※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
家族・旦那

今日車で移動中に、息子が急にギャン泣きになってしまいました。勢いが…

今日車で移動中に、息子が急に
ギャン泣きになってしまいました。

勢いがある泣き方で、今まで
あまり見たことのない違った泣き方で😔💦

私はすごく心配で、旦那に「途中で止まってほしい」
など伝えたのですが、旦那は能天気で
「ははは〜〇〇そんな泣き方もするんだ〜笑」
とか笑っててなんだかイライラします。

普段も結構ひどく泣いてても座って抱っこしたままで、
立ち上がってユラユラしながら背中とんとんとかも
しないでゲーム片手に抱っこしてたりします。
立ち上がってユラユラしてあげて、と言っても
ちゃんとやらず適当なので、息子も泣き止みません。

育児に参加しないというよりは
息子のことは可愛いみたいで機嫌が良い時は
かまったりするのですが、機嫌が悪い時は
放置だったり能天気で、よくわかりません。

私が気にしすぎなのでしょうか

コメント

エイヤ

私もすぐ止まってほしいしすぐ様子をみてほしいし、自分がそうするので求めちゃいます😂

私たちがそーゆうのを気にするのを子供が可愛いゆえなので仕方ないかなと思います😖

  • Hana

    Hana

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり気にしちゃいますよね!
    あーちゃんさんも私と同じ気持ちでよかったです😔
    子供が可愛いゆえですよね、仕方ないですね😩💦

    • 4月5日
あおまま

私も旦那も心配性なので車で同じ状況になったら慌てて止まって抱っこしてみたりすると思います💦
いつもと違うと、ほんとに心配になりますよね~😭大丈夫でしたか?💦

うちも、家で愚図ってる時に抱っこして!と言ったら抱っこじゃなくて自分の前で座らせただけだったりします😩笑
それは抱っこじゃないやろ!!!😠ってキレてます!笑
泣いてるのに立ってあやさなかったり…本気でしろよ!!!😡って思いますよね!!!

気にしすぎじゃないと思いますよ😊

  • Hana

    Hana

    大丈夫でした😭
    家に帰ってからすぐ授乳し、そこから30分は途中途中おっぱい飲んでは泣いてを繰り返して、最終的にはご機嫌になってから寝てくれました(;▽;)

    というよりまず、愚図ってる時に「だっこしてあげて」って言わないとやり始めないとかおかしいですよね😂?
    言わなければずっとスマホゲームやってるし、ほんとなんなのでしょうね。

    ありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいて安心しました😭💕

    • 4月5日
  • あおまま

    あおまま

    何事もなくて良かったです😊✨
    ご機嫌で寝てくれたら安心ですね😆

    確かにっ!言わないでもして欲しいですよね~💦うちも同じです!笑
    でも、成長するにつれて少しずつしてくれるようにはなってきましたよ~😊

    • 4月5日
エルサ

私は男の人の方が泣き声に敏感なものだと思ってました😅
私自身が、まさにHanaさんの旦那さんみたいな感じで、うちの旦那はちょっとぐずっただけであせあせしてます😅

2人目なので慣れとかもあるんでしょうけど、やっぱり人それぞれなんですかね😅

  • Hana

    Hana

    2人目だと余裕出てくるんですかね😭?
    なにもかも心配になって、すぐ検索しちゃって(;_;)
    わたしももう少し余裕もてたら良いのですが😔

    • 4月5日
deleted user

機嫌がいい時だけかまいます
よねー。

それで育児してる気になってると
イラッとします。

私は車とめて貰うよういいます

  • Hana

    Hana

    ほんと、機嫌が良い時はずっと近くで遊んでるんですけどね。
    ダメな時は放置って、都合良いですよね😑💔
    そうですよね、私もこれからはもっと強く言いたいと思います。

    • 4月5日
猫LOVE

それは心配になりますよね(>人<;)私の旦那は同じように心配してくれますが、「何かあったらどうするんだ!」ってぐらいの勢いで伝えた方がいいかもしれないですね。あとは旦那よりももう子供が1番だからね!って感じに伝えておくと、もう少し育児に参加してくれるかもです。

  • Hana

    Hana

    いい旦那さん😭
    私の旦那も一緒に心配してくれれば良いのに…

    旦那より子供が1番って言葉で伝えたら拗ねてめんどくさいことになりそうです😂

    • 4月5日
ほにょママ

うちも「よー泣くなぁー!笑」とか言ってなかなかあやしたりしない時があって、不満があったり伝えたいことがあって泣いてんのにその態度は何やねんって言ったことがありました。

力強く泣くのはいいことかもしれないけど、抱っこしてほしくて泣いてるかもしれんのに放置はどうなの、スマホ触りたいなら私が抱っこする、やるならちゃんとこの子と向き合ってくれ
と言い倒しました( ´-` )

イライラしますよねー!

  • Hana

    Hana

    私も強く言えれば良いのですが😭
    1度「まだ言葉わからないから、泣いて伝えるしかできないんだよー」と言いましたが伝わってないみたいです…

    泣いてて言葉が出ないだけですもんね。
    だっこしてー!って叫んでるのにゲームして放置かよって感じですよね😑💔

    わかってくれて嬉しいです😭😭😭

    • 4月5日
あさみ

私の旦那とすごく似ているので、Hanaさんの気持ちがめちゃくちゃわかります!

私は娘のちょっとした変化に敏感で、いつもと様子が違うと心配してしまうのですが、旦那はそんな私に対して「そんなの気にしすぎだよ〜」と言って全く気にしてくれません(;_;)

いつも私と旦那のあいだに温度差があり、そのたびに旦那にイライラします!!

私が娘を寝かし付けている間も呑気にスマホゲームしたり、娘が泣いている時もテレビに夢中だったり…。

言ってもあまりわかってくれないので、最近は諦めてます…(´-`)

  • Hana

    Hana

    わかってくれる方がいて嬉しいです😭!
    気にしすぎだよ〜とかいって、何かあったらどうするの?って感じですよね。

    わかります!
    寝かしつけしてても関係なしにスマホゲームやらテレビやら…
    それで自分が眠くなったら勝手に寝てるし。
    最近は見せつけてるの?って思います😂
    そんな気は無いんでしょうがね…

    やっぱ諦めるしかないですよね(;▽;)

    • 4月5日
二児ママ

旦那さんに言いましょう。

ギャン泣きしてる時に放置したら
チアノーゼって体に酸素回らなくて
体紫色に変わったりするんだよ。

さっ、早く車とめな?真顔で。

  • Hana

    Hana

    たしかにちゃんと伝えないと理解されませんもんね😔
    今度からそう伝えてみます😔💦

    • 4月6日