妊娠率が上がるのですよね?

タイミングの回数が多い方が妊娠しやすいと思いながらも過去二回の妊娠では一回と二回のタイミングで授かりました(><)

連続して何日も行うと精子は薄くなるってあながち間違ってないのでは?とも思っちゃいます(><)

コメント

pipi

6日連続でタイミング取りましたが妊娠しました😊
濃い、薄い、は関係ないのかな?と思いました!
古い精子は良くないとも言われてるようですが1回で授かれてる方もいますし…
数打ちゃ当たるは間違ってないかと思います😊

きっとひかりさんは
タイミングが良かったんですね😊

ママリ

妊娠した月は、1回のタイミングでした👶
回数多いとそれだけ確率はあがりそうだけど、どーなんですかね

愛奈

私の行っていた産婦人科では、指定した日にちを狙ってタイミングと言われました。精子も可能性も薄くなると言われました💦

• 愛奈

愛奈

ちなみに私もそれまで、数うちゃ当たる精神で旦那と3年産婦人科に通いながら頑張っていましたが出来ず…その産婦人科に通い、言う通りにしていたら4ヶ月でできました

• 4月5日

先生によって違うと思いますが、
私が通ってた病院は、禁欲とか必要ないから、回数は少しでも多い方が良いって言われました💡

夫婦の年齢もあるんじゃないかなっと思いました😅若い頃は一、二回でも行けたけど年を取ると男性も出る勢いや量も衰えて来ます。

年を取った今、家は回数多くないと
なかなか授かれませんでした

生理終了後から1日起き、排卵日付近ではほぼ毎日してました。
私が通っていた不妊治療の病院では、毎日はしたらダメ!と言われましたが、無視していました。