※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、仕事変わって3日目…会えない時間がこんなに寂しくて辛いんだと…

旦那が、仕事変わって3日目…
会えない時間がこんなに寂しくて辛いんだと気付きました😢

同じ県内の1.5時間くらいの距離にある、義実家の会社に4月から勤めるため通っています。
平日は、週2.3回帰れる程度、そのほかの日は義実家に泊まっています。

今住んでいるところは自分の実家も近く
友人もいる、街も大きいので育児しやすい。
という点では楽ですが…
やはり帰ってこない日は何をやってても暗い気持ちになります。。まだ3日目ですが…😢

ただ、地元を離れる寂しさ、大分田舎で慣れない土地での育児。。
どれが正解なのか、毎日考えています😿

同じ境遇を乗り越えた方などおりますか??
厳しいお言葉はご遠慮ください🙇‍♀️😢

コメント

ペコちゃん

私は全然違うんですが、今里帰り出産で実家にいます。今年の4月23日から、私の実家に住む事が決まり引っ越しするのですが、引っ越しまでは旦那はそのまま住むので、その間週に2日くらいしか会えません。いつも一緒にいるのが当たり前だったのでかなり寂しいです😢
旦那が日帰りで少しだけ帰って来てくれると帰り泣いてしまいます😢
娘と一緒に泣いています。
家族はやっぱり一緒にいないとダメですね😢💕

みーーー

毎日帰ってこないなんて辛すぎますよね😭
私もたまにの夜勤でさえ帰ってこないって思うと暗い気持ちになって過ごしています(>_<)

これからずっとなんですか??
もしそうなら私なら子供のことも考えると近くに引っ越しすることも視野に入れて考えます😭😭

たらちゃん

私の旦那さんは船乗りで、付き合ってる頃から2ヶ月に1回くらいしか帰ってこない生活してます😓
帰ってきても4日くらいですぐ出て行くのですが、その間もお仕事があって、1日丸々休みがあったらラッキー、って感じです😐

会えないって寂しいですよね😖
実家に住んではいますが、まだ言葉の通じない子供と暮らしているので、テレビを見ていたりしている時にふと思ったことを伝えるような相手がいない事とか、今日あった嬉しかったこと、がんばったこと、話したいですよね。。
些細なことかもしれないけど、人と話す機会がなくなるって結構精神的に辛いですよね。
それもその相手が旦那さんだったらもっと辛いと思います。

お互い頑張りましょう😖