※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏とのコミュニケーションが一方的で、挨拶だけのやり取りになっていることに不満を感じています。このまま続けるべきか、別れるべきか悩んでいます。大人としてどう伝えるべきでしょうか。

普段ラインで自分から話を振ってこない彼氏で私が他愛もない事を送る日々でたまーには彼氏も何か送ってくる感じです。
電話でも私が喋り続けたり相手に質問してやっと答えるし、たまに「なんか面白い話してよ」とか「なんか話題ない?」と言ってくるので段々間が持たない事や相手が自分から話してみようとか話題考えようとかせずこっちに振ってきたりする事がしんどくなって、こちらから適当に理由付けて電話やLINEの頻度減らすような事を言いました。
適当な理由の質問も貼ります。
そっから本当にやり取りの回数減って、本当に日々「おはよう」「だいすき」「おつかれ」「おやすみ」しかやりとりが無くなりました。
私は今までに何回か別で会話の間が持たない事やこちらばかりが話しているにも関わらず間ができると「何か話してよ」と相手任せにする事がおかしいと伝えてて、それでも治ってない事にも不満があり、このまま数日挨拶メールのみの状況を続けてみたら本当に挨拶しか返して来ないし、貼ってる質問のやり取りした時、なんだか「そっちが連絡減らすならこっちだって減らしてやる」みたいなやり返しみたいなニュアンスも感じ取れて本当に面倒くさいです。
もう別れていいですよね?
大人ってなんて言って別れるんですか?
上に書いたような不満だった事も伝えて別れるんでしょうか?
シングルになって初めての恋愛で分からないです笑

コメント

空色のーと

なんか価値観合わないから、別れよっか。今までありがとね。

でいいと思います💦

はじめてのママリ

自分ばっかり話を振るのはしんどいですよね、、!LINEや電話が苦手な方なんでしょうか🥺?
私もシングルで彼がいますが彼もLINEが苦手です、、笑
もう好きじゃなかったら別れていいと思います!!それかあっちから何か言ってくるまでこちらから何も送らないのもありかと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言ってきそうな相手なんですね、、笑
    今ってどんな感じで話止まってるんですか😳?ママリさんがまだ返してない状態でしょうか?☺️
    駆け引きみたいでしんどいですね😭
    連絡はあんまりでも会ったら普通なんですか?✨愛情表現してくれたり!

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    それって「なんで連絡して来ないの?」「だって貴方が話しかけてほしいのにいつも私からでそれが嫌だったから同じように連絡しないでいた」「何か嫌な事があったらやり返すタイプってこと?」みたいな感じで私が責められないですかね?
    というか、そう言ってきそうな相手😂

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    後半下品な話も入ります。
    とりあえず朝いつものように「おはよう!大好き!」と来てたので同じ内容を送っておきました笑
    このまま放っておくと多分夜寝る前に「おやすみ!大好き!」と来るだけで私もそれに同じ返事するだけ笑笑
    毎回その2ラリーのみです!
    少し遠距離なので彼(独身)が1〜2週間に一度2〜3日滞在してくれます。
    その時はあまり会えないので2〜3日で何度もセックスをしてます。(子供は保育園)
    ほぼイチャイチャして過ごすので愛情表現はまぁありますが、会話が少なくても成立してる時間なんですよね笑
    勿論子供たちがいる時はそう言うことは無しの時間ですが、子供達いてバタバタだし会話が少なくてもやり過ごせる環境なんです。
    だから会ってない時に「ほんまこいつ話しかけん」ってなります😅

    • 8月19日
はじめてのママリ

毎日大好きって伝えてくれるんですね〜✨でも昼間とかにちょっとしたLINEも返してほしいですよね😭

後半の部分すごい共感しました!!!
私も会っている時は仲良しなんですが、会ってないときは連絡あまり取らないので、ほんまにむかつく!!ってなってよくなってました!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今も順調です!元々は私が彼のあまりの連絡の自由さにイライラしてたんですが、本当に苦手な中頑張って返してくれてることもあったり、仕事も理解してたら気にしなくなりました!
    でも出張中は特に連絡遅かったりするのでまたイライラはするかもしれません笑

    そういうことなんですねー😭張り合ってこないで素直になってほしいですね🥲
    こっちが歩み寄ってばかりじゃなくて向こうから、好きだよって言ってくれたらまた違うんですよね🥺
    彼氏さん拗ねてるんですかねー😭
    会った時に冗談っぽく何で私が好きって言わないと言ってくれないのー!笑
    とか、たまにはそっちから言ってくれたら嬉しいのにな〜とか可愛く言ってみてそれでも響いてなかったらもう放置しましょう!!!笑

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    良くなってたと過去形?ですが、その彼とは今も順調ですか??

    ちなみに多分私が「おはよう だいすき」ではなく「おはよう」だけの日が2日連続とかになったら彼も「おはよう」だけにそれからはしてくるというか、張り合ってくるんですよね。
    普通は「好きって言わないね」とか自分の気持ちや感想を伝えると思うんです。
    張り合ってくるのって関係悪化に進む行為だと思うんです。
    やっぱり相性合わないんですかね笑

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    理解ってもう受け入れて放ったらかし的なニュアンスですか??

    お金ある人なので向こうが歩み寄らない部分は私ももう無視して放置でもありですかね?笑笑
    向こうは多分私と体の相性良過ぎてそこが別れたくないネックになってると思うので少々私にストレスあっても気にしなそうなので、だったら私も好き勝手していいかなとか笑
    相手はセックス、私はお金でいいじゃんもうって思います🤣

    • 8月19日
ママリ

ライン頻度を下げたいと伝えたやり取りの質問です。

はじめてのママリ🔰

根本的に相性が悪いんだと思います🥲

何かと理由言うと逆上されることもあるので、普通に合わないなと思うことが増えて別れたいでいいと思います。