※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

服装やアクセサリーで男の子に見られることが悩み。女の子らしく見られる方法を知りたい。

男の子に見られがちな女の子ママいらっしゃいますか?

わりと中性的な顔立ちで、服装によって男の子に見られることが結構あります。
ワンピース!とか、ピンク!!とか、極端にしないと男の子に間違われます。

ベビーカーをピンクだらけにしたり
リボンのヘアピンは毎日つけてるのですが...

男の子に見られてあまりいい気はしません。😢
同じ悩みのママさんは、女の子に見られるようにどんなことしてますか?

コメント

のん

うちの娘も男の子顔です(´・ω・`)
ちなみに姪っ子達もよく男の子と間違えられてました…
確かに男の子に間違えられたり、男の子に見られるのはいい気しないですよねー!
うちはピンクっぽい色の服が全く似合わないうえに、髪が少ないのでゴムやピンなどつけてないので、服のデザインで女の子っぽくしてますw
基本紺やグレーの服が多いんですが、肩にリボンが付いてたり、襟が女の子っぽかったりとか、上にポンチョ羽織らせたりって感じです(´・ω・`)
男の子でも女の子でも着れるデザインのパーカーなど着せてると一瞬みんなどっち?ってなるので、あえて靴をピンクにしたりとかして何とか女の子アピールしてみたりしてますが、うちは親が見ても男の子顔だなって思うので若干諦めてますwww
ちなみによく男の子と間違えられてた姪っ子は3歳くらいから可愛くなってきて美少女って言われてました(˚ଳ˚)

• 🐰

🐰

ほんと、いい気しないです😂
    女の子アピールかなりしてる時に男の子?って言われると、わざと?とすら思ってしまいます(笑)
    うちの子もピンクやパステルカラー、フリフリのスカートなど似合わないんですm(_ _)m
    ネイビー系の服とか、赤が似合うのですが どちらも男の子って言われちゃいますw
    靴下をイチゴ柄にしたり襟が女の子っぽいものを選んでるのですが、、
    この間なんか、会うのが2回目の方に
    男の子ですよね?っていわれて
    いや、女の子です!って答えたら
    あまり良く顔見てなかった〜っていわれて(笑)いやいやいや😠😠ってなりました💦慌てて変にフォローされるのもいい気しないです( .. )

• 4月5日
みーみ

5ヶ月の時
祖母の法事の時に坊さんに「男の子さんですか?」と言われました😂
法事だから地味目にグレーの服でしたが黒いリボンのついた服なのにw
しかも女の子だと言うと
「自分はいつも性別を聞くとき女の子ですか?、と聞くようにしている」とか言っててw
いやいやいや(^o^;)ってなりました😂笑
そこから実母が男の子に間違われないようにピンクや花柄の服買ってくれるようになりました😂
自分の孫が男の子に間違われたことが悔しかったみたいで😂笑
ヘアアクセやリボンやチュールスカートとか、とにかく女の子!な物を身に付けさせてます😂
お互い頑張りましょう!

• 🐰

🐰

変にフォローされるのもいい気しないですよね!!私なんてこの前、あまりよく顔見てなかった😂😂って言われましたよ!服もピンク、ベビーカーもキティちゃん仕様なのに...💧
    やっぱりアクセサリーしかないですかね😭😭リボンしてても男の子言われることあるんでもうほんと困ってます😭😭

• 4月5日
うる

うちの子はどんなにピンクやひらひらを着せても男の子?て言われてました😂服見てよ!とも思いますが😂
髪が少ないのもあったのかもしれません。男の子?女の子なんですー😊のやりとり、何回したか覚えていません笑
ヘアーバンドも嫌がって取っちゃうし😅💦
今は大体スカート履かせているので間違われなくなりましたが、抱っこ紐の前向き抱っこで黄色いスタイだけ見える状態とかだとたまに言われます😅

• 🐰

🐰

うちの子髪の毛多くて毎日リボンしてても男の子って言われます(笑)
    ピンクやパステルカラーが似合わなくて、ネイビーや赤が似合うのでそればかり着てるんですが
    そのせいもあるんですかね😭

• 4月5日
みぽりん

あれ?うちのことかな?(笑)
まさにそれです😭
何ならピンクのフリフリ着てるのに
男の子?って言われたことも…(笑)
ただでさえ薄毛ガールだし
主人にそっくりなので😅

