※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を抱っこ紐で眼科診察可能か悩んでいます。子守りが難しく、ベビーカーだと泣くため、抱っこ紐で診察できるか知りたいです。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

5ヶ月の娘を抱っこ紐で抱っこしたまま眼科で診察(私の)できるでしょうか?💦

コンタクトの度数が合わなくなり車の運転などに不便を感じるようになってきたので眼科に行きたいのですが、誰かに子守りを頼めない環境にいます( ;ᵕ; )
主人はまともな休みが2週に1度だけで、その1日は家の事や買い物などで終わってしまうので子守りを頼んで眼科に行ける時間がないです( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )

娘はベビーカーだと泣いてしまいます。
そもそも眼科がベビーカーが入れるほど広くないです💦
抱っこだとコンタクトをとったりつけたりが出来ないので両手が使える抱っこ紐なら大丈夫かな?と思ったのですが、抱っこ紐のままで視力を測る機械や先生の診察って可能なのでしょうか(´*ω*`)?

同じくらいの月齢のお子様連れで眼科へ行った事がある方はどうされましたか?

コメント

あっちゃん

抱っこ紐したまま診察できましたよ〜☺️

• ぽん吉

ぽん吉

大丈夫なんですね(*°ェ°*)!
    よかったです(´;∀;`)♡

回答ありがとうございました◟́◞̀♪

• 4月5日
にこ

大丈夫でしたよ✨グズったら、周りの患者さんの目が辛かったですが気にしないことですね😳

• ぽん吉

ぽん吉

大丈夫なんですね(*°ェ°*)!
    外出先でよくグズってしまうので心配ですが気にしないように頑張ります(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

• 4月5日
ゆめ

抱っこ紐したままで大丈夫と思いますが、検査や診察の時は看護師さんやスタッフの方が抱っこしてくれませんか??
眼科に限らずクリニックとかだと見ててくれると思うのですが…。

• ぽん吉

ぽん吉

今まで小さなお子様を1人で連れて診察に来てる方を見たことがなかったのでスタッフの方が抱っこしてくれるかは分からないです💦
    あまり大きくない眼科なのでスタッフも少ないですし、娘も人見知りでギャン泣きしてしまうので申し訳なくて( ;ᵕ; )

たぶん抱っこしてくれるのでしょうけど"抱っこしてくれるはず"って思って行くのはどうかのかな?って思ったので自分で何とかできないものなのか悩んでました💦

• 4月5日
  • ゆめ

ゆめ

病院に連れていくの不安ですよね💦
    私も眼科やクリニックにいくことがありましたが、小さいお子さんを連れてきてるママさんは良く見かけました💡
    スタッフの方が見ててくれるところが多かったです。
    私の娘も人見知りが激しかったので、スタッフの方が見てますねって言ってくれてもギャン泣きだったので結局私が抱っこしたまま診察でしたけどね…😅

• 4月5日