※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

育児の体力自信がないので、二人目の出産を悩んでいます。一人目から二人目を育てるのは大変ですか?

30後半、40間近で出産しました。 二人目ほしいですが育児の体力自信がありません😅  まだ体が出産前のように戻っていないのに(笑)
   みなさん一人目から二人目産んで毎日どうなのですかね?

コメント

ma-*

30前ですが、すでに下の子の夜泣きに付き合わされきついです💦
体力的に厳しいなら無理しないほうがいいと思います😊

おいっすー

2人目の時は退院してすぐ日常生活だったので鮮血がよく出てました😱
悪露も長かったような.....

疲れますが、なぜか1人目の時よりイライラしないしストレス溜まりません!不思議です😂

ぱーる

私もアラフォー出産です!
二人目悩みますよね💦

みち

1人目18歳、2人目21歳
再婚して、3人目36歳、4人目42歳でした😰
再婚して1人で良かったんですが旦那がどーしてもみたいな
流石に、30代時よりかなりの勢いで大変です😭😭
しかも、男の子なんで活発だし毎日がバタバタしてます(笑)
産後も、血圧が高いままが続いて病院通ってなど色々と高齢出産にはありますね(笑)

みーり

2人目の育児は一人目より格段に余裕です!やはり育児にも自分にも余裕があります。が、ご心配の通り体力は本当に必要ですね。今お子さん女の子ですよね?ならまだ男の子よりはマシかと😅うちは男の子2人、日々の育児で体力つくのかと思いきや消耗するばかりです…
次女の子で心底ホッとしています😅

いちご

みなさんありがとうございます!今日は腰痛がでてきてて ひどくかるばかり…😭