前にコストコの試食のおじさんに
何の疑いもなく
「ボクはまだ食べられないよね〜」
と言われ、もう面倒だから聞き流し
ていたら近くにいたおば様が
「何言ってんの?スカートはいてる
んだから女の子でしょ!」
とフォローしてくれたときが
ありました😂
おじさんは
「美人はみんな男顔だから…」
とあわてていましたが(笑)

私は基本的にどんな子にでも
性別を聞く時には
「女の子ですか〜?」
って言うんですけどね🤔
男の子に女の子はいいけど
女の子に男の子は失礼だからと
親に教えられました‪‪💦‬

うちはふわふわの薄毛で1歳過ぎたのに
未だピンもゴムも付けられないので
前はいつもヘアバンドを付けて
いました😊
でも最近はヘアバンドだと気になって
すぐに取ってしまうので付けて
いませんが‪‪💦‬
やっぱりピンクとかリボン、フリルのものなんかが1番
女の子らしく見えるのかなと
思います💕

良い気がしないのすごくよく
わかります😭😭
上の子2人は男の子なのですが
その子達が女の子に間違われても
何とも思わなかったんですけどね‪‪💦‬
やっぱり逆だと…‪‪💦‬
でもあんまり気にしなくて良いと
思いますよ😊
娘がもっと小さいときに主人と
話したことがあるのですが
結局赤ちゃんの頃ってあまり
顔は男女で差がないので😅
うちの2人目のお兄ちゃんなんか
娘よりよっぽど女の子らしい顔
していましたが成長と共に
男の子らしくなってきたので💕
娘もまだ間違われることありますが
少しずつ女の子らしい雰囲気が
出てきて前よりは減ったと思います❤️

• 🐰

🐰

なんの疑いもなく男の子って言われるの嫌ですね😭😭私も、男の子はかわいいよね〜って知らない人に言われたことあります😂😂
    うちの子は髪の毛多くて毎日リボンしてても男の子に見られます💦
    変にフォローされるのもいい気しないですよね!この間なんて、男の子と間違えられて あまりよく顔見てなかった〜って言われました(笑)
    私も母に女の子?ってまず初めに聞くのがいいと言われ、なんならそれが普通だと思ってました(笑)
    ピンクやパステルカラー、フリフリした服が似合わなくて悩んでます😭😭

• 4月5日

うちの子も1歳前まで男の子に
みられてました!
花柄フリフリ着せせても、
知らない通りすがりのおじさんに
おとこのこー?と。
は?ですよね、(笑)
いや、女の子ですよー!って言ったら
なんていってきたとおもいます???
ほんとうに?って聞いてきたんですよ😂

1歳過ぎて髪の毛をずっと
切っておらず前髪だけ切りました!
後ろは赤ちゃん筆作りたくて、
今も切ってないですが
前髪切ってからはもう女の子です!(笑)
間違えられたことなくなって
私がビックリしました!!(笑)

まえ髪切るまでは本当に
飲食店で知らないひとに
去り際、ほめてことばで
カッコいいね〜と言い去られたりしてたのに!(笑)

退会ユーザー

どうでもいいですが
    私5人兄弟なんですが
    男の子は女の子に
    女の子は男の子に間違えられてたみたいで
    女の子にはスカート履かせてたのに
    間違えられてた!と母が申してました😂

• 4月5日
  • 🐰

🐰

ほんとうに?って酷いですね💦
    うちはこの間、あまりよく顔見てなかったって言われましたよ😠
    うちの子はピンクやパステルカラーとか、フリフリした服が似合わなくて😭
    なるほど!前髪ですか!
    確かに前髪垂らしてリボンのピンしてるときは女の子って言われてた気がします🤔
    女の子なのにかっこいいは嫌ですね😭😭

• 4月5日
あこ

ピンクの服を着せてた時に「男の子かな?」って言われました笑
顔だけ見たら男の子に見えるので仕方ないかなと思ってます😅
私はあまり気にしないので参考にならないかもしれませんが…😓
外で子供に話しかける時はちゃん付けして話しかけています🤔
「〇〇ちゃん今日はあったかいね」みたいな感じですかね!

• 🐰

🐰

ピンクでもフリフリでもリボンしててもいう人はいいますよね!!😠
    私も気にしないようにしたいです💦
    それいいですね!私もちゃん付けしようと思います!

