※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

産後の生活についてなんですが、義家族が男性を除き全員して、赤ちゃん…

産後の生活についてなんですが、義家族が男性を除き全員して、赤ちゃん産まれたら、早く保育所に預けなさいと言ってきます😫
あなたが楽するためとか、自分の時間をもちなさい、赤ちゃんとずっと一緒にいたら行きがつまるでしょう?とか、赤ちゃんを早く社会経験させるためとかおっしゃいます。
私のために?言ってくださってるのはわかるんですが💦
私は子育てもちろん大変だと思いますが、希望をもっていますし 赤ちゃんと一緒にいられるだけいたいです。一緒にいたいから赤ちゃん産むのにな😢
義実家では私はたじたじ系なので、ひたすら話を聞いていますが、全く考えが理解できません...(´~`)

夫と話し合って、夫と決めたら良いですよね?

ちなみに夫は妻には家にいてほしい人で、仕事も泣く泣く去年私は辞めました😂。(妊活のためなので納得してですが)

コメント

(^O^)

旦那さんと相談してから決めるのが普通だと思います!

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね!
    コメントありがとうございます❤️

• 4月5日
ママさん

私は4月から0歳の子供預け始めましたが、あくまでも保育園って働いてる人が働いてる時間だけ預かってもらえる場所なので、仕事行くギリギリ前に送り、終わったらすぐお迎え来てくださいと言われてます!
私が休みの日はもちろん子供も休みになります!
6時間のパートなので、9時に送って15時にお迎えのような感じで、準備も仕事もあって全然自分の時間持てず、楽もできない感じです!
むしろ過密スケジュールで、預ける前より自分の時間なくなりそうかなと思います!
私も昔から子供大好きで、可愛い我が子ならずっと一緒にいたいと思ってましたが、実際子育てしてるとたしかに息がつまることもありました。
でもいざ仕事しなきゃいけなくなり保育園に預けてみて、お別れ寂しいわ忙しいわで、ずっと家で2人でいたかったなとおもってます|・ω・`)

ぜひ旦那様と話し合って、お子様と一緒にいられることになるといいですね!!!
もし小姑さんが保育園行ってることでで色々言われたら、こんな人もいますよーって言ってみてください( ●•ᴗ•●)

• ぴぃ

ぴぃ

貴重なお話聞かせていただきありがとうございます❤️
    ママさんのお話も夫と共有したいと思います。
    そうですよね、過密スケジュールですよね>_<
    色々な思いがありますね。

しっかり話し合います☺️
    ありがとうございます❤️

• 4月5日

それは、義家族の方達が決める事ではないと思います💦
主様と旦那様と話し合って決めたら良いと思います✨お二人のお子様の事ですもん😊✨

• ぴぃ

ぴぃ

ですよね😥😥😥

はい!!ありがとうございます❤️

• 4月5日

保育所に預けて働けって事ですか??
うちは義母さんが子どもが小さいうちに働き始めたから、一緒に居られるなら居た方がいいよと言ってくれます🙌
保育園激戦区だったら、応募したけど入れなかったとか適当な事言ってみてはどうですか??
旦那さんが味方である事を祈ります🙏

• ぴぃ

ぴぃ

小姑さん達の子どもがみんな保育園入っているので激戦区の理由使えなそうです😂

はい!!夫は幸い味方です>_<ありがとうございます💕

• 4月5日
funkyT

お子さんに何か起きた時、ぴぃさん達の老後、責任を持ってくれる方々なのでしょうか?
ありがたいと思って聴いているだけで良いと思います。最終判断は彼らではありません。

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね!
    それは大事なことですね。

• 4月5日
マカロン

そんなのシカトします😅
ぴぃさんが預けて働きたくて言ってるならまだしも義家族の人に言われても…って感じです(;o;)

夫婦でしたいようにするのが普通です😘

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよ💦強すぎていつもたじたじです💦

そうします☺️

• 4月5日
まき

別に同居してるわけではないんですよね?それなら、旦那サンと相談して決めるといいと思います。何か言われたら、旦那サンに対応してもらいましょう。

• ぴぃ

ぴぃ

はい!同居ではないです☺️
    そうします💦
    ありがとうございます❤️

• 4月5日
ママさん

生まれてきたら大変なことも増えると思いますが、旦那様と手を取り合って、お互い頑張りましょう!
生まれてきた赤ちゃんは本当に本当に可愛いですよ(灬ºωº灬)
赤ちゃんのために一生懸命に伝えれば、義家族さんも分かってくれると思います!!

• ママさん

ママさん

返信しようと思ったのですが普通にコメントしてしまいました!笑
    まずは赤ちゃん産まれるまでお体に大事にしてくださいね(  ︶ᴥ︶)

• 4月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます❗

そうですね!!今よりもっと、協力しあって頑張りたいです‼️
    そうですよね💕❤️早く会いたいなって毎日思います❤️

はぁい‼️👶✨
    ありがとうございます🌸

• 4月5日