※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにんどーふ
ココロ・悩み

彼氏が給料低くて返済もなく、子供のために頑張っているけど疲れている。別れるべきか悩んでいます。アドバイスください。

アドバイスお願いします…
今、1ヶ月の息子を実家で育てています。
結婚していないのですが、
私の彼氏である息子の父親はいます。
彼氏は仕事を何回も変えてやっと今、日雇いみたいな感じで一応働いているのですが、給料が5万ぐらいで話しになりません。いつ辞めるかもわかりません。
妊娠する前から半年の間だけでお金を貸していたら80万近くになっていました。
全く返ってくる気配もありません。
妊娠したら変わるって言っていたのに
変わらず子供ができたら頑張ると言っていたのに口だけです。
出産費から必要なものまで全部こっちで用意してるにもかかわらず礼の1つや挨拶もないため、私の両親も怒っています。
出産費は私が妊娠中に働いて払えたのですが、あとのお金はその前に貸していて返してくれないのでありませんでした。そのため私の両親に迷惑をかけました。
お金もなくなんにもしてくれないのに
親ずらする彼氏にすごくイライラします。
変わってくれるのを信じてここまでした自分が情けないです。就職決まっていたのに子供が欲しいと言われ作ったため内定も取り消しになりました。
私はもう好きとかじゃなくて子供のために
別れないって感じなのですが、最近こんな人といるなら子供のためにも別れた方がいいのかなぁ
とも思います。
お金がなければ育てていけないし、私が彼氏を養う気は全くないんで。
どうしたらいいかわからず書かせて頂きました。
アドバイス欲しいです。

コメント

❁ひなこ❁

籍を入れていないのは仕事が安定してないからでしょうか?
その方の両親に全てお話するということもできないですかね?

お気持ち分かります。
私の旦那もお金にルーズでギャンブルはしませんが、出産費やベビー用品はすべて私、実両親が用意しました。本当情けない・・・でも選んでしまった私が悪い・・・
どうしたらいいのか分からなくなった時が多々あります。
向こうの両親は私の親が出していたことなど全く知りません。
自分の両親ばかり負担がかかっていると思うと本当に腹ただしいですよね・・・(TT)

  • あんにんどーふ

    あんにんどーふ

    そうですね、仕事が安定してないからです。
    向こうの両親知ってるんですよ
    でも、向こうの家の父がニートで母が家族養っているのでお金がないと…
    同情して別れないのもあったのですが、今はもうそんな暇なくてそんな人を選んだ自分を後悔ですね。

    同じような方がやっぱりいるのですね。
    なんか心強いです
    読んで頂きありがとうございます!

    • 10月14日
CHAMA..

別れるか別れないかの
どちらかだと思います

変わるっていってる人で
変わった人みたことないです。
(友達の旦那さんとか󾭛)

子どもの為ってゆうのも
あると思うんですけど
いまの彼氏さんは
主さんにとっての
負担にしかなってないと思うので
子どものことを考えたら
一緒にいなくてもいいんじゃないのかな
って思ったりもします。。

  • あんにんどーふ

    あんにんどーふ

    そうですよね
    もう2択ですよね

    私の負担なのは間違いないです…
    中途半端にいることで手当て貰えない面もあり今でもたまにお金要求されるので…

    話しあいを持ちかけようと思います!
    アドバイスありがとうございます♪

    • 10月14日
えあろ

温かいコメントが出来そうにないですが…

率直に感じて、このままではお子さんと彼氏の両方を養うことになってしまいそうです。
今まで、もう十分に彼氏さんのフォローをされてきたんじゃないでしょうか。

どんなに頑張っても、その人自身で変わるしか無い限り人は変えられません。

大切なのはお母さんを必要としている赤ちゃんです。

赤ちゃんが生まれもなお結婚に踏み切れないのも、これからを考えるととても心配です…
彼氏さんは親元に返してしまいましょう。

  • あんにんどーふ

    あんにんどーふ

    そうですよね
    赤ちゃん1番に考えて
    彼氏とはちゃんと考えた方が
    いいですよね

    私自身も両方養うのは無理ですしそんな男といる自分も恥ずかしいしただの負担なのでちゃんと話しあってみます。

    アドバイスありがとうございます♪

    • 10月14日
H@rum!(25)

元旦那はそんな感じでした…
ってか彼より酷いかも…
私ならそんな男いらないです💦

実家に住んでて母子手当と子ども手当貰って何とかなります(*^^*)
そのうち働けるようになればそこに給料も加わるので大丈夫です😊

結局人って家族ができてもそこは口だけで変わらないんですよね😓

  • あんにんどーふ

    あんにんどーふ

    全くその通りで口だけですね。
    信じた自分がばかでした。

    その面では中途半端にいると手当てもらえないのでいない方がいいですよね!

    やってはいければ踏み切れそうです。
    ありがとうございます♪

    • 10月14日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    籍入れてないだけ
    良かったですね☺️

    そんな状態でも子供産まれたしって籍入れたのが間違えでした😢

    中々離婚してくれず無駄なお金が…って状態でした(^◇^;)

    今だに両親にも1円すら返してこないです😅

    応援してます
    頑張って下さいね(*^^*)

    • 10月14日
  • あんにんどーふ

    あんにんどーふ

    はるまーまんさんは
    籍いれたんですね(>_<)

    籍入れたら離婚も考えなきゃですよね…
    入れてなくてまだよかったです!

    ありがとうございます♪
    頑張ります!!

