※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
家族・旦那

義父についてです。義父は会社を経営しており社長さんです。なのでお金…

義父についてです。
義父は会社を経営しており社長さんです。
なのでお金持ちなんだと思います。
その反対に私の両親は普通より少し貧しい感じです。
そんな私に対し、やたらと金持ち自慢をしてきます。
「車をレクサスに買い替えたんだけど○○千万する」
「この家は(同居してる家)1億もした」
「年収は○○千万で月こんだけ稼いでる」などです。
金持ち自慢だけならまだ我慢できますが、
金が全て金がない奴は努力してないみたいな言い方を
され、両親のことをバカにされた気分でした。
それに加え私の周りのシングルマザーで苦労してる友達や
片親で育ってきた友達のことまでバカにされた感じがし
我慢できなくなりました。旦那は庇ってくれたのですが
義父はそんなこと気付きもせず、自慢し続けてきました。
挙げ句の果てには「ご両親借金はあるのか?」や
「ご両親は俺たちのことなんだと思ってるんだろうな」
とまで言われました。いままでも何回かありましたが
その度我慢してきました。でももう限界です、、。
そのことで旦那とは大喧嘩しちゃうし、
空気が伝わったのか娘はずっとギャン泣きするしで
大変でした。辛くて長々投稿してしまいました。
長々とすみません。

コメント

みっきー

失礼すぎますね!!!
本当に稼いでてしっかりした人って心に余裕があり、自分のお金の自慢なんて普段からしないですよ!
きっと義父さんは心に余裕のない嫌な人間ですね(笑)
そんな社長なら付いてくる人も少なくなると思います。
金の自慢したいならキャバクラでも行って、すごーい!って言ってくれる子達に金払って自慢してこいってかんじですね。

• fuyumama

fuyumama

本当にその通りです。
    自慢されたところで反応に困るし、
    すごいすごい言ってほしいなら
    ギャバクラでも行ってくれって思います。

• 4月5日
  • みっきー

みっきー

借金あんのか?とか、どんだけ失礼な質問なのって感じですよね。
    あったらなんなの?って感じだし、お前に関係ないだろって感じです。
    金はあっても常識がないなら人としての魅力ゼロなんで
    きっと周りの人にも好かれてないですよ!

• 4月5日
s.y

辛いですね。 いくら金銭面が裕福でも心が貧しい人は可哀想だと思います。
そういう人は財力が無くなると周りが離れていくものです。 ○○千万するとか言われても、『で?』って話ですよ。 そのご自慢の車や家に何か事故などあった場合にはその満足度は一気に消えて無くなるので何ら意味のない幸せですよ。 そんな人の事は気にしないで、笑っていて下さい✨

• fuyumama

fuyumama

そうなんですよね。いくら自慢されたって、だから何?って話なんですよ。
    だから自慢だけならまだ我慢できるんですけど、今回は周りの人をバカにされた感じがしたので限界がきました。

• 4月5日
ジュニアLOVE❤

金を稼ぐいい道具(失礼な言い方してすみません)ですが
人間としてクズですね(´・ω・`)

ご主人様庇ってくれて
助かりましたね(泣)
義父さんの背中見て反面教師だったんでしょうね!

ほんとのお金持ちっていうのは
金持ってることを他人に自慢しないです(笑)

• fuyumama

fuyumama

旦那は私の実家は普通より貧しいことも知ってますし、私の両親のことを心配もしてくれてるのでそれがまだ救いだなって思います。
    自慢されてる間ずっと心の中で、あなたより稼いでる人ごまんといるしって思ってました。

• 4月5日
  • ジュニアLOVE❤

ジュニアLOVE❤

自分から言う人なんて
    そこまでしか力ないですし…。

遺産に期待しましょ!
    そんだけ稼ぎあるなら遺産も…( *´艸`)
    この考え方も嫌ですけどね😭💦

• 4月5日

私の母も幼い頃から兄妹3人女手ひとつで育ててくれました!
お前がやってみろって感じです!

私だったら普通に
いいな〜レクサス下さいよ〜
でもベンツの方が欲しいな〜
とか言っちゃうかもです🤔
日頃からタチの悪い自慢する人の話は流すようにしてます✨
へーすごーい。と流しましょう!
理想は同居じゃないのがいいですね😢😢

• fuyumama

fuyumama

私の友達も母子家庭で育った子や施設で育った子が多いのでそういう方たちがどれだけすごいか分かります!
    十分にお金貯めるまでは同居って話らしいです。早いとこ出たいです。

• 4月5日
さりぃちや🌸

失礼過ぎますね、、
聞いてるこっちが苛々しました!
うちの義理両親は非常識な為、嫌いですが、早く逝ってしまえって思うこと何回かありましたが、うちがこんな義理両親だったら、もう、毎日思ってしまうかもしれません😭
他人まで見下したような言い方ほんとやめてほしいですね!

• fuyumama

fuyumama

本当見下したような言い方が本当腹たちました。確かにお金があるに越したことないかもですけど、私自身実家が貧しくても不幸せなんて思ったことないですし両親のこと大好きです。なので今回こういう事があってすごいイライラしてしまいました。

• 4月5日
POKE

うるせえな!
金金金って、金がある代わりに心がねーな!!
金より心だわ!!!

