※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&R.mam
妊娠・出産

赤子の名前が決まらず悩んでいます。漢字と画数で意見が分かれ、旦那との調整が難しい状況です。早く名前を決めたいが、どう説得すればいいか悩んでいます。

まだ赤子の名前が決まっていません💧
上の子の時は既に決めてお腹に向かって名前で呼んでいたのですが…まだ決まりません~😭😭😭

あたしは使いたい漢字があり、それと呼びやすい二文字の名前で候補を出しているんですが、男の子という事もあり…将来変わらないだろうから画数を旦那は気にしていて「良いね👍」といかない状況です。。
かといって旦那は旦那で使いたい漢字とかは特になく…画数が良い名前を提示してきますが…あたしが『うーーーん😑』となる💧
まず苗字の画数が【凶】っていう(笑)

早く決めて名前で呼びたいのにぃぃ😭😭😭
どーーしたら良いでしょぉぉぉ。何か上手く説得?納得?させる方法ないですかねぇ😅

コメント

さちゃん

画数気にしないという提案もいいと思いますけどT^T

  • R&R.mam

    R&R.mam

    コメントありがとうございます✨
    そーなんですよね。。画数が全てぢゃないよ!とは言ってるんですけど…なんか納得してくれなくて😭
    しかも候補にあげてる名前も【小吉2つと大吉2つ】と【小吉1つと中吉3つ】のものなんですけど…。

    • 4月5日
deleted user

うちも旦那が画数重視です(・ω・)
それもネットの情報で…
でもサイトによって違ったりするし、あやしいですけどね。
でも、2人が納得した名前がいいですよね!
私も今毎日考えてます。

  • R&R.mam

    R&R.mam

    コメントありがとうございます✨
    うちの旦那もネットの情報です。。昨日調べてたサイトなんて画数間違えてましたからね…😑
    2人が納得する名前…見つけないと。。
    使いたい文字を諦めるか…旦那が折れてくれるか…😭

    モカ1223サンは、何か使いたい漢字とかあるんですか??

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これっ!ってのはないですが、
    誰にでも間違われずに読めて、
    かつ被らなそうな名前を考えてます。

    上も男の子なので、似せるかどうかとか…
    考えれば考えるほど迷いますよね。

    • 4月5日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    兄弟だと似せるかとかも考える要素になりますね💦
    うちは姉弟なんで全く別で考えてますが…。
    難しいですね…😣
    読みを優先して画数が良い漢字にしても良いんですが…苗字とのバランスとかも考えないと…悩みます~~😭😭😭😭

    • 4月5日