※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
子育て・グッズ

朝寝や昼寝をあまりしないお子さんについて相談です。授乳やオムツ替えのタイミングが気になります。同じような経験をされた方はいますか?

7時30分〜9時の間に起床後授乳
10〜11時 授乳
12時 授乳
15時 授乳
16時 授乳
18時 授乳
19時 お風呂
20時 授乳
21時〜就寝(2〜4時に授乳1回)
授乳間隔は大体1〜3時間くらい
オムツは1回しただけでも交換してと泣いたり、訴えてくるので10回以上替えます。

朝寝、昼寝をあまりしない、オムツ替えの回数が多いお子さんっていますか?
起床〜夕方までに授乳中以外では眠すぎて1回は寝るようになってきたのですが、よく質問にあるタイムスケジュール見てると朝寝、昼寝してる子が多く見受けられます。皆さん毎回寝かしつけしているんですか?💦夜はガッツリ寝るし、就寝中はオムツ交換はしなくても大丈夫みたいです。
同じような方いませんか?

コメント

ゆん

うちも同じです🙌
朝起きてからはお昼寝せずずーっとグズグズするか声出してご機嫌か
もしくはミルク飲んだまま寝てもすぐ起きます😂‼️
そのかわり夜は同じく夜中授乳1回です💕
昼間寝ずに夜寝てくれる方が助かるので昼間は寝なくても我慢しますが✨
さすがに夕方ぐずられては家のことがはかどらないので抱っこ紐をしてやっていますがやはり寝ても数分でおくと背中スイッチで起きるので
昼間ぐずられても我慢して夜たくさん一緒に寝てます😊💕

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

新生児の時からあまり寝ない子だったので生活リズム出来て夜たくさん寝るようになった方が睡眠時間増えてきたんです笑
    それでもまだ足りないというか、短い方だと思っていたので、安心しました😭✨
    朝寝、昼寝は何故がすぐ起きちゃいますよね💦私も夜一緒に寝ているお陰で寝不足は回避出来てる分、我慢できるというか心に余裕が出来てます😊

• 4月5日