※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食欲が落ち、メロンパンやビスケットを多く食べてしまう女性の相談です。体重は減少しており、食べた後の体調が良いためやめられない状況です。つわりが終われば食欲が戻るでしょうか。

食べづわりの方、何食べてますか?

朝は気持ち悪くてヨーグルトしか食べれないのですが、昼以降は飴とかビスケット数枚とかではおさまらないので、最近ハマってるメロンパンかビスケット(リッツかラングドシャ)20枚ぐらい食べてしまいます。

前は1時間おきに小さいおにぎりやロールパンを食べてたんですが最近受け付けなくなってしまいました。(食べ飽きただけかもしれませんが‥)
夕飯は作ったものを少なめに食べられますが、寝る前にまたお腹が空いてメロンパンかビスケットを食べてしまいます‥

体重は妊娠前より減り気味ですが、健診前にもメロンパン食べてしまうため尿に糖が出てしまいます(つω-`。)
つわりが終わればなんでも食べれるようになるのでしょうか‥
今は食欲はあるんですがなんでも食べれるわけでもなく、こってりしたものは美味しそう!食べたい!って思うけど実際食べたら吐いちゃいます(тωт。`)

メロンパンも食べすぎは良くないと思いつつ、メロンパン食べたあとが一番体調良いのでやめられません( ̄ω ̄;)

コメント

ちゃん

私は調子がいいときウイダーinゼリーかすっぱいグミは食べられました。
でもピークの時は本当にどれもダメで何も受け付けませんでした😂

食べられるものを食べられるだけ食べて
と産院では言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうつわりピークは越えてるのにいつまでこんな食生活してていいのかと焦ってしまいました💦
    パンやお菓子は平気なんですが食事系は気持ち悪くなります😓

• 4月5日
  • ちゃん

ちゃん

つわりって本当にきついしストレスですよね…
    今のところメロンパンが食べられるならそれを食べたらいいんじゃないかと思いますがね😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとストレスです💦
    いい加減にして!ってお腹の赤ちゃんに怒るわけにもいかず、やり場のない怒りが‥笑
    せっかく美味しく食べられるのでしばらくメロンパンでしのぎます😢
    ありがとうございます!

• 4月5日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですよね…やり場のない怒り😭😭
    早くちかさんのつわりが終わりますように🙏🙏

• 4月5日

私も食べづわりでした!
ちっちゃいおにぎりを少しずつ食べたり、ゼリーとか、お菓子もめっちゃ食べましたね💦
塩パンにハマってるときだったので、めっちゃパン屋さん行きました!
お米より食べやすいんですが太るので、今後悔してます💦
でも食べられるものがやっぱり限られてしまうので仕方ないのかな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きづわりだったり食べれない時期もありましたが、だいたい食べづわりでその時その時で食べたい物ブームがきます笑
    一度でも吐いたものはトラウマなのか受け付けなくなるので食べれる物が減っていっちゃいます😭

• 4月5日
しらす

わたしは梅干しのおにぎり・ビスコ・ナタデココの入ったゼリー・アイスボックスを食べてました!

早くおさまるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスボックスいいですね☺️
    口寂しい時はアイスやヨーグルト食べてます🍨

ありがとうございます!
    吐きづわりの頃よりマシですが食べづわりも加減間違えると吐いちゃうので辛いです💦

• 4月5日
👶🏻✧

フルーツはどーですか?

カットパイン、いちご、キウイ
あとは、ミニトマトとか

じゃがりこ とか どーでしょうか!
私は食べやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツは気分良いときは少し食べられるんですが空腹の時は食べ応えある物が欲しくて‥💦
    じゃがりこいいですね✨
    初期にじゃがビーにハマって飽きちゃったけどじゃがりこなら食べれそうです!

• 4月5日