※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶からピジョンの母乳実感に変えたいが、飲みやすさと飲みすぎの心配がある。意見を聞きたいです。

哺乳瓶について質問です!
いつか母乳にしようと思って母乳相談室の哺乳瓶を使ってます。
しかし、陥没のためなかなか上手くいかず、でも悪くなってきたため、完ミになりそうです。
そこで、ピジョンの母乳実感に哺乳瓶を変えたいのですが相談室は飲みにくいようになっていたため、母乳実感に変えると飲みすぎないかと不安です。またむせたりなど、、
やってみないとわからないですが、意見をいただきたいです(*_*)

コメント

ぴぴ

母乳実感のは出が悪くて疲れるようで新生児から2、3ヶ月までしか使わなかったですね^^ゴクゴク飲むようになると子供も大変そうでした。
母乳相談室のがあるようで今後完ミになりそうなら普通の買っておいたほうがいいですよ♪

• ちびすけ

ちびすけ

母乳実感も飲みにくいのですか??!!

• 4月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

先行ってサイズの大きい乳首変えられれば大丈夫かとおもいますが、、
    完ミなら卒乳する頃は200〜240とかまで飲むので、240まで目盛りあるやつのほうが長く使えますよ^^たしか母乳実感のは240までなかったですよね?

• 4月5日
  • ちびすけ

ちびすけ

160しかないです、、(*_*)

• 4月5日
ビビアン

母乳にしたいなら、自動搾乳機の導入をおすすめします。搾乳すると赤ちゃんが飲んでいるのと同じくらい刺激になり母乳の分泌が増えます。私は3ヶ月近くまでほぼ毎日、7回の授乳全て搾乳した母乳をあげていました。普通に毎日900mlくらい出ていて多い時は冷凍していました。
私も乳首は短い方なので、今思うと、早めに乳頭保護器を導入したらもっと早めに直接おっぱいから飲めていたかもしれません。

焦らずです!私も最初は完母なのにこのまま一生おっぱいから飲めずにこの子は大きくなるのかなと思って一人でメソメソしていましたが赤ちゃんの口はすごくて、今や5分でおっぱいを空っぽに吸い上げてしまいます。

なので、自動搾乳機と乳頭保護器の早めの導入を是非お勧めします

• ビビアン

ビビアン

補足です。自動搾乳機も乳頭保護器も私はピジョンを使っていました。特に搾乳機は哺乳瓶と互換性がよく、お値段もメデラより安くてすごく気に入ってました。

• 4月5日
あこ

うちは小さく産まれて飲むのが下手くそなのと私の乳首が良くなく始めには上手く飲めませんでした💧
量もはじめは数滴退院するときにやっと20㍉
なんとか搾乳機で絞り吸わせては搾乳したものをあげてました
徐々に母乳も作られて少しづつですが吸うのも上手くなり(体力がつくようになった)
1ヶ月すぎには完母になりましたー
その時に助産師さんにすすめられたのはnuk の🍼です。
他のものより乳首が大きく上手く咥えこむ形になりうちの子には合いました😃

まめきち

私も母乳最初はピューと出てて、2ヶ月くらいで乳首嫌がったり出なくなって来たりで心が折れ、完ミになりました🙋
母乳実感は何本も持っていますが、乳首を新生児用にするとかで大丈夫だと思います!
試しに1本新生児用乳首の哺乳瓶買って、10分程で飲めるかやってみてはいかがでしょう?

ちなみにうちのお坊ちゃんはその頃若干のむせ、吐き戻しありましたが、赤ちゃんも初心者だし、しょうがないかーとお気楽に考えてました←
哺乳瓶も好き嫌いなくなんでもバッチコーイの食いしん坊なので、勢いあまって今だに時々むせてます😂
長くなりすいません😭