※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

18日の男の子がおむつかぶれかどうか相談です。おむつ替え時に乾かす方法や対処法について情報を教えてください。

生後18日の男の子を育ててます。
タマタマ袋の裏に赤いプツプツができてしまいました。おむつかぶれでしょうか。

治すためには清潔にして、おむつを替える際はよくその箇所を乾かしてからと聞きます。

うちの子はおむつ替えのたびにギャン泣きするので、キレイにしたらすぐに新しいおむつを履かせて抱っこしてしまいます(*_*)

みなさんはどのようにして対処してましたか?

コメント

ポテト

うちも赤くなってたので、うちわで仰いで急いで乾かしてからオムツ履かせてましたよー😊

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

うちわで扇ぐのは気づきませんでした!試してみたいと思います^_^

• 4月4日
moe

私は皮膚科で薬貰って塗りました!
1〜2日で治りますよ!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

皮膚科で薬もらうのも手ですよね🤔
    検討してみます!

• 4月4日
みどりむし

1ヶ月健診の時とかに、おしりがかぶれやすいみたいで〜と先生に話すと保湿の塗り薬(アズノールとか)をもらえるので、良いですよ☺️
気軽に使える弱い薬で、炎症になる前に防げます✨

今は、こまめにオムツかえて、蒸れないようにパタパタで問題ないと思いました☺️

早く良くなるといいですね🙏✨

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

もう少し健診までは日にちがあるのですが、それまでに治らないようなら相談してみます☺️

ありがとうございます!!

• 4月4日