※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

旦那が自分のペースで ご飯お風呂を済ますので息子のお風呂も旦那のペー…

旦那が自分のペースで ご飯お風呂を済ますので
息子のお風呂も旦那のペースで眠たいのに入れられて泣いたりしてかわいそうです。
それを話すとじゃあお前がいれろよと言われ
まぁそこはいいのですが、
他にも色々言われて 中でも1番ムカついたのは
子供の面倒みてるから これができないって言い訳だよ
いいね言い訳できて。
と言われ じゃあ面倒みてよと言うと(泣いても泣き止ませきらないオムツの数える程度しか買えたことない
)じゃあ仕事いけ と言われました。
その後わたしは 旦那に息子をみてもらって
髪の毛乾かしていると 大泣きしていた息子
抱っこしてテレビみてる旦那。
それでよく 仕事いけとゆえたなと。

二人の子だから 家事も育児も少しくらいしてくれていいのではないかとおもうのですが。

俺に自由な時間をくれ と言われます、
わたしはありませんし 子供を作る以上産む以上そういうことは多少覚悟の上なのではと思います。
その覚悟もなく子供をもう1人欲しいとかほざく。

息子を言い訳にしてると言われたことがなにもよりもムカつきました。
男は仕事 家事育児は女。という考えのため
すこし家事をやるとやってやったと思っているようです。

今の旦那はお金だけくれればもう用はないという感じです
息子を産ませてくれたことだけ は 感謝してます。

長文の愚痴になってしました。すいません。

コメント

もきゅきゅ

そういう旦那さんは、お子さんの手が離れて奥さんが働き出したら働き出したで文句言って結局家事しなそうですよね……
男は仕事、女は家事って考え古すぎですよ笑

もう1人は今のままの旦那さんなら絶対に辞めたほうがいいので避妊はしっかりやった方がいいと思いますよ!

• yuu

yuu

切迫早産気味になって 安静にとゆわれたときも なんで家事やらないけんの〜産んだらやってねと言われました。
    そんなやつなんです…
    ほんとは3ヶ月たったら働いてほしかったみたいです

わたしもそう思っています。
    というか 今は1人精一杯なので
    行為をやる気もしません。
    その事も気に食わないらしく怒ってます…

• 4月4日

似てますー!
うちは、自由な時間くれとは言わないけど
趣味に使える時間もお金も無いとぼやくので本質的には同じことですよね
そこまで帰りが遅いわけでもないのにワンオペで
育休中だから言わないようにしてたけどイライラが止まりません。
いざとなれば、妊娠前は収入同じくらいだったし
復職は保育園さえ決まればできるしお前なんかいらねってよく思ってますw
なんのアドバイスにもなってなくてすみません、思わず共感して😭

• yuu

yuu

うちは7~20:30くらいまでいないので
    ほぼワンオペです。
    妊娠前は同じ時間帯働いてました。
    なのに 働くのそーと大変なんぞ とか
    疲れるわ~とか お前の働きよった仕事よりずっときつい とか 言われて
    それもムカつきました(笑)

いえいえ 、ほんと収入さえ なければいらないよ。って感じです😓😓

• 4月5日
みやじ

時期が同じなので気持ちはわかります。暖かくなってきたし、赤ちゃんも成長してきてるので、旦那に頼らずとも工夫すればお風呂は1人でできますよ。こちらも四六時中赤ちゃんの行動を旦那に報告してるわけではないのですから、仕事から帰ってきた旦那にいきなり赤ちゃんに合わせろと言っても、それはストレスですよ。旦那が抱っこしても泣き止まないのはしょうがないです。だって赤ちゃんはママがいいんですから!今は、それでいいじゃないですか。妻としてよりも、母として、頑張ってみてください。いずれ、父親の役割が必要なときはやってきますよ。ちなみにですけど、うちはというと、少し前までは旦那に合わせて〜という感じでストレス溜めまくりでしたが、家事も出来るだけ、育児も1人でできるも〜んと開きなおってやってます。お前なんか生活と育児に必要ねーよーぐらいな感じで。実際、育休取得中ですし、息子の扶養も私に入っているし、賃貸も私名義なので、家事育児協力してくれない(本人がそれでいいと思ってるなら)ただの同居人ですよね。まぁ、事情が違うのでちょっと話はずれちゃったかもしれませんが…

• yuu

yuu

お風呂いれれることはわかっています。それだと 1日の中で旦那は一切子供に関わることなくなるので
    少しくらい関わらせてあげたくて入れてもらっています。
    泣くのは仕方ないのもわかっています。
    だけどそれなのに 面倒みるから
    働いてと言われたのが
    ほらね。無理でしょ。と腹が立っただけです!

最初はすべて自分でしてました。
    それだと 逆にストレスが溜まりました。なのでやってもらえたらなと思っているだけです!

とりあえず 働ける日までひとりでがんばってみます。
    ありがとうございました。

• 4月5日