※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
ココロ・悩み

体調が悪く、心身共に不調で悩んでいます。サプリメントやリラクゼーションは難しいです。授乳中でも相談してみましょう。

本当に心身共に体調が悪く自分じゃないみたいです。
どうしたら良いのでしょうか?

朝起きた直後からドッと疲れてます。
倦怠感がすごく立ち上がるのも怠く、
家事をするのもしんどくて横になりたくなります。
身体中バキバキに痛くて夜もその痛みで深く眠れず…
体もそうですが心もおかしくて些細な事で
イライラしたり死にたいくらい悲しくなります。
子ども達は本当にすごく可愛いのですが
上の子と一緒に遊んであげる気力がないです。
今ちょうど上の子が風邪引いてるので
自宅にいられるのですが元気な時は
お外が大好きなのでお外に連れて行きます。
でもそんな元気もなくて。
なんか本当におかしいんです。
ここ2週間くらいの話です。
前は上の子が下の子に意地悪したら
痛い痛いだからヨシヨシしてね〜って
優しく接する事が出来てたのに今は、
なんで痛い事するの!?やめてよ!
って言ってしまいます。悲しい顔をしてます。
なんでこんなにイライラするのか、
主人とも少しの思い違いなどでどうしようもない程
悲しくなって泣いたり怒ったりします。
なんでそんな小さい事で?って主人は言いますが
私の中では小さい事ではなくなってます。
全てにおいて無気力というか、、
食べることやお風呂に入るのもめんどくさいんです。
このままではいけないと思ってどうにかしたいです。
体の不調が心の不調に繋がってるのかな?
と思ったんですがリラクゼーションに行くような
お金の余裕はありません💦
手助けしてくれる人もおりませんし、
子どもと離れた事がないので預けるというのも
預ける事がストレスになるので出来ません。
なんかサプリメントとか飲んだらいいでしょうか?
授乳してますが飲んでもいいんですかね?
同じような感じだった方どうしてますか?

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😣
産後うつみたいな感じですかね?

リラクゼーションよりまず役所の保健センターで保健師さんに相談してはいかがでしょうか?
行くのが億劫なら電話相談もできますし。
心療内科など紹介してもらえるかもしれません。

生理が再開するまでは特にホルモンバランスが崩れまくって普段以上にイライラめそめそする事多くなると思います。お子様にキツく言ってしまうのも可哀想ですが、仕方ないことでもあると思います。
お子様も大事ですがまずは主様が心身共に健康になることの方が大事な気がします😩

もー充分頑張ってると思いますが、無理せず頑張って下さい。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスで体調不良になることあります!なったことあるので…

    • 4月4日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    産後うつなんでしょうか?💦
    子ども達の事は可愛いと思えるし
    楽しいと思える時もあります>_<
    冷たく接してしまった時の後悔とか
    罪悪感で余計に落ち込んだりはします。
    保健師さんに相談するのも手ですね!
    一度電話してみようかな…
    アドバイスありがとうございます😢

    • 4月5日
やまちゃん

私もそんな感じでして、病院の2週間健診に行った時に相談したら産後うつと診断されました。(ToT)
出産された産婦人科で相談されてみては?

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    産後うつ、考えたこともなかったです。
    2週間前まではバリバリに元気だったんですが…
    相談してみます>_<

    • 4月5日