※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅ
ココロ・悩み

生理周期が短く、少量の不正出血が続いています。婦人科受診を検討中です。様子を見るか、早めに受診すべきか迷っています。

こんにちは!不正出血?に、ついての事でカテゴリが合っているのか分かりませんがご回答頂けたら助かります。

生理周期はだいたい35日、生理日数は7.8日です。前回の生理は3/25〜3/31でした。
今回はいつもより早めに(数えたら28周期)きて、量もかなり少なかったです。

ですが、一昨日トイレに行って拭いたペーパーに茶色い物がついていました。下着についていたり生理のようにたくさん出る訳ではありませんが、今日もついていました。
鮮血まではいきませんが赤の時もありますし、茶色の時もあります。
まだ膣内?子宮内?に前回の生理の残りがあって出てきているのでしょうか?

生理以外で出血した事がなくて大変驚き、婦人科を受診しようかと悩んでいます。
もう少し様子を見ても大丈夫なのでしょうか?
このような経験をされた方がいましたらぜひご回答をお願い致します。

コメント

ベスザムービー

私はよく不正出血していました。
一ヶ月近く続いてやっと受診しましたが、早く行っておけばよかったと後悔しています。今止まったなら大丈夫かと思いますが、気になるなら行って損はないと思いますよ。
私も周期が34日と長く、産婦人科の先生曰く、28日周期の人以外はほとんどが生理不順とのこと。
いつも変な生理でした。ストレスや色んな影響をモロに受けやすいですもんね。

• ぷにゅ

ぷにゅ

先程、トイレに行ったら下着にもついていました。生理のような感じの出血でした。

早く行って損はないですよね😔病院いこうと思います。

28日周期以外はほとんど生理不順というのは初めて知りました。安定していると思っていましたが違うんですね😔

ストレスを感じても自分はうまく発散できているから体には出ないだろうと思っていたのですがそういうわけでもないのかもしれないですね😔
    体を過信しすぎないようにしようと思います。

ありがとうございます😊

• 4月4日