※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
ココロ・悩み

先輩の家での食事会で、先輩の旦那さんが子供を抱っこし、匂いを嗅いだりして不快な思いをした女性。再度の誘いに困っている。

ずっとモヤモヤしてるので吐かせてください(>_<)長文です。
昨日、職場の先輩(女性です)の家で食事会しようと誘われたので参加しました。私も産後落ち着いてきたので子供と一緒にお邪魔しました。
メンバーは誘ってくれた先輩家族、私と子供、もう一人の先輩家族でした。
誘ってくれた先輩には5歳になる子が一人います。その日は旦那さんが仕事がお休みだったみたいで、旦那さんもいました。

その旦那さんが喫煙家、かなりのお酒好きで、昼間からビールをかなりの量飲んでいました。別にそれは構わないのですが、顔が真っ赤で近くにいるだけでお酒の匂いがする中、子供を抱っこしてもいい?と聞かれました。
内心、え…やだなと思ったのですが、先輩の旦那さんですし、断れずに抱っこされました。
先輩もそばにいたのですが、何も言わず…。落とされたらどうしようとハラハラしながら作り笑いで乗り切りました。
すると次は、ミルクのいい匂いがする〜と言って子供の顔ギリギリまで顔を近づけて匂いだしました(>_<)ほんと、チューしそうなくらいの距離で…。
子供は不安そうな顔。先輩は、もうやめなよ〜チューしちゃうじゃん〜と笑いながらいうだけ。やめてください!と言えない自分も情けない。今思い出しただけでも子供に怖い思いさせてごめんね、って涙がでそうになります(;_;)

来月、また食事会しようと誘われています。
内心行きたくないです。でも先輩ですし、断り続けると産後復帰してから気まづくなりそうで怖いです。
長文読んで下さり、ありがとうございました(>_<)

コメント

はる♡まま

それは私も行きたくないです!私だったらなにかと理由付けてお断りしちゃうかもです。それか、先輩の旦那さんが仕事の時に伺うか…ですかね!

• てこ

てこ

そうですよね…今回のことで先輩自体苦手になってしまいました(>_<)何か理由つけて来月は行かないようにしてみます💦
    ありがとうございます!

• 10月13日
まはろ

私も嫌だー(T_T;)
適当に理由つけて断ります!
大人で父親のくせに非常識!
しっかり注意しないその先輩も非常識!
よって我慢して付き合う価値なし、です(`_´)

• てこ

てこ

嫌ですよね!私が心狭いのか?と考えてたので安心しました!
    自分の旦那がそんなことしてたらすぐ注意しますよね…ほんと先輩にはがっかりしてしまいました(>_<)
    来月もうまく断ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 10月13日