※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

生理予定日から3日経っても生理が来ないが、少量の出血がある。生理として数えるべきか、数日様子を見るべきか。陰性だったが1週間後に再検査する予定。

カテ間違ってたらすいません。
生理予定日から3日過ぎ生理来ないなと思ってたのですが
ティッシュについたりつかなかったりの少量の出血があります。
これは、生理とカウントしたほうがいいですか??
それとも数日様子見たほうがいいですか??

生理予定日にフライングして陰性でした。
この状態が続いたりするようなら
生理予定日の1週間後に検査薬やってみようと考えてます。

コメント

私も同じようなことがありました。産婦人科の先生に聞いたところ、はじめて血がついてからカウントでいいよと言われました。私は生理としてカウントしました(^-^)

• あや

あや

コメントありがとうございます!はじめて血がついてからカウントするんですね!
    ティッシュにつかないときは、カウントしましたか?

• 4月5日

退会ユーザー

私の時はお小水をしたらつく感じで、ナプキンにはつかなかったので、カウントしたらいいのかわからなかったので先生に聞きました。お小水をしたら薄い血がついているのが二日間ぐらい続いてナプキンにつくようになりました。

• 4月5日

鮮血なら生理としてカウント、鮮血じゃなく茶オリとかピンクおりならまだ生理じゃないとしてカウントしません。
少量でも鮮血なら生理1日目ととりあえず考えます。

• あや

あや

コメントありがとうございます。茶おりやピンクおりならカウントしないのですね!
    ピンクおりっぽいので様子見てみます。

• 4月5日