    • 10月14日
あんこもち

そうゆう人は何年経っても変わらないですよね。
本当にあんにんどーふさんや
息子さんの事を想ってるなら
きちんとご両親にも挨拶ぐらいできるはずですし
仕事もちゃんとした収入得られる所に
行くと思います。

何しても別れないって思ってる
甘えからじゃないでしょーか?(>人<;)

一度、そうゆう素振りをしてみて
それでも変わらなかったら私は別れます。
いてもいなくても同じですし
いつまでも父親ずらされたくないので。。

  • あんにんどーふ

    あんにんどーふ

    悪いことあると全部周りのせいにしている面があり、やっぱり自分に甘いんですよね。
    それに短期なため言うと逆ギレされそうなので今まで大人な対応していたのですが…

    一回全部ぶちまけて追い込んで様子みしますね!
    アドバイスありがとうございます♪

    • 10月14日
deleted user

あたしが昔付き合った人も『一緒になりたいから正社員の仕事探す』と言ってました。
期限として2年も与えましたが、全く就活してなかったのでバイバイしました。
口だけの人って沢山います。

そもそも何も考えてないんですね、その彼氏さん。
親に挨拶しないのも非常識。
お子さん産まれたのに定職つかないのあり得ないし、女性に金借りる&返さない時点で終わってます。
そんな人と一緒にいてもデメリットしかないので、バイバイしたほうがいいと思います!
そういう人って、一生変わらない気がします。

  • あんにんどーふ

    あんにんどーふ

    やっぱりそうですよね。
    変わらないなら別れたほうがこれからのためですよね
    非常識すぎて人の家入るのにお邪魔しますの一言もなくて困りますし両親からも私に彼氏に対しての文句言われてイライラしちゃって(>_<)

    結果はっきり言って8割ぐらいはあっちに原因あると思うので別れた方が身のためですよね。

    アドバイスありがとうございます♪

    • 10月14日
02

他にも事情があるのかも知れませんが、定職に付かず、結婚もせず、子供が欲しいとよく言えましたね、彼氏さん。

年齢が分かりませんけど、選ばなきゃ仕事なんてあります。決まるまでバイトを掛け持ちでも、健康な男子なら月に20万は稼げるでしょう。

私はそういう事だと思います。
やる気があるかないか、つまり無いんだな、と判断します。

彼の家も、お父さんニートでお母さんが大黒柱みたいですし、その環境で育った彼に「今の自分の対応、生活が普通でない」という感覚はありますかね?
同じように、子供がパパと認識して、色んな事が記憶に残るようになってきたら、今赤ちゃんの子供からしても、彼のような状態が「父親」であると認識するかも知れません。

このまま実家にお世話になったり、自分で彼も養おうと思うほどの何かがあるのであれば、変わらないであろうことも頭に入れて、長い目で見てもいいかも知れませんが、そうでないなら彼が今の状態では手当とかも貰えませんし、法的に養育費を請求することも難しいと思うので、金銭面からすごくドライに考えたら、今の彼のポジションってすごい邪魔くさい中途半端なポジションですよね。

私なら、で申し訳ないですが、貸したお金やあんにんどーふさんとご両親が払ってきた費用、これからの費用についてしっかり取り決めをして、今の距離感からは離れて貰います。

子供に会わせたとしても、「父親だけど主ではない」という認識でちゃんと教えたいです。

  • あんにんどーふ

    あんにんどーふ

    そうですよね。
    父親がそんな姿だと子供に
    悪影響ですよね…

    彼自身少しは自分の生活が異常だとは思ってるとは思いますが、少しだと思います。
    この生活なのは周りのせいみたいな立ち悪いタイプだと思います。

    これからの費用についてちゃんと考えて話しあってみます。
    長文ありがとうございます!
    勉強になりました♪

    • 10月14日
stera

元夫みたいです。
産まれても変わらないですよ。
変わる人なら産まれる前に前兆が出てるはずです。
その彼と一緒にいて、何が子供のためになるんですか?
自分に覚悟がないだけじゃないですかね?
子供のためって言う人結構いますけど、子供にとったらいい迷惑だと思うんですよね。
ただでさえ親の都合に振り回されるのに、別れられない理由まで自分のせいにされて。
子供からしたら自分さえいなければ、と思いませんかね?
親に迷惑かけて、それだけ不誠実な人とよく続けていますね。
私ならそれこそ恥ずかしくて無理です。
現に離婚した今も実家に戻ることなく賃貸借りて子供と二人暮らししてます。
社会人になってまで、援助を受けるなんて出来ませんでした。
自分も親になったんですよ。
ちなみ私の地域ではに6ヶ月からしか預かってもらえないのですが、6ヶ月から預けてフルで働いてます。
それだけ子供にも負担かけてます。
全部自分たちの身勝手だと思ってます。子供に申し訳ないですよね。
文章から答えは出てるように思いますよ。
私が離婚する時姉に言われたのは、縁を切った方がいい。子供にまでお金たかってくるようになったらどうするの?
でした。確かにと思いましたよね。
両親揃っているのが一番です。
それでもいない方がいい親もいます。
育つ環境は大きいです。
人格形成にも関わってきます。
本当の意味で子供のためにベストな選択を考えた方がいいと思います。

  • あんにんどーふ

    あんにんどーふ

    返信ありがとうございます。
    確かにこういう人はいない方がいい親ですね。
    私自身でも子供を1人で育てられる自信もあるため考えてみます。
    かわいい我が子のためにベストな選択をします!
    子供にはこれ以上迷惑かけたくないので…
    アドバイスありがとうございます!

    • 10月14日