※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週でお腹が重く、動きがしんどい。洋服の締め付けもきつく感じる。周りからはもっと大きくなると言われて焦っている。部屋が片付いていない状況で、これからもっと動けなくなるのか心配。

現在35週です。

最近お腹の重たさを感じるようになってきました💦
ちょっとした動きもしんどい😭
洋服の締め付けも今まで以上に辛く感じます。

周りからは、あと1ヶ月あるから、これからもっと大きくなるよー😊って言われてるんですけどそうなんですか!?

産休に入ったばっかりで部屋が片付いていないので、かなり焦ってはいるのですが、これからもっと動けなくなるとピンチです😱

コメント

みー

お仕事お疲れ様でした😊!
私、産休入ってからお腹さらにぽっこりしましたよ!
産休は貴重な時間ですので、身体無理せずのんびりとお過ごしください。
私も部屋の片付けやら掃除やら、この機会に!と思ってやってました✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり大きくなるんですね😭
    怖いです💦
    ほんと、のんびりできる最後の機会ですもんね。
    無理のないように出産準備がんばります✊️

• 4月4日
SOY

私も同じく体が重くて動きたくないです(笑)
ズボン履くのもしんどくていちいち「あ゛ーっ」とか声出しちゃいます😂

元々あまりお腹が出てなかったんですが、36週くらいから妊娠線ができ始めました😂

• ママリ

ママリ

わかりますわかります!
    くつ下履く時にくぅーっとか言いながらやってます笑
    妊娠線、36週からですか…
    私もまだ出てないんですけど、そろそろ出てくるのかなー😢
    とりあえず、まだまだ大きくはなりそうですね🤣

• 4月4日
みく

そろそろ急激にお腹大きくなりますね。。。😅💦

お腹大きくなるとまず、腰と背中がやばくなります!!!足もつります。。付け根も痛いです!おへそ周りも下腹、脇腹全て張ったり、胎動激しいので余計に痛いです😭😭😭
しまいにはどこが痛いのか今はよくわかりません!😭😭😭
私は確か35週だとまだ余裕とか思って急に立ち上がろうとしてしまい、たぶん油断してたんでしょーねー。。ぎっくり腰になりましたから。。😅💦笑えないぐらい痛くて、トイレもはって行きましたし、1週間は何をするのも本当に地獄でした😭😭😭

あと、私もギリギリまで働いていたので、買い物とか片付けとかしたのも35週ぐらいでしたし。。。😅💦
周りからちょっと動きすぎだよ、休み休みやらないとて未だに言われてますが、動かないのもストレスなので、最近はちょっと動いたら休むようにはしてます!
ざしちゃんさんもお気をつけて。。。😥💦💦💦

• ママリ

ママリ

急激に!!
    今はお腹ぱつんぱつんになってきて、背中に妙な疲労感を感じてます😭
    足もつります!
    ギックリ腰大変でしたね。。
    やっぱり負担かかってるんですね〜
    そう、動かないのもまたストレスなんです💦
    休み休み、ゆっくりやろうと思います!
    みくさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね!😊

• 4月4日
はなねこ

私も恥骨痛が激しくなり立ち上がりがとてもおっくうです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

この時期は無理なくちょっとずつ家事なりをこなしてゆったり構えて楽しみにベビーを待ちしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ママリ

ママリ

私もあります。恥骨痛…😭
    動き始めが痛いですよね💦
    寝返りも覚悟が必要で…
    やっぱり無理はしないほうがいいですね!
    ちょっとずつ動きつつ、赤ちゃんとのんびり過ごそうと思います✨

• 4月4日
はるぴ

ほんと重たいですよねー😂
私も里帰りで部屋を赤ちゃん仕様に片付けてるんですけど、よっこいしょ、とかハァハァ言いながら掃除してます笑
お産でも体力いるし、トレーニングだと思ってやってます🤣🤣

• ママリ

ママリ

重たいですよね💦
    うっかり屈もうもんなら体ごともっていかれそうです!
    息切れもすごいです!
    そっか、お産のトレーニングと思えば頑張れそうです!🤣
    運動がてら頑張ります!

• 4月4日