※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
ココロ・悩み

高齢出産後、次の子を身ごもるまでの時間や、いくつの時に妊娠・出産されたかについて教えてください。帝王切開後、陣痛待ちが必要か迷っています。

高齢出産で帝王切開出産後、次の子を身ごもるまでどれくらいかかりましたか?

また、いくつの時に妊娠〜出産されたでしょうか?

私自身、先月の3月31日に初産で死産しました。普通分娩で陣痛待ちますか?と言われたのですが、精神的にも体力的にももうボロボロで、帝王切開にて死産した子を取り出してもらいました。

今でもその処置をした事に後悔はしてませんし、それ以外の選択肢は見当たらなかったくらいな状況でした。

ただ、その時は次の出産について、
「高齢出産」であること
「二度目の帝王切開での出産」になること
「帝王切開後の次の妊娠」に時間がかかること
を主治医に改めて聞かされました。

一人目で亡くした子は、必ず帰ってきてくれると信じて。二人目に挑もうと夫と二人で決めました。

どんな小さな情報でも構いません。ご本人の経験だけでなくどなたかから聞いたお話でも結構です。お教え頂けることがあれば是非。

ちなみに、私は今年11月に42歳になります。

コメント

さらい

37で一人目を帝王切開で生み、二年後に二人目を授かりました。結局流産してしまったので四年後に二人目を生みました。

• めりー

めりー

回答ありがとうございます。やはり二年は必要ですね。参考にさせていただきます!

• 4月4日
mina

私の母ですが3人帝王切開で生んでおります。最初の子は流産したそうですが姉を36で出産、私を38で出産し、39で妹を生んでます。ちなみに妹に関しては、私を出産後すぐ妊娠したそうで私と妹はたった11ヶ月違いです!

• めりー

めりー

3回帝王切開!!それも短い期間で!
    そんなに違いはないとは思うのですが、やはりお若いからなのか…羨ましい。回答ありがとうございます!

• 4月4日
龍心と虹心のママ❤

私は36で1人目の子を9ヶ月で死産して、普通の分娩で出産しました☺
その後、1年半してから、娘を妊娠して37歳で帝王切開で産みました!

めりーさんの所へ必ず返って来てくれるとおもいます☺🍀
うちも、性別は違ったけど、亡くなった息子に守られて産まれた娘だと思っています☺

• めりー

めりー

回答ありがとうございます!一年半ですね。入院先の主治医の先生にも一年半から二年と言われました。
    でも、「守られて産まれてくる」という言葉、すごく勇気づけられます。ありがとうございます!

• 4月4日