※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

前回の月経から基礎体温をつけ始めたのですが、排卵日の後の高温期が低…

前回の月経から基礎体温をつけ始めたのですが、排卵日の後の高温期が低すぎる気がします。
高くなってる25日や4/1は前日に飲酒していたので、その影響かなあと思っているのですが…
排卵予定日は4/4、検査薬は4/2に初めて陽性がでて、4/3の朝には薄い陽性、4/4の朝は陰性でした。
だとすると、3日から4日あたりに排卵ですよね?
それなのに体温が上がらなくて不安です…
月経は毎月27日周期でだいたいぴったりきます。
期間も5日か6日ほど、量も2日目が多いくらいで、あとはそんなにおかしいこともありません。
無排卵月経の可能性もあるでしょうか?
とりあえず継続してつけてみないとなんともでしょうか…
不安でたまりません。
何かわかることがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

むむ34歳

徐々に上がって行くときもあれば、いきなり上がる場合もありますよ!
もしかしたら明日高温期に入るかもですね!
このままのグラフが2層にならなかったら無排卵や黄体機能不全が疑われます💦

• しー

しー

分かりづらい質問にお答え頂きありがとうございました😢
    明日はもう少し体温が上がるように、お風呂にゆっくりつかって生姜湯でも飲んで寝ます💪✨
    だめだったら早めに病院行きたいとおもいます!
    ありがとうございました😊❤️

• 4月5日