※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

保育園に娘を預けている間にヘアサロンに行くのは非常識でしょうか?行きたいけど…という質問です。どう思いますか?

ヘアサロンへ行くタイミングについてです。
娘が保育園へ行きだしたのですが、預けている間にヘアサロンへ行くのって許されますか?非常識ですか?
ずっと行っていなくて、行きたいなぁと思うのですが。。。
変な質問ですみません。カテ違いかもですし。
どなたかご意見頂けないでしょうか?

コメント

二人の姫のママ

別にいいと思います!

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    ご意見ありがとうござます!
    参考にさせていただきます!!

    • 4月5日
ぽん

いま慣らし保育中ですか?
うちは慣らし保育中で5月から仕事復帰です!
慣らし保育中に美容院行く気満々です笑
厳しい園だとママが休みの日には預けちゃいけない、とあるようですが慣らし保育中なら全然良いと思います😊✨

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    希望して慣らし保育にしてます。
    今チャンスですね!!

    • 4月5日
na

そういう時にしか行けなかったので行っていましたよ😊❣️

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    ご意見ありがとうございます!

    • 4月5日
ぁぃ

非常識になるんですかね💦💦

私も4月から保育園に預けているので
その間に行こうと考えてました😅

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    同じように考えていたっしゃる方がいて安心しました。

    • 4月5日
スヌーピー

全然いいと思いますよ♡
まあ中には保育園に預け不可になり
イライラしてる人もいますし
そういった人からしたらこっちは仕事なのに。てなると思いますけど😭
けど全然ありですよ♡
毎日遊びほうけるわけじゃないし❤️

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    ずっと行けずに我慢してたのでいいかなぁー(笑)
    ご意見ありがとうござます

    • 4月5日
ほにょにょ

園によってはダメって言うところもありますね(´・д・`)

今日はリフレッシュさせてくださいって言うとゆっくりして下さーいって言ってくれる園なので甘えてます(*^^*)

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    園によりますもんね。
    特に細かい説明はなかったけど。
    大丈夫だろうと思いますが、注意されちゃったら次から気をつけます!

    • 4月5日
ポン子ちゃん

うちの子の通ってる園は親が仕事に行く時に預けるって感じなので親が休みなら子供は預けれないです😰母親が病気とか病院にいくとかなら大丈夫ですが、ヘアサロンならダメです。
バレない程度のカットならいいと思いますが、1度聞いてみてもいいかもですね。

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    そういう園もやっぱりありますよね。
    こちらから聞くのも、、、ちょっとドキドキしちゃって(笑)
    ちなみにバッサリ切ろうと思ってますが。
    ご意見ありがとうござました

    • 4月5日
ねこ

全然ありです\(^^)/
慣らし保育中は帰ってくるの早いしまだ仕事復帰してないので久々に一人の時間満喫してます😊
再来週から復帰なのでそれまでは自由にしてますよー(^^)

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    慣らし保育中がチャンスですね!
    短時間は今週だけにしてあるので明日まで!
    ヘアサロン明日で予約します!(笑)

    • 4月5日