※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子供が寝る前に泣いてから寝る状況で、抱っこやあやすと眠れない。放置しても寝るが、義母は抱っこしてあやす。同じ経験の方いますか?義実家でも同じ態度を取りますか?

うちの子は寝る前、ある程度泣いてから寝ます。泣きぐずっているときに、抱っこしたり、トントンしたりするとなかなか眠れなくなってしまいます。
なので、若干放置しておきますが、義実家でもそうしていたら、義母が可哀想みたいな感じで抱っこしてあやします。
案の定寝ません。そして「寝ないわ」と言って座布団に置いてしばらくしたら寝ました。「だから言ったじゃん」と心の中で思いました💧

同じような方いますか?義実家行ってもいつもと同じような態度取りますか?

コメント

ねこりんりん

同じようにしますね。説明してから。
それでも手を出してくるのが義母です。

• たま

たま

説明して納得してくれますか(^^;;⁇
    うちの義母は何回も同じこと言うので、何回も同じこと説明します😓

• 4月5日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

納得しないところがバカだなと思ってます。笑
    子供は可愛そうだけど、若干諦めるか眠そうにしたら別の部屋に行くとかですかね(・∀・)

• 4月5日
あや

分かります。
私は同居しているのですが…
私は抱っこをしすぎて、子供が抱っこちゃんになって。
そしたら甘えぐせがついたとか言われるし、昔の子育ての事を話してきます。
この間も子供は、フラットの所が好きでご機嫌で一人遊びをしてたのに、可愛そうと言い、抱っこしてバウンサーに下ろして案の定泣き出して、そこからずっと泣き続けて…。

面倒見てくれてありがたいことも沢山あるんですが、自分のペースで育児したいし、新米ママなりに子供の事考えてしてるから、イラッとしてしまいます。

• たま

たま

わかりますー😭「昔は、昔は」って言われても💧いつの話してんだよって思います。それにうちの義母は自分の息子(私からすると旦那)と比べて「〇〇(旦那)はこんな大声で泣かなかったなー?」とか言って(^^;;いくら親子でも違くて当然なのに😓
    ほんと!助かることもたくさんあるんですが、ちょこちょこ口を出されるのは疲れますね(;´д`)

• 4月5日
ひなのん♪

ねんりんりんさんと同じで、私も説明してから放置しますかね〜

私は同居してますが、今と昔じゃ全然やり方違うし、ママのやり方もそれぞれなので、面倒ですが全て説明してます。 それでも可愛い孫なので不満そうですが、私のやり方を押し通してます!笑

りん

一番よく分かってるのは
ママなのに
どうして分からないんですかね(笑)

まあそれが義母という生き物なのでしょうが( ・∇・)

義実家行っても、いつもと変わらないことしてます!
何か言われたら、そうなんですねーって言ってます(笑)
変えませんけどね(笑)