• 4月5日
  • あこ

あこ

大きくなってきて髪を伸ばせば間違えられなくなりそうですね🤔

• 4月5日
  • 🐰

🐰

そうだといいですが😭ありがとうございます😭

• 4月5日
もえたす

うちの上の子は1歳半くらいまではよく男の子に間違われてました😌
たれ目ではありましたが、大きく産まれてきたのと薄毛も相まってピンクを着せようがフリフリを着せようが必ず「あら、男の子?」と言われたものです😂
一歳を過ぎた辺りから、髪の毛が徐々に増え始めセパレートの洋服を着だしてからやっとです…💨笑
男の子?と聞かれる度に、ピンクの服着てんすけど😒とよく思ったものです笑
ピンクのものをつけたりしていて女の子だと気付いてもらえるだけ羨ましいです✨
しばらくは間違われても仕方ないかと…でも、たまーに「あら?女の子?可愛いお顔してー」とか言われるとすごく嬉しくて💓分かってくれる人もいるので大丈夫ですよ😄

• 🐰

🐰

あ、それもあるんですかね?うちも大きく生まれて、今も大きいです!
    体重や身長は標準なのですが...なぜかうちより上の月齢の子より体格がいいです(笑)必ず大きいねーって言われます😂😂
    セパレートにすると変わりますかね!?ずっとロンパースだったので、間違えられたんですかね😭
    女の子って言われると嬉しいですよね!!わかります!!

• 4月5日
アイ

うちも男の子顔です(^-^)
やはりピンクとかヘアピンを付けて頑張っていますが、…女の子?…だよね?と言われます。
私自身も男顔なので仕方ないよねーと旦那と話してます。ちなみに、男顔って可愛い系より綺麗系だとポジティブに解釈してます。笑
もう少し経てば髪の毛も伸びてぐっと女の子らしくなると思いますので間違えられる事もなくなると思いますよ✨
回答になっていなくてすみません。

• 🐰

🐰

うちの子も毎日リボンしてても男の子って言われたりします💧
    男の子でも女の子でもどちらでもいける顔は可愛いってことだよ!って変にフォローされたり、うんざりです😭😭私も気にしないようにしたいです💦
    髪伸びるまでの辛抱ですかね😭😭

• 4月5日

うちの子は男の子で、目もクリクリで性別を知らない方には女の子にしか間違われないのですが、、女の子に間違えられても男の子には変わりないので、女の子羨ましいです😌!

• 🐰

🐰

男の子で女の子に間違えられるのはいいですよね♡しかも目クリクリだなんて😍💓うちの子切れ長ですw

• 4月5日
ゆうな

うちも1歳になってすぐぐらいまでありました!
けど一歳半になった今では顔立ちが女の子らしくなってみんなにすごい男の子みたいやったのに!ってゆわれるぐらいですww

• 🐰

🐰

やっぱり髪結わけるくらいまでは言われ続けるんですかね😵😵

• 4月5日
  • ゆうな

ゆうな

そーなんですかね😅

• 4月5日
ショコラ

うちもほぼ「ボクちゃん、可愛いねぇー!」と、男の子と決めつけられて声を掛けられます(笑)

特にブラック、ネイビー、グレー系を着せていると見た目メンズです(笑)

可愛い服も着せていますが、レースフリフリとかコテコテのファッションが苦手だから、まぁいっか!と、受け流しています。

お目目がぱっちりの男の子は逆に女の子に間違われたり。

うちは旦那似でクールな目元だからかなー?

• 🐰

🐰

うちの子もたまに男の子って決めつけられて声かけられます(笑)失礼ですよねー😭😭毎日リボンしてるのに...💧
    ピンクやパステルカラーとか、フリフリした服が似合わなくて、うちもネイビーやグレー多めです!あとは赤とかですかね♡それでもやっぱり男の子って言われます(笑)
    服だけではなくベビーカーまでキティちゃん仕様にしたのに、それでも男の子って言われるのでもうほんと悩んでます⤵︎

• 4月5日
SDluv32♡...*゜

はい!まさに私の娘もです笑

小さい時から顔がはっきりしてる 髪の毛が少ないのもあって買い物連れてったら僕かわいいねぇっておばあちゃんに声掛けられます😉
女の子みたいな服装してるのになぁ。って常思ってましたが私も小さい時によく男の子と間違えられてました笑

• 🐰

🐰

うちの子髪ボーボーなのに男の子って言われます(笑)毎日リボンしてるのにー!ベビーカーまでキティちゃん仕様にしたのに、、💧

• 4月5日