※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

モラハラってハネムーン期ありますよね?モラハラ夫、ハネムーン期に入っ…

モラハラってハネムーン期ありますよね??
モラハラ夫、ハネムーン期に入ったようです。
昨日は超ご機嫌でいろいろ協力してくれました。『これ名前かいとくよ?』とか、別人すぎる。
私が家事をしていたから、寝かしつけもしてくれて、旦那ももう寝たわ、よしよしと思ったらリビングにいてビックリ。夫婦の営み待ちでした…
モラハラ本当に疲れます。
結婚7年目、また爆発期がくるのなんてわかってます。ハネムーン期が一生続けばいいのに…
愚痴ですいません。

コメント

私は誰?

はい、
ありますよ。ハネムーン期。

解放期(ハネームン期)」は、夫がそれまでとは打って変わって謝罪を繰り返します。プレゼントなどをして妻に優しく接します。妻はその態度を見て、自分も悪かったかもしれないと考えます。こんなに夫が謝っているのならもう暴力はないのではないかと期待し愛情に溢れているようにも見える時期です。
解放期で夫を信じてみよう、夫は変るのではないかと思い、もう少し待っていようかと考えるようになります。妻は夫婦の関係に希望をつないでしまいます。ところが夫は変ることはなく、再び「緊張の蓄積期」に戻り「暴力の爆発期」へ、そして再び「解放期」へとサイクルを繰り返してしまします。

•  3児のmama

3児のmama

全くうちの旦那そのままです。
    やはり変わらないものですね。
    悲しくなります

• 4月5日
  • 私は誰?

私は誰?

優しい時は優しいですよね。
    意地くそ悪い時はトコトン悪すぎてムカつきます。

最近では、お前こそDVだとか言われるし。自分が繰り返しやってるんだよ。だから、耐えれなくなり、相談しに言ったりするんだわって言うんですが、それが俺からするとDVとか言われるし最低ですよ。

• 4月5日