※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY
子育て・グッズ

外出時のおむつ交換方法と、お尻が痛くない寝かせ方について相談です。

おむつ荒れでお尻が真っ赤になってしまっていてお尻を拭いたりするととても痛がります😥
家にいる時はうんちがでたらお湯で流して薬を塗っていますが外出先ではどのように拭いたらいいのでしょうか😥
また。寝る時お尻が床につくのがイヤらしく起きて泣いてしまいます
お尻が痛くない寝かせ方がありましたら教えてください😓
明日病院にはいってきます!

コメント

青いさつき

こんばんは。

かぶれの範囲は広いのでしょうか?
お薬も塗っているようなので、どうかとは思いますが、ベビーパウダー等はどうでしょうか?
お肌がオムツに擦れて痛がっているようでしたら、少しマシになるかもしれません。
ただ広範囲によるかぶれで、塗り薬を塗っているのでしたら、
パウダーと薬が合わさって大変になるかしら…と心配なところです。

良かったら試してみてください。

ちなみにうちの息子もたまに荒れるのですが、
ベビーパウダーのみポンポンとつけると一晩で赤みはおさまります。
ご参考までに。

かわいい我が子の痛々しい姿を見るのはつらいですよね、早く治ることを祈っております。

• TY

TY

ありがとうございます😥
    範囲はそんなに広くないんですが前に用事湿疹が出た時に貰った塗り薬をぬっていいよと病院で言われたので今はそれを塗っています!
    ベビーパウダー買って試してみます!
    ありがとうございます😭

• 4月5日
かりん

外出のときはコットンにたっぷり湯を含ませて拭いてあげてみては?
ぬるま湯を持ち歩くでもいいですし
冷めてもいいならお家でコットンを濡らしてきてそれをタッパーやジップロックに入れて持ち歩きます。
お尻拭きより優しくケアできると思います!

• TY

TY

ありがとうございます!
    いつもミルク用にお湯と水を持ち歩いてるのでそれにプラスコットンを持ち歩いてみます!

• 4月5日
ひー

ペットボトルにつけるシャワーみたいのが売ってるので、それで流してあげるのはどうですか?
西松屋とかに売ってたと思います!

• TY

TY

ありがとうございます!
    探してみます!

• 4月5日
ママリ

私は洗浄綿を持ち歩いています✨

• TY

TY

ありがとうございます!

• 4月5日