※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

産後から体調が悪く、吐き気や精神的な不調が続いています。病院での受診を検討中で、何科を受診すれば良いか相談したいです。

まとまりないですが相談させてください。
2人目産後から体調が悪く、頭痛、吐き気、胃痛、息苦しさ、喉のつかえ、手の震え、動悸、めまい、耳鳴りなど、ほぼ毎日どれかの症状が出ます。
特に辛いのが吐き気で、食後が多く、1時間ほど安静にすれば治るのですが、何か食べるとまた気持ち悪くなり、かといって食べなくてもお腹がすきすぎて気持ち悪くなったり…

あと精神的な不調もあり、常にイライラしやすく、落ち込みやすいです。子供や夫にキツくなってしまい、夫と喧嘩をし、自己嫌悪の繰り返しです。

産後はホルモンバランスが崩れやすいとネットなどで目にするのでそのせいかなと思うのですが、症状が重く、辛いです。泣
病院など行った方が良いのでしょうか?もし行くとしたら何科を受診すれば良いのでしょうか。
同じような症状の方、私はこうしたよ〜などのアドバイスなど、いただければと思いますm(_ _)m

コメント

めい

産後から不調なら産婦人科を受診してみてはいかがでしょうか👀💦

• とも

とも

回答ありがとうございます。
    産婦人科に相談してみようと思います😭

• 4月4日
ゆう

産後からの不調だから、婦人科にいったり、産婦人科に相談するほうがいいですよ。

• とも

とも

回答ありがとうございます。
    産婦人科に行ってみようと思います😭😭が

• 4月4日
ゆずき

産婦人科で相談してみるのもいいですよ!手の震えとか吐き気目眩でとか💦多分、精神科か耳鼻科になるかと💦あまり、いいアドバイスにならずすいません💦目眩と吐き気はメニエールかもしれないので耳鼻科で、検査を❗そこから、メニエールではなければ精神科か産婦人科で相談ですね。

• とも

とも

回答ありがとうございます!
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️とりあえずまず産婦人科に行ってみようと思います🙇‍♀️

• 4月4日

私は手の震え以外全てありました💦
それが妊娠するまでの1年間ずっと続いたので、当時色々ネットで調べてみたのですが、産後はホルモンバランスの乱れや甲状腺の病気、ストレスによる自律神経失調症やうつ病などなど色々症状として当てはまるものが本当にあり過ぎたので、結局どこに行ったら良いのかわからず病院には行きませんでした(TT)
なので、ふうさんのお辛い気持ちがよくわかるのでしっかり病院で調べて頂いて少しでも善くなられることを願っています(>_<)

• とも

とも

私もネットで調べまくりで訳わからなくなってます😭😭辛いですよね、1年間なんてしんどすぎます(´・ω・`)
    ありがとうございます😭💓

• 4月9日

退会ユーザー

調べれば調べるほど当てはまりすぎてわかりませんよね(>_<)💦💦
    本当にしんどい1年でした(TT)

いえいえ✨お互いに身体大切にしていきましょうね(>_<)✨

• 4月9日
ぴよ♡

私も二人目出産してから同じような症状があり外出もままならなくなってしまい精神科に行ったら自律神経失調症と診断されました。家のことや育児でかなりストレスをためてたので…。三人目を出産したばかりですが、また同じ症状が出そうで不安です💦

• とも

とも

私も最近になって外出が出来なくなってきてしまい、精神科に行くか悩んでいます( ; ; )
    やはり産後のデリケートな時期にストレスは禁物ですね…( ; ; )
    ご出産されたばかりなんですね、自分を大切にしてあげてくださいね😭😭!私が言っても説得力無いかもしれませんが(笑)

• 4月9日
あゆ

私も毎日めまい、耳鳴り、クラクラしたり血の気の引く感じの症状が続いてます😣

ほんと辛いですよね😭

内科と胃腸内科を受診しましたが
自律神経の乱れによるものと診断されました💦

外出するのも怖くてできません😭
上の子の幼稚園の送迎も車なんですが
フラフラした感じがしてとてもじゃないけど危険でできないので悩んでます😢