※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

義実家が子供に対する配慮が足りず、遠回しに設備や準備を求められることに疲れています。同じような経験をした方の意見が欲しいです。

義実家に対してモヤモヤ💭

義実家に遊びにきて欲しそうにするわりには、0歳の子を迎える設備?準備や配慮を一切してくれずモヤモヤします。

私の実家は遊びに行くたびにお昼寝布団やマットを干して用意してくれるし、子供が動いても危なくないように家具の配置も変えてくれています。

が、義実家は子供を転がしておけるマットもないので、こちらから持参しないと恐らく年季の入ったカーペットに転がされるか、座布団1枚に普段使っている使い古しバスタオルを敷いてあるだけです。。。

別に高価なものを置いてくれ!と頼んでいるわけではないですし、こちらの都合で預かって欲しいとお願いしているわけじゃないです。
ただ遠回しに会いたいみたいなことを旦那に言うらしく、たまに私不在時に連れて行くのですが、その度に1泊旅行並みの荷物を準備するのでただただ疲れるだけです。
旦那は無頓着なのでなんにも準備しませんし、気にもしていません😃

こちらでマットを買って義実家で保管して貰えば良い話ですが、かなり散らかった家なのでダニが湧きそうでいやです笑

何を聞きたいわけでもなく、ただ愚痴を書かせていただきました😞自己満ですみません…
同じような境遇の方いたら嬉しいです🥹

コメント

ちょこれーと

分かります!分かりますよ!
私も最初そうでした🤯
でも、義姉の子供が生まれたらちゃんとするんですよね!
新しいマット買って、ミルトンまで準備して、エアコンまでも買い替えて...
なんなんだよ、この差は...となりました🥹💦
もちろん、私の実家は私が言わなくても、赤ちゃん迎え入れる準備満タンでした🥲❤️さすが実母...🥹✨✨✨

この前義実家行ったときに、
「赤ちゃんの頃に比べると、荷物が減ったね!」と義母に言われました。
は?となりました(笑)

そして、旦那についてはブチ切れました!
自分が行くって言っといて、行く準備も帰宅した後の片付けも全部私なの意味わからないと、、、
なんで、そこを疑問に思わないのか人間性疑うわ!と。
そこからは、気を遣って声をかけてくれるようになりましたが、
結局準備は私がしてます🤯

ママリ

これはもう旦那さんに言ってもらうしかないかもです🫣息子のためにこれ義実家にあったら嬉しいよね〜用意してくれたりするかな?🥺的な感じで言っても難しそうですかね🫣