※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お仕事

4月から保育園が決まり、税理士事務所の補助の仕事を探しています。仕事は朝9時~15時もしくは10時~16時で、お茶出しや来客応対、電話応対などが主な内容です。税理士事務所の補助の経験者いますか?

4月から保育園が決まり仕事を探しています。
派遣で税理士事務所の補助で時間が朝9時~15時もしくは、10時~16時など相談でと言われています。
仕事内容は、先生が10名ほどいらっしゃってお茶出しをしたり、来客応対したり、電話応対をしたりなどと聞きました。
税理士事務所の補助のお仕事をされたことのある方いらっしゃいますか?

コメント

過去になりますが、税理士事務所の税理士さんの補助の仕事はしてました☺️
先生が10人という事は、個人の小さい税理士事務所ではなく、税理士法人とかですかね⁉️

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます。
    小さな会社ではないと派遣先の方は言われてました。
    先生が10名いて、お茶出しをしたり、このみなどを覚えたりなどはあると思うと言われました。
    明日返事をしようと思ってるんですが、補助も色々あるんでしょうか(*´・ч・`*)

• 4月4日

退会ユーザー

すいません、違うとこにコメント入れちゃいました💦

• 4月4日

派遣でのお仕事なんですね☺️

でしたら、派遣元と派遣先の事務所との契約になるので、言われてる庶務的なお仕事だけなのかなーと思います。
私の場合は、税理士補助ではありましたが、顧問担当先持って、巡回監査と法人税の申告書とか作ってました😅

小さな会社ではないとの事なので大丈夫だと思いますが、私は個人経営の税理士事務所だったので、それこそ個人的な用事とかも頼まれてたり、公私混同やん💢とイライラしてました(笑)

税理士さんとかのいわゆるサムライ業(◯◯士、が付く職業)の方は、頭がいいせいか、かなり偏屈な方が多いです😂ホント、給料の為と割り切って頑張って👍

ひーちゃん

そうだつたんですね‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡私も個人の税理士事務所でだいぶ前にパートで働きましたが、全然仕事すら教えてもらえずで、そのトラウマがあり、迷ってました。
アドバイスありがとうございます!