ってキレてしまうと思います。
(口が悪くなりすみません…)

でもそおゆう人にこおゆうこと言うと、教養がないなあ〜とか言われてしまうと思うので、

お金があるからって幸せとは限らないですよね!
お金なんて最低限あれば幸せに暮らせますもん!😊😊って笑顔で言ってやりたいです!

我が家、生活はカツカツですが幸せです!

• fuyumama

fuyumama

お金がいくらあっても幸せじゃなきゃ意味ないですよね!
    私もキレたくてキレたくて仕方なかったです。私も実親が貧しくて不幸せだと思ったことないです!むしろ家族みんな仲良くて幸せです!

• 4月5日
なみみ

義父さんよっぽどお金があって嬉しいんでしょうね…。承認欲求じゃないですけど、すごいですね!とか言われたいんでしょうね😅途中から突然金持ちになるとそういう人が多い気がします。
全部シカトでいいと思います。それかすごいですねーと棒読みで返してあげるだけでいいですよ。真面目に取り合うと疲れちゃうだけです💦
元々お金持ちの友人がいますが、ご両親やご家族全員そんなこと言いませんし心も広く貧乏人等の差別はしませんよ。

• fuyumama

fuyumama

そうだと思います。すごいすごいって言われたいんです。一回聞こえてないフリをしたら、すごく不機嫌になったことがあります。どれだけすごいって言われたいんだかって思いました。
    差別する人は一緒にいて不愉快ですもんね!

• 4月5日
みき

うちの父もそんな感じです。昔は貧乏だったのに、今は母方の実家に入り、アパート経営してるからか、固定資産税やら他の税金なんかも〇百万とか。それだけならともかく、旦那の収入聞いてきたり、税金額聞いてきたり。お札で頬をたたいたことないだろ!やってやるよ!どうだ?(笑)とか。私はむかつきながらも自分の金じゃないからなんとも思わない。といいましたけどね。なんかこう書くとひがんでるふうに聞こえるのかもしれませんが、全くうらやましくなかったです。
逆にかわいそうなひとだなぁ…っていうのが感想。
いつか言ってやろうと思います。金にとらわれてるといつか足元すくわれるよ。って。バカにするのもいい加減にしたら?葬式、誰もきてくれないよ!って(笑)事実、親の知り合いの人にお父さん変わったね。と嫌みを言われましたから。
ふゆちゃんmamaさんも、義父とはいえ、どう思われてもいいから言ってしまえ!と思ってしまいます。

• fuyumama

fuyumama

そういう人ってお金の有り難みとか分からないんですよね、きっと。
    そう思うと可哀想だなって思えてきました。私も自慢されたとこで羨ましくなかったしだから何?って感じでした。

• 4月5日
それなりママリ

お金があっても心が貧しい人の典型ですね。

孫にはお金は使ってくれますか?
使ってくれないなら無視しときましょ。

まして同居されてるなんてストレスは相当だと思います。
いらぬ夫婦喧嘩も増えるなら金銭的に苦しくても別居した方がいいかもしれませんよ。

• fuyumama

fuyumama

色々買ってはくれますが、感謝しろよな的オーラが半端ないし何々買ってあげたもんな〜って恩着せがましくいつまでも言ってきます。
    旦那と喧嘩した際に贅沢なんてしなくていいから出て行きたいと言いました。

• 4月5日
あんこ

お義父さま、レクサスは買えてもお友達は買えないから、寂しくて性格ねじ曲がったんでしょうね。

しかも、褒められたいのに誰も褒めてくれないから、誰かを馬鹿にする事で、どうにか自尊心を保ってる。お金があるのに満たされてない証拠ですね〜。

結局は、ふゆちゃんmamaさんが親しい人たちに信頼され、愛されてるのが羨ましくて、妬ましくて、そして構ってほしくて、屈折した自己アピールすることしかできない哀れな老人なんですよ。無視!

• fuyumama

fuyumama

確かに普段褒められたりしないから自慢してバカにすることで満足してるんだと思います。

• 4月5日
まさえ

うちの義父と状況的には同じです。
社長さんだし、レクサスだし、年収とか言うこともあります。
でも、自分のことは言ってもいいけど、他人のこと言ったらいけないですよね‼️
両親のこと嫌ですね(>_<)
悲しくなりますよねー(>_<)財産目当てじゃないのにー

• fuyumama

fuyumama

本当そうです。ボンボンと結婚出来て良かったなぁとか言われましたがお金目当てで結婚したわけじゃないしそもそも結婚する前に旦那から実家がお金持ちみたいな話もされなかったので知らなかったしって思いました。

• 4月5日
  • まさえ

まさえ

うーん(>_<)なんか嫌な人ですね( ;∀;)同居というのもつらい(>_<)
    お金が何だっていうんですかね⁉️
    義両親は本当に質素でお金にシビアです。私達は遠くに住んでるので年に何回かなので、ふゆちゃんmamaさん
    の辛さわかってないと思います(>_<)
    実際、あんまり実家と義実家所得差あるのはありがたくも何ともないですけどねー。

• 4月5日
マカロン

うちの義父もですよ〜〜(;o;)
痛いほどわかります。
でもお金あるけどデリカシーがないので人間として終わってますね!

気にも留めないのが一番らくです!
罰当たりますよそのうち

• fuyumama

fuyumama

お金あってもデリカシーない人間は残念ですよね!!

• 4月5日