※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara4
妊活

排卵時期に出血あり、タイミング取った。着床時期にも出血。生理予定日9日過ぎても陰性。生理不順で排卵しているか不安。

排卵時期にほんの少し出血があり、その時に一度だけタイミングをとりました。
着床時期と思われる時にまた少し出血があり、今日で生理予定日から9日過ぎても生理が来ないのでもしかして…
と思い検査しましたが、真っ白な陰性。
ここ半年の間に、生理不順で3〜12日ほど遅れる事がほとんどです。
これって、排卵してないんでしょうか…?
それとも生理が遅れてでも来てるってゆうことは排卵はちゃんとしてるんでしょうか…?

コメント

✴︎のっちん✴︎

排卵が遅れている場合もありますが、生理は排卵していなくても来るようです(>_<)無排卵月経ですね。私がずっとそうだったのですが、婦人科へ行き発覚しました。

気になるようでしたら婦人科へ行くか、排卵検査薬などを試してみると良いかもしれません♡

もし排卵が遅れてて、その間にもタイミングを取っているなら妊娠の可能性はゼロではないと思いますよ☆

• sara4

sara4

返信ありがとうございます!
    無排卵月経…。今まであまり不順になったことなかったので、少し心配です😥
    排卵検査薬で調べると、無排卵の場合は一度も反応しないってことですか?
    婦人科にも行ってみようかなと思います。

• 10月13日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうですね、無排卵の場合は反応しないと思います💦
    でも無排卵月経はずっと続くわけではないようですよ!たまたまその周期が体調不良だとかストレスだとか原因は様々だそうです。
    私は排卵障害と言われ、なかなか自力では排卵出来ませんがσ(^_^;)
    お子さんをお望みでしたら婦人科へ💕頑張ってくださいね!

• 10月14日
  • sara4

sara4

特に体調不良だったりストレスは感じていないと思ってたんですけどね~_~;
    でも、排卵していなかったら妊活もしていても意味ないのでこのまま生理が来なかったら病院に行ってみます!
    ありがとうございましま!

• 10月14日
りゅうり

私も無排卵だと思います。
同じような経験があり、2周期連続無排卵でしたが、生理は来ていました。
すぐ婦人科にかかり、ピルでリセットしてもらいましたが、早く妊娠したい旨を伝えると、不妊クリニックを勧められ、そこで排卵誘発してもらったその月に妊娠に至りましたよ☻

• sara4

sara4

返信ありがとうございます!
    生理が来ていても無排卵て事もあると、自分ではわからないですよね^^;
    私も早く妊娠したいので相談しに行ってみます!!

• 10月14日