※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくみ
妊娠・出産

ベビーベッドを購入しようと思っていますが、部屋が狭いため小さいタイプを検討中です。皆さんはどうされましたか?

皆さんベビーベッドはどうされましたか?
私は購入しようと思っているのですが、どれにしようか悩んでいて…。
部屋が狭いので小さいタイプにしようと思っているのはいるのですが…(*_*)

コメント

紫千

ミニベッド持っていますが、首座って4ヶ月ぐらいから夜中何度も起きるので今は添い乳で私の隣に寝かせてます(^^)

• ぷくぷくみ

ぷくぷくみ

回答ありがとうございます!
    やっぱり添い寝添い乳される方が多いんですねー!
    うーん(*_*)

• 10月14日
a-chan.

わたしは部屋が狭いのと自分たちが布団で寝てるので
ベビーベッドは買わない方向です(´▽`)ノ
今はレンタルとかもあるので必要だったらレンタルにしようと思ってます♡

• ぷくぷくみ

ぷくぷくみ

私も布団だったらベビーベッドは買わなかったと思うのですが、ベッドで寝てるので悩んでしまってます(>_<)
    レンタルも良いですね!

• 10月14日
ともちんmama

ベビーベッド…私は3人ともほぼ使わなかったですよ(T_T
愚図ったりして夜などは添い寝しながらお乳あげて寝かしつけたりしてるので(^_^;)

• ぷくぷくみ

ぷくぷくみ

そうなんですね!(゜゜;)
    愚図る子だったら添い寝するしかないですもんねえ…産まれてからじゃないとわからないですもんね(*_*)💦

• 10月14日
yuki#

私は最初の子の時買ったんですが…全然寝てくれず💦ベビーベット欲しいと言ってた友達に譲りました(o˘◡˘o)次の子の時もきっと買わないと思います。

• ぷくぷくみ

ぷくぷくみ

ベビーベッドで寝てくれる子かって、実際やってみないとわからないですもんね💦
    けっこうそういう意見が多いもんなんですねえ…(゜゜;)

• 10月14日
ayana

中古で3000円で買いました!
今は夜添い乳で一緒に寝てるので、ほとんどベッドは使う機会がなく…中古にして良かったと思ってます(*^^*)

• ぷくぷくみ

ぷくぷくみ

中古で3000円とかあるんですね!👀
    リサイクルショップとか、いっかい見に行ってみます(^^)

• 10月14日
ふう

ベビーベット今は色んなのありますよね!
うちは買ったんですが、3ヵ月くらいまでしか使いませんでした。寒い時期は特に赤ちゃんが一緒に寝たほうが暖かく落ち着くみたいでした☆
今思えばレンタルでも良かったのかなって思います(∗•ω•∗)

• ぷくぷくみ

ぷくぷくみ

3ヶ月くらいですかー!
    そんなに長く使えないものなんですね…(゜゜;)

• 10月14日
モモリンチョ

家は猫2匹いるので買おうか迷いましたが、使っても3ヶ月くらいですよね。
結果、買わないことにしました~!
周りの友人も結果、いらなかったって言ってるので。
処分に困るそうです。
買うなら小さく畳めるタイプがありますよー(*^^*)

• ぷくぷくみ

ぷくぷくみ

使わない時にベビーベッドがどーんとあったら困りますよね(^^;
    もし買うなら、折り畳めたりできるタイプが良いですよね💦

• 10月14日
ちびmama

ベビーベット買いましたが
あまり使ってないですね❗(;∀;)

ahyl❤︎

うちは犬がいるので買いました!
まだ2カ月しか使ってないですが、今のところちゃんとベビーベッドで寝てくれますよ(•ᵕᴗᵕ•)

ベビーベッドの卒業はけっこう早いので、小さいタイプでいいと思いますよ(*^^*)

うちは2か月しか使ってなくて
今や物置きになっています…

YTMS

ウチも賃貸で部屋も狭いですが、お下がりを貰ったので使ってました。
じゃなければ、リサイクルショップ、新品、レンタル、どれかで用意はするつもりでした。
下を物置に出来るのも、狭い部屋だから都合良いかな?と思って…オムツとかおしり拭き、大量に買っておきましたから。
夫婦のベッド、ベビーベッドで置いてました。
ベッドへ移動しても寝てくれる子でしたので、タッチして柵を持つようになるまで使ってました。
タッチ出来たら乗り越えたら怖いので、また説明書もなく下に寝かせられるか分からなくて、それからは、皆で地べたにそのこ、布団敷いて寝てます。

寝てくれない子も居るし、添い乳するからすぐやめたというところもあるし、無駄になる可能性はあります。
二人目考えてるなら購入も良いですが、初めは悩みますね💦
リビングで昼間使って、夜は大人の布団で、とか初めから大人と一緒に、という友達も多いです。

かなう

中古で5000円で買いました。
上の子がまだわんぱくなんで昼間とか用事してる時は下の子をベビーベッドに寝かせてます。

なみごー!

面倒くさがり屋な私は、
添い乳、添い寝が楽だったのでベビーベッド買ったけど、
まったく使いませんでした‥。

kao

ベビーベッド使ってます。
ダブルベッドに一緒より別で寝たかったので。
オムツ変えにも便利です。うちは全部フローリングなので変える場所がないんですよね。
私は背が高いので超ハイシートを買いました。

k&n

私はベビーベッドは買わないですね。
添い寝するつもりですし、ベッドだとオムツ替えが大変ですし。
布団で事足りるならわざわざ買う必要はないと思っています。