※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

旦那がサイコパスのようです。ママリにてご相談した中で"サイコパスのよ…

旦那がサイコパスのようです。

ママリにてご相談した中で"サイコパスのようではないですか?"と、いうコメントから、たくさん調べました。

罪悪感を持たない、良心をもたない、
平気で嘘をつく、、、当てはまりすぎて恐ろしくなりました。

インターネット上では、「旦那がサイコパスだと結婚生活に支障がでるから離婚」という意見が圧倒的ですが、
私は現段階そう思いません。
全く家におらず、毎日23時頃にかえってきて朝8時30分に家をでていく。たまに、休みの日の午前中は娘にちょっかいをだして遊んで、午後から仕事か遊びにでていく。

関わる機会がないからサイコパスだとしても影響を感じないのか、サイコパスほどではないのか、私の受け取り方が世間一般とずれているのか、、、

帰る家が同じだけで、他人のようです。
ここは、シェアハウスなのかなとも思いますが
特に不満はありません。

今後娘が、大きくなり学校行事や相談事への
参加もきっとないでしょう。
私の好きなようにしていいよ。僕もそれがいいとおもう。
と考えようとしません、、、

この場合、私が納得していればこのままの生活でも
問題はないでしょうか、
今後でてくるかもしれないと考えられる問題点を教えてください。

また、このような旦那様と
うまく共存されている方、離婚された方、
いらっしゃいますか?

コメント

megamama

ひなたんさんの中で答えが出ている気がします。

サイコパスな考えを持っている=犯罪者に全員なる訳でも無いので、現状で不満も無いのであれば今のままで問題ないと思いますよー。
今後問題が出る可能性…サイコパスな思考の人でも、通常の思考の人でも生きていれば問題は出てくると思うのであまり深く考えない方が良いと思います。

サイコパス度診断みたいなの流行って、私も一時期やりましたが、ほとんどの答えがサイコパス的でした(笑)でも、犯罪したい訳ではないです。
そういう思考があっても何かに追い詰められたりしない限りは行動には起こさないと思います。

一つ言えるのは、追い詰められた精神状態になった時、何か起こす可能性がある。
注意が必要なのはこのくらいじゃないでしょうか?

• まりり

まりり

コメントありがとうございます。とても納得できました。
    深層心理だけではなく、その時のモチベーション、直前にあった出来事で、その診断結果も変化しますものね!

• 4月5日