※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

私は一人っ子です。1人っ子だからこそ親が人の倍以上干渉してきます。正…

私は一人っ子です。
1人っ子だからこそ
親が人の倍以上干渉してきます。
正直しんどいですし私は何も干渉されたくないです。
まぁ、それを言っても干渉してくるのですが。

心配事があれば何通もメールがきますし
少し寒くなると風邪ひかないようにや
風邪を引いて肺炎になったらという
話のメールが大量に。
いや。もう子供じゃないんですから
自分で体温調節くらいできますよ。

妊娠したらしたで
仕事をしているので仕事してたら流産する
と言われて、、、。
はぁぁっというかんじです。

お宮参りなどや安産参りなども
寒い日や暑い日だと絶対日を変えるように
言ってきます。
私たちが決めたことに口出しして欲しくない。

このほかにも
小さな事でたくさんメールがきます。
きっと二人目が生まれたらアホほどメールや
直接きて色々言われるのが目に見えてます。

実家に行くと冬は寒いと言われ
ファンヒーター二台に
肌着 もこもこの服 チョッキ ジャンバー
を着さされ子供は暑そう。
部屋の温度も30度。
暑そうだと言っても寒いの一点張り

夏は、扇風機が運良くついているときもありますが
クーラとかはなく
長袖でチョッキを着さされます。


こーゆう親にはなんと対処したらいいのでしょうか?

たとえ私が何かを言っても聞いてくれないとおもいます

コメント

yasumin

理由を伝えて、連絡拒否してしばらく会わないようにします。
言って聞いてもらえないから実行するしかないですね💦

  • w

    w

    連絡拒否したら
    家来ます😭😭😭
    しかも。同居なので
    義家族には言いにくくて。

    • 4月4日
♡mama♡

しっかりと面と向かってじっくり話をしてみては??安心したら、子離れしてくれると思いますが・・・。。。
きっと、不安でしょうがないんだと思います。かんたんな一言メッセージでもいいから自分から連絡をとってみるのはどうですか??

  • w

    w

    不安だから
    言ってくるのでしょうかね(ノ_<)
    自分から連絡とるのですが
    とると心配事と
    一緒に長いメールがかえってきます。

    • 4月4日
deleted user

全部真に受けないことですかね~💦
心配で言ってるんでしょうけど
子供の気持ちは無視なんじゃ
子供としては辛いですよね😅
メールなんかは、適当に見といて
実家に行った際は、ハッキリ言った方がいいのかも。
うちの母も、寒いから上きたらー?とか子供寒そうじゃない?とかうるさいけど
お母さんと体感温度違うから!!
若い人は寒いの!っていってます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    最後寒いの!じゃなくて暑いの!の間違えです(笑)

    • 4月4日
deleted user

私の親もみぃさんの親御さんほどではないですが、かなり干渉してきます。
もぅ鬱陶しくてしょうがなかったので、
「なにか手伝ってほしいことがあったり、困り事があればこっちから連絡するから「体調大丈夫?」とか連絡してこないでくれる?体調は悪いんだからいちいち返信するのも辛いんだよね」
と割りとストレートに伝えました。

私は今1人目を妊娠中なのですが、親にとっては初孫になるので、張り切って甘やかして…。というのが目に見えてます。まだ、10週目なのですが、今から憂鬱です 笑
でも産まれてからは自分一人で育てられるか心配なので、「週一くらいで手伝いに来てもらおうかな」と思っていますが、まだそんなことは伝えてません 笑
今から張り切られても困るので 笑

長文失礼しましたー✨

ママリ

みぃさんのことを心配して、というよりも、親御さんは、みぃさんをかまってあげていることで自己満足したり、依存してしまっているんじゃないかなぁと思います。
みぃさんも「返信しなきゃ」と思うとお辛いと思いますが、「忙しいからなかなか返せない」とだけ伝えて、何通かに一通くらいだけ返す、とか、
何か言われたら、はいはい、そうですね、と聞き流すしかないのかなぁって、思います(>_<)