※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
子育て・グッズ

子供のおちんちんの洗い方について質問です。毎日剥いて洗う練習を始めたいけど、うまくいかないです。他の子供と比べて心配です。皆さんの方法を教えてください。

子供のおちんちんのことなんですが、みなさん毎日どれくらい剥いて洗ってますか?
今日、本で遅くても6ヶ月までには毎日剥いていく練習を始めようと書いてました。
今まではちょっと剥いてチョンチョンと洗ってあげるくらいしかしたことなかったので、全部剥けるようになるまで毎日少しずつ剥いていくと書いてありびっくりしました。
今日やってみたんですが、穴が小さく、中の亀頭?が出てきそうになく、これが全部剥けるのか⁈⁈とまたびっくりしました。
痛そうではないですが他の男の子のおちんちんも見たことないですし、奇形なのかとか真性包茎になるんじゃないかとか不安になってきました。
みなさんどうやってるかよかったら教えてください‼️泣

コメント

なち

うちは旦那にまかせてます!!半年くらいにはむけてましたよ!

• tami10

tami10

やっぱ半年はかかるんですね💦

• 4月5日
  • なち

なち

いえ!半年間ではなく生後半年ですよー!

• 4月5日
  • tami10

tami10

あぁ‼️笑
    なるほど!
    どれくらいの期間で剥けましたか?

• 4月5日
  • なち

なち

多分2週間とかかな?毎日むいてるわけではなくて、3日おきとかでやってたと思います!

• 4月5日
  • tami10

tami10

ありがとうございます😊

• 4月5日
さおり

うちはパパがいつのまにか、むいてくれてました😂
私もやってみようと思った事ありましたが、穴小さくて痛そうに思ってできませんでした💦
でも、無理にむく必要ないみたいですよ😊

• tami10

tami10

穴小さいですよね?💦
    出てくるか不安です泣

• 4月5日
mei

上は5歳ですが、ほとんど剥いたことないですf^_^;
先が赤くなってバイキン入ってそうな時は少し剥きますが、加減わからないし、剥けるとこまで剥いて洗うだけです。

• tami10

tami10

そうなんですね‼️
    まだじゃあ剥けてないってことですよね?

• 4月5日
  • mei

mei

先は出るので仮性包茎なのかな?

• 4月5日
♡プリヤン♡

そんな小さい頃から剥くことを頻繁にしないといけないんですかね?

全部剥くのはまだまだ先でいんじゃないかとうちは個人的に思ってて、うちはそんな必死に無理やりしようとも思いません。先が真っ赤になってみてて痛そうですし、女にはわからない痛みかもしれないですし…

うちはもう少し大きくなってから旦那に任せようと思ってます

• tami10

tami10

本には、小さい頃からやったほうが痛くてもまだ寝たままだし嫌がって拒否することはないけど大きくなると本人が嫌がって拒否するからやりにくくなると書いてました。
    うちの子はすでに動き回るのでゆっくりおちんちん見る時間ないですし、今後嫌がって触らせてくれなかったら包茎のままになっちゃうので今から始めたいです(T . T)

• 4月5日
snow

無知であまり知らなかったのでコメントしてしまいました💦以前実母にむいて洗ってあげなきゃだめだよーみたいに言われたのでちょんちょんて感じでやってただけでした…今ネットみました(°_°)なんだか焦りますね😿もっと早くからしっかり調べてやってあけなきゃだったのかな〜。助産師さんとかにも何も言われてなかったから知らなかったです。。

• tami10

tami10

わたしも垢が溜まりやすいからちょっと剥いて洗ってねとまでは病院で教わったんですが、全部剥くのは今日知ったのでびっくりです笑
    もう9ヶ月なのに..
    自分が男じゃないから構造がよくわかんないですよね💦笑
    包茎包茎って名前は聞くけど簡単に考えてました(T . T)

• 4月6日