※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなここ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷が痛み、開いているようで心配。自宅での処置で治るか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2月に帝王切開で出産しました。
2ヶ月たったのですが傷とお臍の間が凄く痛いです。
表面の麻痺も残っています。
そしてよくよく見ないと解らないほど小さいのですが傷が1mmくらい開いているみたいで触れると凄く痛いです。
自分なりの応急処置でフルコートF塗ってガーゼ貼っています。
傷上の痛みや麻痺がいつ治ることやら…😣
日中、子供のこともあるのでできれば病院にも行きたくないので1mm パックリも自然治癒が可能ならそうしたいのですがどうなんでしょう😰

帝王切開で似たような経験された方いらっしゃいましたらアドバイスいただけませんか?
よろしくお願いします💦

コメント

おーちゃん

違和感は半年以上残っていましたね。
傷の保護と跡が少しでも綺麗になる様にと、しばらくテープを貼る事を病院から勧められました。

ただ痛みと傷があるのであれば、まずは病院で診てもらった方が安心ですよ。

• ひなここ

ひなここ

おーちゃんさん😊
    ありがとうございます‼

半年以上残るんですねぇ。
    目安が解って安心しました😆
    私もテープのこと同じように言われて病院で看護師さんオススメのテープを毎日貼ってたんですが痒くて痒くてやめてしまいました😣
    アドバイスありがとうございました❤

• 4月5日
ゆずぽん

はじめまして!私も去年の2月に緊急帝王切開しましたが、1ヶ月半くらいはテープを貼ってました。それ以降はテープかぶれがありましたので止めました…💦産後1年2ヶ月になろうとしていますが未だに傷跡は痛痒く感じる時もあります、、( ;´꒳`;)
傷が少し開いているとのことですが、テープを貼ってみたらどうですか😊?

• ひなここ

ひなここ

ガーベラさんありがとうございます‼

私も痛痒いときあります💦
    テープもうしばらく続けてみようと思います。

• 4月5日
ゅか

私も9月に帝王切開しました👍
手術の傷の上ぐらいから妊娠線がてきていて触ると変な感じがします😣
痛いのに動き回って傷口が開かないか心配で聞いてみると傷は48時間でふさがるからってことでした😥
確かに傷はキレイにふさがってます😊
小さな傷だとしてもバイ菌が入ると膿んだり熱が出たりするかもしれないので病院に行った方がいいと思いますよ👍

• ひなここ

ひなここ

ゅかさんありがとうございます‼

やっぱり変な感じしますよね💦
    麻痺と痛みが混ざったような感じが…😣
    明日病院に電話してみようと思います😊

• 4月5日